2010年03月05日

ありがとうクゥちゃん。

ナッツ2.jpg
       「・・・む。誰か来たな。」


クゥちゃん.jpg
      「ふう・・・お月様は遠いね。」


昨年7月に10歳の誕生日を迎えたクゥちゃん本名クッキー君。

09.7月バースデー.jpg

ベランダガーデニングで育った新鮮ハーブが大好きだったクゥちゃん。

ハーブ大好きクゥちゃん.jpg

甘えて眠るクゥちゃん。

むにゃむにゃクゥちゃん.jpg

ときにはキリッと気取ったクゥちゃん。

きりっとクゥちゃん.jpg

2月28日、10歳8ヶ月の生涯を終えて、お月様へ旅立ちました。


ナッツ4.jpg
      「10歳か。よく頑張ったな。」
posted by ナッツ母 at 17:08| Comment(21) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10才。
一生懸命、生きてくれたクゥちゃんに敬意を表します。

もりちこさんのブログも読ませていただきました。
たくさん愛されて、たくさんの思い出を作ってくれて。
クゥちゃんの果たしてくれたことの大きさ、多さ。
きっとうさぎの神様に褒めてもらえますね。


クゥちゃんがお空でみんなにお迎えしてもらって、
のんびり過ごしてくれますように。
もりちこさんの涙も、少しずつ乾いてくれますように。
ワタシもお祈りしています。
Posted by kasuga at 2010年03月05日 18:19
ナッツ母さん、ありがとうございます。
こんなに色んな姿を見つけてくれたなんて。
ナッツ君より年取ったのに、貫禄では負けていますね、クゥは。
おじいさんになっても、ひたすら甘えん坊でした。
幸せじゃなかったら10年以上も生きてくれなかったと思います。
だから、私もクゥは幸せだったと信じています。
別れは悲しいものだけど、こんなふうに大切に思えるパートナーに出会えたことに感謝しています。
これからは、お月様で色々とナッツ君に教えてもらうと思います。
よろしくね、ナッツくん。
Posted by もちりこ at 2010年03月06日 00:59
すみません、この場をちょっとお借りします。
kasugaさん、こちらでよくお見かけしていました。
クゥのこと、見てくださってありがとうございます。
10年て、きっとうさぎさんにとっては本当に長いですよね。
よく頑張ってくれたと思います。
こうして皆さんに励まされて、私も悲しみだけの涙はだんだん乾いてきました。
楽しい思い出の方がずっとずっと多いのだから・・・。

本当に、温かいお言葉ありがとうございました。
Posted by もちりこ at 2010年03月06日 01:04
クゥちゃん可愛かったよね
ふわふわでぷっくりしてて
大好きな日だまりで気持ちよさそうにお昼寝してる姿とか
新鮮な採りたてハーブをほおばってるお顔とか
もちりこさんに甘えてる姿とか
お別れはとても悲しいけど
そんなクゥちゃんを思い出すと
とてもとても幸せだったなぁと少し悲しみが和らぎます

ナッツ君、クゥちゃんをよろしくね
Posted by しろんママ at 2010年03月06日 10:29
くぅちゃん、本当に10年もよく頑張りました!
いろんな表情を持つ可愛いうさぎさんだったのですね。。
ナッツ君、くぅちゃんのことヨロシクね
くぅちゃんのご冥福をお祈りします
飼い主さんの悲しみや寂しさが少しずつでも癒されていきますように。。
Posted by ショコラママ at 2010年03月06日 10:36
先日は私のブログの方ですっかり失礼をしてしまってすみませんでした…。

10歳という響きにとても切なくなってしまいました。
クゥちゃん、10歳とは思えない毛並みですね。とても優しい表情なのは、愛されていたからにほかならず、と思います。
ジジにも幸せな日々を過ごしてもらえるように、いっぱいそばにいたいと改めて思いました。
もうナッツ君とは会えたかしら…?
Posted by tomo at 2010年03月06日 10:38
クゥちゃん幸せでしたよね。

今頃ナッツさんと一緒に遊んでるんだろうな。

でもやっぱり・・・

さびしくなるなー・・。

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2010年03月06日 21:05
★kasugaさま
10歳、本当によく頑張ったなぁって思います。
kasugaさんの「敬意を表します」ってすごくよくわかるんですよね。
10歳。超えられない壁のような気がして。
もうそれだけで十分ありがとうっていう気持ちになります。
クゥちゃん、数年前にもちょっと危ないことがあったのですが
元気に復活してくれたので、今回も・・って思っていたのですが。
悲しい結果になってしまい、とても残念です。
Posted by ナッツ母 at 2010年03月07日 10:36
★もちりこさま
もちりこさん。
クゥちゃん、本当に残念でしたね。
でもね、10歳って本当にすごいなぁって思うのですよ。
小さい体で1年1年、本当によく頑張ってくれたなぁって思います。
クゥちゃんって、いつも日向ぼっこしながらのほほ〜んと伸びてるイメージですけど^^
きりっと気取ってたり、もしゃもしゃ美味しそうに食べてたり。
垂れ耳ちゃんってかわいらしいなぁって改めて思いました^^
クゥちゃん、もちりこさんの幸せな姿を見ることもできたのだし、
とってもとっても幸せなうさぎさんでしたよ!
Posted by ナッツ母 at 2010年03月07日 10:51
★しろんママさま
そうそう、クゥちゃん、とってもかわいらしかったですよね。
ぷっくりしてて、ってすごくよくわかります。
ぜんぜん「おじいさん」って感じじゃなかったですよね。
日向ぼっこしながらお昼寝してる姿、あれはホントにかわいかったですよねぇ。
あんなふうにのんび〜り寝てる姿を見せてくれるのなんて、
とても大切に育てられているんだろうなぁって。
Posted by ナッツ母 at 2010年03月07日 10:55
★ショコラママさま
10歳ってホントにすごいですよね。
クゥちゃん、ぜんっぜん「おじいさん」って感じではなかったのですよ。
なんかポワワ〜ンとしてて、かわいらしい感じのうさぎさんでした^^
どこのうさぎさんもそうですけど、それぞれにいろんな表情を見せてくれますよね。
どの表情もかわいかったですけど、最後のキリッとおすまししてるクゥちゃん、
これが意外な一面って感じで好きな1枚です。
Posted by ナッツ母 at 2010年03月07日 10:59
★tomoさま
tomoさん、気にしないで下さいね〜^^
忘れられたらまた催促しますから(笑)

クゥちゃん、なんかこうポワーンとした空気が漂ったうさぎさんなんですよね。
とてもかわいらしいというのか。
たぶん飼い主であるもちりこさんに雰囲気が似てるのでは、と思います。
ジジちゃんもお誕生日を迎えたばかりですもんね。
ジジちゃんはユメちゃんの母親の気分でいるから、
まだまだ元気に過ごしてくれそうです!

Posted by ナッツ母 at 2010年03月07日 11:18
★らぶちゃんのお姉さま
おねーさん、元気だったのー??
クゥちゃん、一生懸命頑張りましたよね。
10歳。十分に幸せな時間を過ごせた本当に幸せなうさぎさんだったと思います。
・・とは言っても、やっぱり寂しいですよね。
もちりこさんもすごく悲しい気持ちでいると思いますが、
いつかクゥちゃんの思い出話をたくさん聞かせてほしいですよね。
Posted by ナッツ母 at 2010年03月07日 11:21
クゥちゃん。
10歳8ヶ月には見えない位の若々しい
うさぎちゃんでしたね。
皆さんに希望を与える星です!!
ナッツちゃんもご長寿うさちゃんでしたが。。。
今頃お月様在住の先輩として
クゥちゃんに色々お世話しているのかも・・・
もちりこさんもコメントされていますが
「楽しい思い出の方がずっとずっと多いのだから・・・。」
私もそう思えるように日々いおりと過ごして行きたいです。

もちりこさん、クゥちゃん。ありがとう


Posted by いおりんママ at 2010年03月08日 11:33
もちりこです。
ナッツ母さん、そしてみなさん、
温かいお言葉、本当にありがとうございます。

皆さんのコメントを読んでいたら、
10年以上もあんな小さな体で私の側にいてくれただけで、
すごいことなんだなぁって思いました。

お別れは勿論とても寂しいのですが、
だんだんと、クゥとの時間は十分に満喫できたからいいかなぁ・・・
って思うようになってきました。

出会えただけで幸せ。
一緒に長い時間過ごせただけで幸せ、です。

それに、こんな風にお友達のナッツ君のところで紹介されて、
皆さんに思い出を語ってもらえて、
クゥもきっと喜んでいると思います。
私も嬉しいです。
うさちゃんを通じてお知り合いになれてよかったです。
Posted by もちりこ at 2010年03月08日 22:13
またお友達がお月様に旅だったんですね。。。
クゥちゃんとっても愛されて
とっても幸せでしたね
10年って言うと長いようだけど
幸せな時間はあっという間ですね。。。

少し落ち着いたかな?
出会えただけで幸せと思える気持ちに
感動です。。。

今日は久しぶりにナッツ君にも逢えたし
なんだか寂しさも和らぎましたよ〜
Posted by ぺこっけ at 2010年03月08日 22:41
★いおりんママさま
クゥちゃん。10歳のご長寿うさちゃんでした。
旅立ってしまったのはとても悲しいことだけれど、
もちりこさんにも家族の皆さんにもとても大切にされてましたから^^
今はとても悲しい気持ちでいっぱいだと思うけれど、
いつかまたクゥちゃんとの楽しかった思い出をたくさん語ってほしいなぁと思います。
いおり君も日向ぼっこ好きですよね。
クゥちゃんもいつも日向ぼっこしながらぬくぬくお昼寝してました。
すごーくかわいいうさぎさんでした。
Posted by ナッツ母 at 2010年03月09日 21:39
★もちりこさま
もちりこさん、まだまだいっぱい泣いちゃって下さいね。
10年ってホントにすごいことですよ。
クゥちゃん、ホントによく頑張りました。
最期を看取るのは辛かったでしょうね。
看取らないほうがいいんじゃないかと思ったり。
でも看取れないままだといろんなことを後悔したり。
どちらにしても悲しいことに変わりはないのですが。
しばらくは寂しい毎日だと思いますが、
落ち着いたらまたクゥちゃんの思い出を語って下さいね。
Posted by ナッツ母 at 2010年03月09日 21:52
★ぺこっけさま
10年ってホント、長いようであっという間の時間ですよね。
でもクゥちゃん、とっても大切にされてましたから!
きっととても幸せな10年だったと思います。
「出会えただけで幸せ」っていいですよね。

ところで。
ぺこっけさんはどうなの??
毎日お忙しそうですね。体壊さないようにね!
Posted by ナッツ母 at 2010年03月09日 21:55
十年、ってすごいですよね
10年前って、私7歳でしたから
そう考えると長いようで短いですよね、
クゥちゃんはきっと沢山の人に愛されて、
幸せだったでしょうね、
お月様でもナッツ君と他の仲間達と一緒に
幸せに暮らしてください。
Posted by まる at 2010年03月10日 21:53
★まるさま
10年って、長いような短いような・・。
そっかー、まるさん10年前は小学生だったのね。
私は・・ええと・・け、計算できないわ^m^;
クゥちゃん、お月様に旅立ってしまったのは悲しいことだけれど
とっても大切にされてましたから。
最後までとても幸せだったはずです。
Posted by ナッツ母 at 2010年03月13日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142824734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

