2012年08月26日

うさぎポーチとご当地グルメ

ぴーtanさん から、スカイツリーの絵柄のお菓子と
小さなかわいらしいポーチが届きました。
うさぎ柄やネコ柄のバッグ、ポーチ等をお探しの方は
ぜひ、ぴーtanさんの経営する うさこショップ をよろしくね。

ぴーtanさんから.jpg

封筒に入って届いたのですが、切手がかわいいの〜!

     切手.jpg

ぴーtanさん、ありがとうございました。

さて。
話しは変りますが、ただ今、モスバーガーにて「ご当地バーガー」なるものを発売中。
北海道 釧路発「スパカツバーガー」だって!
釧路人の母ちゃんですからね、これは食べてみないと。

     モス.jpg

9月10日まで全国のモスバーガーにて販売中。

モス2.jpg

さてさて。またまた話しは変わりますが、
「ご当地グルメフェスティバル」なるものが開催されてましたので、
ちょっくら行ってまいりました。

     ご当地グルメ.jpg

別海ジャンボホタテバーガーとエゾシカ肉の串焼き。

ご当地グルメ2.jpg

うん、満足。
posted by ナッツ母 at 08:56| Comment(33) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

摩周湖〜屈斜路湖への旅2

チェックイン後は屈斜路プリンスホテル敷地内のパワースポット「竜のほこら」へ出発。

竜のほこら.jpg

途中の樹々がなんとも言えずいい感じ。

竜のほこら3.jpg

壊れた橋を渡ったら、

竜のほこらへの橋.jpg

いよいよパワースポット「竜のほこら」。
竜の顔に見える・・かな?

2.jpg

夕食はホテルのバイキング。
食べたあとは、温泉に浸かってのんび〜り。

翌日は、道の駅「摩周温泉」に寄って、新鮮野菜なんかをちょっと買い物。

摩周道の駅.jpg

買い物後は、地平線の見える大牧場「多和平」へ。

多和平.jpg

思わず叫びたくなる「やっほーーーーー!」

多和平2.jpg

「牛横断注意」の標識を見ながらの帰り道。

牛横断.jpg

シラルトロ湖や塘路湖もキレイ。

車から.jpg

最後は塘路駅で休憩して、自宅へと戻りました。

塘路駅.jpg
posted by ナッツ母 at 21:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摩周湖〜屈斜路湖への旅1

お盆休み中は近場の温泉&観光へ。

まずは標茶町の風牧場に立ち寄り、

風牧場.jpg

ソフトクリームを食べたのだけど、撮り忘れ。
一息ついたあとは摩周湖へ。

摩周湖.jpg

お天気も良く、とてもキレイに見えました。
霧で見えないことが多いと言われる摩周湖。
晴れてキレイに見えちゃうと婚期が遅れる・・・なーんて伝説もあります。

展望台の売店ではメロンが一切れ100円。

メロン.jpg

さてさてお次は硫黄山。

硫黄山.jpg

硫黄の噴煙があがっている様子が間近で見られます。

硫黄山2.jpg

噴煙で人が見えない〜。

硫黄山3.jpg

そろそろお腹がすいたので、近くの川湯ビレッジでお持ち帰り用の「ガレット」を注文。

川湯ビレッジ.jpg

で、ここでも撮る前に食べちゃって。
チーズとソーセージと自家製野菜がはさまって、とっても美味しかった!

さあ、お腹が満たされたところで、屈斜路湖「砂湯」へ。

砂湯.jpg

ここは湖畔の砂を掘ると暖かいお湯が出てくるという不思議な場所。

砂湯2.jpg

ついでに足湯にも浸かって、

足湯.jpg

今夜の宿「屈斜路プリンスホテル」へ。

屈斜路プリンス.jpg

部屋から見える屈斜路湖。

屈斜路湖.jpg
posted by ナッツ母 at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ショコラちゃんへ。

これは2007年10月に書いたものです。

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

ショコラちゃん占い1.JPG
     「ようこそ、占いの館へ。まずはお名前を。」



ショコラちゃん1.jpg
「お花畑からこんにちは。
『うっぴーらいふ☆うさぎとのhappyな暮らし』から来ました、ショコラです。」




ショコラちゃん占い2.jpg
「ほほぉ、久々に女が来たな。
ここは恋愛運しか占えないがよろしいかな?」




ショコラちゃん2.gif
     「あ、はい。あの・・・私の運命の人は・・・?」



ショコラちゃん占い3.jpg
      「どれどれ、見てみましょう。う〜む・・・・。」



ショコラちゃん3.gif
       「はぁ〜〜〜。緊張するわぁ〜。」



ショコラちゃん占い4.JPG
       「ふぅ〜む・・・。見えてきました。」



ショコラちゃん4.gif
    「あぁ〜、どんな人かしら・・・。ドキドキしちゃう。」



ショコラちゃん占い5.jpg
    「ふっ。あなたはワタシと結ばれる運命です。」



ショコラちゃん5.gif
             「ちっ。アンタと?」



・・・またもや、ふられてしまうナッツ君なのであります。

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

まだナッツが元気だったころ、こんなおかしな記事に登場してくれたショコラちゃん。
8月5日、お月様に旅立ってしまいました。
先月、初めて会いに行ったときには、かわいらしい姿で私を迎えてくれてありがとう。

私は笑顔で送り出すからね。




posted by ナッツ母 at 15:02 | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

