2010年02月11日

阿寒湖温泉

道東の国立公園、阿寒湖へ行ってきました。

阿寒湖温泉街到着。

温泉街到着.jpg

この季節、阿寒湖は結氷してます。

湖上に見えてるテントでは、わかさぎ釣りもできます。

阿寒湖.jpg

手前の凍っていない部分には白鳥が。

白鳥.jpg

今回のお宿は「あかん遊久の里 鶴雅」。

外観の写真がなくってゴメンなさいね〜。

このお宿、ステキなトイレがあるのでーす。

くつろぎのトイレ1.jpg

一歩入ると、ここは・・美術館?と思わせるような彫像が。

くつろぎのトイレ3.jpg

化粧直しコーナーがピッカピカ。

こんなに明るいんじゃ、シミとシワがよーく見えちゃってねぇ。

あ、便器はフツーだったので撮ってません。

くつろぎのトイレ2.jpg

お宿の外には大きな雪だるま。

さて。ここで問題です。

この中に羊毛ナッツ君が隠れています。探してみてね。

雪だるま.jpg

夕食はバイキング。

バイキングゥ〜.jpg

ちなみに朝食も同じ会場でバイキングですが、

正月でもないのに、なぜか「もちつき」をしてくれます。

もちつき.jpg

つきたてホカホカ、きなこもち。

きなこもち.jpg

温泉入って、マッサージして、食べて寝て。満足満足。

さて帰りましょ。

帰り道.jpg

帰り道、運が良ければ丹頂鶴に出会っちゃったり。

丹頂ツル.jpg

途中で休憩。牧場直営アイスの店「あっかんべえー」。

あっかんべー.jpg

雪が積もる寒い中、アイスを食べるおバカなオイラ。

アイス.jpg

さて皆さん。
羊毛ナッツくんがどこに隠れていたかわかりましたか?

ここです.jpg

簡単すぎだったね〜。

posted by ナッツ母 at 23:14| Comment(26) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鶴雅行ったの〜?
良いなぁ〜ちょっと憧れ(*´∇`*)
つきたてもお餅も格別に美味しいよね〜
ワタシも内側からも外側からもあったまりたい(^−^)

今回はショコラのことで心配おかけしました。。
お陰様で少しずつ回復してきました
アドバイスどうもありがとうね♪
Posted by ショコラママ at 2010年02月12日 13:09
うあー
雪だー
キラキラしててなんて綺麗なんでしょう。

お餅やアイスのほかにもきっとおいしいものを
たくさん食べてきたんでしょうねぇ。
いいなぁ。

羊毛ナッツくん、鶴のおちりにも潜んでいるみたいですね(*^_^*)
Posted by kasuga at 2010年02月12日 17:11
温泉いいですねー♪
ご主人と行かれたんですか?
雪国ってほんと憧れちゃいます〜。
素敵な思い出がまた増えましたね♪
Posted by エリ at 2010年02月12日 19:22
1枚目の写真…恐ろしいですね〜。
絶対、運転したくないです。
南国な我輩は、凍結道路を運転した事がないですよ。
温泉で、お肌ピカピカ〜!ピカピカ化粧直しコーナーで、ますます美人に!
だいたい25歳くらいのナッツ母さまは、10代に見えるようになったのではないでしょうか。
Posted by めけ at 2010年02月12日 22:12
ナッツ母さんこんにちは〜
ひゃぁ〜・・・凄い雪ですね〜
(これが普通の北海道風景?!)
私も運転できないよ〜^^;
ふふふ・・・
ご主人と仲良く阿寒湖ね〜
イヤイヤなんて言ったらアカンよ〜

今日は関東も極寒。
Posted by ぺこっけ at 2010年02月13日 14:46
冬の温泉、いいな、いいな〜!!
それも阿寒湖?鶴雅?
温泉大好きの私だけど冬は出かけられませ〜ん(T_T)
ナッツ母様の写真で満喫しようっと♪
かくれんぼナッツ君もすぐ見つけたよ〜
ナッツ君しもやけできなかったかい?

きれいな景色と温泉と美味しい食事
ツルにも会えて
母様パワー満タンだね(*^^)v
Posted by しろんママ at 2010年02月13日 16:52
羊毛ナッツくんお久しぶり〜♪

いいなー。
私も温泉連れてってぇ〜!

綺麗なトイレ好きな私としては
このトイレ超魅力的。

でもやっぱ
便器撮ってほしかったなー。
通報されても責任とれないけど。

しかし北海道いいなー。
昨日も動物園のtvやってましたね。

カーチャン
北海道旅行っていくらくらいかかるの〜?

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2010年02月13日 22:29
★ショコラママさま
阿寒湖はここから近いので(車で1時間半ほど)、
もう何回も行ってるけれど、泊まるならやっぱり鶴雅かなぁ。
お風呂も広いし、おすすめ。
温泉って冬に入りたくなっちゃうけれど、
夏の阿寒湖もおすすめでーす^^v

ショコラちゃん、無事に復活したようでホッとしました。
またモリモリと牧草を食べてくれますように!
Posted by ナッツ母 at 2010年02月14日 17:23
★kasugaさま
雪、いーっぱい積もってますよ^^;
春は遠いなぁ。
夕食はバイキングにしたので、いろいろ食べてきました^^
お腹いっぱい。・・で、今ダイエットの本を読んでます^^;
なんだかなー、やってることメチャメチャ^^;;
kasugaさんも忙しそうですが、息抜きしながら頑張って下さいね。
Posted by ナッツ母 at 2010年02月14日 17:31
★エリさま
温泉、温まりましたよ^^
もうねぇ、肩こりがひどくって^^;;
それでのんびり温泉&マッサージで癒されに行こうかと。
おいしい物も食べたし、のんびりはできたけど、
頑固な肩こりだけはあいかわらずです^^;
あ、私の妄想はね、いろいろですよ(笑)
Posted by ナッツ母 at 2010年02月14日 17:48
★めけさま
ツルツル凍結路面は慣れてるはずの北海道人でも怖いですよ。
こちらはまだまだ寒い日が続きます。
南国四国はもう暖かくなってきてるのでしょうね。
温泉でお肌ピカピカ〜になったはずなんでけど、
もうシワシワ〜でーす^m^;;
そーいや私、来月誕生日なんです。
一体何歳になるんだっけ??????(笑)

Posted by ナッツ母 at 2010年02月14日 18:05
★ぺこっけさま
ぺこっけさん、こんばんわーん。
そうですよ、これが北海道のフツーの風景ですよ。
雪に埋もれて暮らしてまーす^^
早く暖かくならないかな〜。
・・え?仲良く阿寒湖?・・仲良く?
ふ、ふふふ・・そんなこと言ったらアカンアカン。
もうね、極寒極寒。二人の間には寒〜い風が吹いてまーす。
Posted by ナッツ母 at 2010年02月14日 18:13
★しろんママさま
冬の運転は怖いですよね。
しろんママさんも夏はずいぶんと遠くまで
ドライブがてら温泉めぐりされてましたね。
ドライブはやっぱり夏ですよね。
ぜひこちらにもいらしてね〜^^
羊毛ナッツくん、見えちゃいました?
って、簡単すぎですよね^m^
しもやけにならないよう、一緒に温泉に入ればよかったかな〜^^
Posted by ナッツ母 at 2010年02月14日 18:25
★らぶちゃんのお姉さま
温泉、いいでしょ?
もう肩こりゴリゴリで^^;のんびりしてきました。
ここのトイレ、びっくりするくらいピッカピカ。
照明もすんごい明るいので、自分の顔がよーーく見えます^m^;
便器も金ピカだったらいいのに。
あ、動物園のテレビやってました?旭山かな。
北海道旅行。いくらかかるでしょうねぇ。
てか広ーーいですからね。
もしも来ることがあったら、ぜひレンタカーで周って下さい。
Posted by ナッツ母 at 2010年02月14日 18:31
寒そう〜でも良さそう^^
ナッツくんも一緒だったのね♪
なんかイイな〜(^^)
Posted by タッキーママ at 2010年02月14日 22:28
ステキなお宿に温泉、しかもマッサージ付きなんて、ナッツ母さん、いいなぁ〜
そ、それに私の大好きなきなこ餅、食べたーい!!
トイレ、眩しいくらいですね、
なんだか見たくないものまで見えてしまうようで怖いわ・・・
ナッツ君、直ぐにわかりましたよ〜
そちらの温泉は何色なのでしょうか???
Posted by ぴーtan at 2010年02月15日 10:08
我が家にはまだ手が出せない高級お宿鶴雅さんじゃないですか〜!
でもこちらから冬に車で行くのは…てか、夫が最近ビール飲みながらJRで出かけたいとか言い出すので、お金がいくらあっても足りません。。。
ナッツ母さんはこたつでぬくぬくしながらアイス食べたい派ですか??
羊毛ナッツ君、雪遊びの後は温泉?…入ったら縮んでしまわないかちょっと心配。
Posted by tomo at 2010年02月16日 09:59
★タッキーママさま
めちゃめちゃ寒いですよ〜。
でも温泉で温まりました^^v
久々に羊毛ナッツ君も一緒に連れていきました。
汚れたり壊れたら困るので、あんまり連れ回さないほうがいいんでしょうけど^m^;
そちらはもう暖かくなってるのでしょうね。
北海道はまだまだマイナスの世界でーす^^;
Posted by ナッツ母 at 2010年02月17日 19:55
おひさです!
母さんいいトイレ…じゃなく、いい旅してますなぁ。
羊毛ナッツ君はスグにみつけましたよ。
今度はこちら方面にいい旅できてね。
Posted by ノっくん&ポンちゃん at 2010年02月17日 19:56
★ぴーtanさま
あはっ、そーいやぴーtanさん、お餅はきなこ派でしたっけ?^^
つきたてホカホカ、おいしかったです!
もう肩こりゴリゴ〜リで、しっかりオイルマッサージしてもらいました^^
でも、まだあいかわらずひどい凝りです^^;
トイレ、ピカピカすぎですよね。
私も自分の顔を見るのが恐ろしかったですよ^m^;;
ここの温泉は透明です。
・・えーと、成分はなんだったっけ??あれ。わわわわ忘れました^m^;
Posted by ナッツ母 at 2010年02月17日 20:01
★tomoさま
tomoさん、大丈夫大丈夫!
鶴雅はお手頃な部屋もあるので、ぜんぜーん大丈夫ですよ!
あ、もちろん私が泊まったのもお手頃中のお手頃(笑)
鶴雅系列の高級お宿「鄙の座」って知ってますか?
あそこは一人1泊5万ですよ、5万!!!はー、いつか泊まってみたい・・・
北海道人って案外冬でも平気でアイス食べてますよね^^
私はコタツだったらミカンを食べたい・・かな(笑)
Posted by ナッツ母 at 2010年02月17日 20:07
★ノっくん&ポンちゃま
おー、ノっくん、生きてたんかい?!
ポンちゃんも元気にしてますか?
まだまだ雪が降りそうな気配ですよね。
今年はそちら方面にいいトイレを探しに・・
いや違うな。いい旅をしに行きたいです^^
Posted by ナッツ母 at 2010年02月17日 20:10
遅くなりました〜
ナッツ母さん、すごい雪道を運転できるんですねぇ。
私も4月から地方都市へ行くことになり、ペーパードライバーを笑ってわれなくなりました。
練習しなくちゃ・・・

羊毛ナッツ君、雪だるまさんのなかでもちゃんとわかりましたよ!
きなこもちに寄り添ってるところがカワイイ☆

温泉いいですね。関東も寒いから、いきたいなぁ。
っていうか、家のバスルーム寒すぎ。
体拭いてるうちに冷えてきちゃいます(涙)
温泉いいな〜〜〜
Posted by もちりこ at 2010年02月20日 21:48
阿寒湖いいですよねぇ〜
うちも今年、
また、
北海道に行くかもしれないです!!!
その時は是非おススメの場所を☆

くつろぎのトイレwww
トイレのプロとしては行ってみたい(笑)
羊毛ナッツ君
自慢の黒い毛からすぐ分かりましたよん♪
因みに、偶然ですがうちも最近同じような写真を撮りました。
近々アップする予定なのでよかったらまた見に来て下さい♪
・・・本当に偶然なんですよ!?
Posted by まる at 2010年02月21日 00:39
★もちりこさま
もちりこさん、冬の北海道にもぜひいらしてくださいね。
冬道ものんびり運転すれば大丈夫ですよ^^
ところで地方都市へ?転勤ですか??
どちらの街へいかれるのでしょう?
車も慣れれば楽しいですよ^^
なんか気付けばもうすぐ3月ですね^^;
こちらはまだしばらく寒い日が続きますが、
そちらはもうそろそろ春の気配かな?
風邪ひかないようにね〜。
Posted by ナッツ母 at 2010年02月25日 16:11
★まるさま
お、まるさん、ぜひ北海道へいらっしゃいませ〜^^
お待ちしてますよん^^
阿寒湖もいいけど、摩周湖もおすすめ。
あ、でも・・・嫁入り前のまるさんは行かないほうがいいか・・?
いろんな伝説があるので^m^
ところでまるさん、いつからトイレのプロになったの?(笑)
トイレはやっぱり清潔じゃないとね〜。
欲をいえば、便器も金ぴかだったらねぇ。
って、そんなトイレ、今まで見たことないけど。
ん?なにやら似たような写真を?どれどれ、また遊びに行きますね〜^^
Posted by ナッツ母 at 2010年02月25日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140869348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あかん鶴雅別荘鄙の座
Excerpt: 阿寒湖畔の極上の時間を約束する鶴雅の別荘阿寒・網走のリゾートを主導する鶴雅グループの別荘で、館内を飾る木彫作品や木工家具が、独特の雰囲気を醸す。目前に阿寒湖を望む露天風呂付き客室は和室9室と和洋室16..
Weblog: 旅行しよう!!
Tracked: 2010-02-12 00:31
×

