2010年02月03日

2月のうさぎちゃん。

しっかし、早いですなー。
もう2月。

2月カレンダー.jpg

今日は節分。
皆さん、豆まきしましたか?
私は仕事帰りに恵方巻きを買ってきました。

100203恵方巻き.jpg

恵方巻き。
1本のまま無言で食べろって言いますけど。


そんなのムリムリ〜。


ってなわけで、切りました。

100203恵方巻き2.jpg

あー、満足。


posted by ナッツ母 at 18:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月日は早いですよね〜あー恐ろしい恐ろしい(><)
カレンダー左のも可愛いですが右側のうさぎの、とっても可愛い(^^)!
恵方巻き、ここのところよくテレビでをやっていましたね、
無言で一本、ぜひ挑戦して欲しかったです(笑)、
来年はみんなでトライ!!
Posted by ぴーtan at 2010年02月04日 10:05
わたくしも右のうさちゃんに反応しちゃいました。
やはり黒白さんに弱いです。
ホントに月日がたつのが早いです。
ゆえに老化も早いです…最近指先がカッサカサで。顔の脂分が指先にいってくれたらちょうどいいのにと思います。
全然関係ないコメントですね(笑
恵方巻き、一人1本ずつ作ってどーんとそのまま食卓に出しました!
切るのが面倒だっただけでーす(笑
Posted by tomo at 2010年02月04日 15:16
早い!!早すぎる〜!!
2月は逃げる、3月は去る!!
昔の人はうまい事言うもんだ〜、と感心

恵方巻きの作法はそれなりに意味があるけど
従うのは絶対無理だよね〜
うちも最初だけ、作法通りに恵方を向いて一口かじって
後はカットして楽しくおしゃべりしながらいただきました〜
楽しく美味しくいだだくのが1番ご利益あると思うし〜!(^^)!
Posted by しろんママ at 2010年02月05日 12:28
ちっさいけど 右のカレンダーも存在感あるわぁ〜\(◎o◎)/!
「お前が言うな!」って!?( ´艸`)ムププ

太巻きって美味しいけど
結構ボリュームあるから
お腹いっぱいになるよね、、
それを無言で一気に…というのは無理な気がする〜
Posted by ショコラママ at 2010年02月05日 13:17
★ぴーtanさま
ホント、早いですよね。さっき年明けたと思ったら、もう2月だって〜。
右側のうさぎカレンダーもかわいいでしょ?^^
ショコラママさんからのいただきものです。
恵方巻、無言で1本食べきるのはムリですね^^
しかも太巻きだし、切らずに食べるなんてムリムリ〜。

Posted by ナッツ母 at 2010年02月05日 23:48
★tomoさま
小さいうさぎカレンダー、ショコラママさんからのいただきものです。
白黒ちゃん、ジジちゃんとお揃いですね^^
指先、私もカッサカサですよ^^;カカトもね^^;
tomoさん、恵方巻、ちゃんと手作りされたのですね!
私なんて自分で作る気なし!(笑)迷わず買いました^m^
切らないで1本まま食べるのが正解らしいので、
どーんと食卓に出したtomoさんが大正解です^^
Posted by ナッツ母 at 2010年02月05日 23:55
★しろんママさま
2月は逃げる、3月は去る?!
キャー、イヤだー。このままだとあっという間に1年が終わっちゃう。

楽しく美味しくいだだくのが1番ご利益あると思うし〜!(^^)!

↑しろんママさん、いいコト言いますねー!!!
これ賛成!^^
楽しく美味しくなくっちゃ、意味ないもんね。
Posted by ナッツ母 at 2010年02月06日 00:00
★ショコラママさま
そうでしょうそうでしょう。
右のカレンダーもかわいいでしょ?(笑)
いっつも銀行とかどっかからもらったカレンダーばっかり使ってたので、
今年はかわいいうさぎちゃんカレンダーで楽しませてもらってます^^

太巻き、1本まま無言で食べるってムリよね〜。
しろんママさんの言うとおり、「楽しく美味しく」が1番!^^
それにしてもお腹が膨れました。
Posted by ナッツ母 at 2010年02月06日 00:03
本当に月日が経つのは早いですねぇ。
私ももうすぐ22歳かぁ。
って、ところでナッツ母さん。
太巻き一本ムリ、って本当ですか〜?
本当は丸ごと一本かぶりついたでしょ?(笑)
ちなみに私は丸ごと一本かぶりつきました。
無言で食べろってテレビで言ってたので、無言のまま、
心の中で「今年こそ素敵な人に出会えますように」って
100回くらい叫びながら食べましたよ!
効き目あるかな〜(笑)
Posted by みっきぃ at 2010年02月06日 22:51
無言でたべるのが無理なんですよね?(笑

わたしは最近本ばっか読んでたら、整体の先生に
頭使いすぎですよ。って言われちったぁ。やだぁーん。

ホントは喋りまくりたいんですけどね。誰も相手してくれないの(笑

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2010年02月07日 21:31
ほんと早いですよね〜

豆まきはしてないですね・・・ここ数年。
私は巻き寿司大好きなので3本食べましたよ☆
1本目だけ無言でもしゃもしゃ食べてました^^
Posted by まる at 2010年02月08日 17:45
★みっきぃさま
22歳・・・へぇーーーーーーーーー。
じゃあ、私は20歳。うふ♪
あら、みっきぃさん、1本丸ごとかじりついちゃったんですか?
それはそれは、きっと輝かしい未来がやってくるに違いありませんね(笑)
私は思いっきり切っちゃいましたから。
私の未来はどうなっちゃうの。あひー。
Posted by ナッツ母 at 2010年02月09日 22:14
★らぶちゃんのお姉さま
いえいえ、無言で食べましたよ。
てか、夫婦の会話がない、とも言いますが(笑)
おねーさん、整体の先生に頭使いすぎって言われるなんて、一体何の本読んでるんですか?
てか、おねーさん頭使ってるんだぁ。やだぁーん。
私、あんまり頭使わないようにしてまーす。
だって白髪が増えそうで^^;;
Posted by ナッツ母 at 2010年02月09日 22:20
★まるさま
豆まき、私もぜんぜんしてないです。
だって後片付けがめんどくさーい(笑)
ところでまるさん、巻き寿司3本も食べたのですか!!
ひゃー、さすが若い・・・
私なんて、1本食べただけでお腹が膨れて膨れて^^;
あ、そうだ!アボガドが苦手って言ってたけれど、
アボガドを巻き巻きしたカリフォルニアロール、おいしいですよ。おすすめ^^
Posted by ナッツ母 at 2010年02月09日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140148663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

