2010年05月10日

5月のうさぎちゃん。

気づいたら5月10日。
あいかわらず寒い毎日。
来週あたりにやっとやっと桜が咲きそうです。

5月のうさぎ.jpg

さてさて、みっきぃさん から、かわいいうさぎグッズが届きました。
タオルにメモ帳にアリスのレターセット。
たくさんありがとうございました〜^^

みっきぃさんのところのみみちゃん。
先月、手術をしました。
あれから1ヶ月。
少しずつ元気になってきたようです。

みっきぃさんから.jpg

みみちゃん、早くお毛毛が生えそろうといいね。
posted by ナッツ母 at 20:35| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ日に子宮の摘出手術を受けたみみちゃんのブログを今さらながら拝見してきました。
同じ時期に同じような気持ちでいたことに
朝から泣けてきましたが みみちゃんの術後も順調なようで安心しました
みみちゃん、一緒にご長寿目指しましょう〜(^o^)丿

つい最近までほとんど身体には触らせてくれない状態が続いていたので
手術によって甘えんぼな性格が変わってしまったのかな、、と少し寂しい気持ちでいましたが 少しずつ信頼を取り戻しているようです(^^ゞ
Posted by ショコラママ at 2010年05月11日 08:29
ナッツ母さんこんにちは〜。
↑ショコラちゃんも子宮摘出の手術を受けられたのですね…。
みんな、小さな体で頑張って大きな手術を乗り越えたのだから、
これから先もっともっと元気に長生きしてくれるといいです。
みみちゃんも私も毎日アニマルヒーリングのCDを聴いていますよ^^
おかげ様でみみちゃんの術後の経過は良好、ついでに背中の傷の治りも
かなり早いようです。
私にはまだ効き目はないようですけど(笑)
気がつけばもう5月。
私の誕生月・・・。
はぁ〜っ・・・。
Posted by みっきぃ at 2010年05月11日 09:35
うさグッズはどのバージョンもどのタイプも、もうなんでも嬉しくて可愛いですよね〜。
封をあけたときの感動が…いいですよねっ♪

同じお名前のみみちゃんのブログ見てみました。
ナッツ母さんのところから来ましたってコメント入れてみてもいいですか?
みみ@ママも手術頑張られたんですね。
CDが少しでも可愛い可愛いうさちゃん達のために役立ったらすごく嬉しいです♪
Posted by みみ@ママ at 2010年05月11日 19:33
★ショコラママさま
そうなんですよね、偶然なのだけど、ショコラちゃんとみみちゃん。
まったく同じ日に同じような手術を受けられたのです。
ショコラちゃんもみみちゃんも、順調に回復してくれて良かったです^^
アニマルヒーリングのCDも、術後のみみちゃんに聴かせてあげたら・・・と思って。
ショコラちゃん、少しずつなでなでさせてくれるようになってきましたか?
大丈夫よ〜ん、きっとまた甘えん坊のショコラちゃんに戻ってくれるわよ〜^^
Posted by ナッツ母 at 2010年05月11日 21:08
★みっきぃさま
ショコラちゃんもみみちゃんと同じ日に手術だったのです。
みみちゃん、CD聞いてくれてますか?気に入ってくれたようで良かったわ〜。
実はそのCDは、みみ@ママさん→ショコラママさん→私→みっきぃさん。
と、コピーにコピーを重ねて・・(小声)
みみ@ママさんのところのうさぎさんも「みみちゃん」っていうお名前なんですよ。
とってもかわいいうさぎさんです^^
あら、みっきぃさん、お誕生月なんですね。
おめでとうございます〜!
何歳になったのかしら・・?20歳?・・へぇ〜。
Posted by ナッツ母 at 2010年05月11日 21:17
★みみ@ママさま
そうですよね!うさグッズはどんなものでも嬉しいしかわいいし^^
ホントに皆さん、かわいいものをどこで見つけてくるのやら。
みみ@ママさんもかわいらしいうさグッズをたくさんお持ちですよね。
羊毛シリーズもかわいいし、ガラスのうさぎもかわいかったし。
あ、アロマポットも素敵なものをお持ちでしたよね。
アニマルヒーリングのCD、どうもありがとうございました^^
同じお名前のみっきぃさんのところのみみちゃんも聞いてくれてるみたいです。
どうぞどうぞ、みっきぃさんのところにもコメント入れてみて下さい。
みっきぃさん、とっても良い人ですよ。
年齢不詳だけど(笑)
Posted by ナッツ母 at 2010年05月11日 21:25
同じ時期に手術を受けて、小さな体で頑張ってくれた
みみちゃんとショコラ姫
少しづつ回復してくれて、今元気になった姿を見ると
本当に良かったと心から思いますよね
見守るパパママの手術に至るまでの気持ちは
どんなに辛くて不安で怖かったかと思います
でもあの時に決断して、本当に良かった!!
うさぎさんは病気を隠そうとする動物だから
今まで以上にきめ細かく見守らなければと
改めて思っています
Posted by しろんママ at 2010年05月12日 10:33
★しろんママさま
偶然にも同じ日に手術を受けたショコラちゃんとみみちゃん。
どちらも順調に回復してくれていて、本当に良かったです^^
そうそう、そうなんですよね。
うさぎさんって病気を隠そうとするって言いますよね。
いつも一緒にいる飼い主さんが気をつけてみてあげないとね^^
しろん王子はいつもしろんママさんにベタベタだもんね〜。
うーん、羨ましすぃー!
私にも甘えてほしいわ。。。
Posted by ナッツ母 at 2010年05月13日 11:15
早いですね〜
この分だと、あっという間にクリスマスになりそう(笑)、
カレンダーセット、可愛いです!
来月はどんな子か楽しみ(^^)

みっきぃさんからのプレゼント、可愛い〜
ミニタオルのうさぎさんたち、
カホリのいいナッツ母さんの汗を待っていることでしょう(笑)
Posted by ぴーtan at 2010年05月13日 13:06
ショコラちゃんと同じ日に手術してたんですね。
いつもお目にかかるお名前のみっきぃさん。
ブログ、拝見してきましたよー

動揺や不安、もう、手に取るように伝わってきました。
そして手術を受けたみっきぃさんのお気持ちとしての総括が素晴らしかッたです。
ナッツ母さんのお友達のところ、次々にお邪魔しているようで気が引けてコメント残せなかったんですが、
ワタシも勇気を出してコメントしてきちゃおー
Posted by kasuga at 2010年05月14日 20:15
桜は咲いた〜?
今年は寒いねぇ〜
こっちも冬に逆戻りみたいになって
どうなっているの?
って感じですよ。
みっきぃさんのところは読み逃げばかりで
スミマセン。
みみちゃん、ますます元気になってください。(ここで言ってどうする〜?)
みっきぃさんも誕生日5月かぁ〜(で、何歳?)

先日は、いおりと私にお祝いコメントありがとうございました♪
Posted by いおりんママ at 2010年05月14日 22:00
★ぴーtanさま
カレンダー、毎月毎月楽しんでまーす^^
あっという間にクリスマスって(笑)
やだーん。
みっきぃさんからのプレゼント、かわいいでしょ〜?
そうですね、私のいいカホリの汗をフキフキしちゃおうかしら・・・?^m^
そういえば今年になってからぜんぜん運動してないなー。
久々に体動かしてこようかしら。
Posted by ナッツ母 at 2010年05月14日 22:56
★kasugaさま
みみちゃん、急な手術だったし、診断結果も・・・ね。
ただ、悪い部分は取り除けたらしいし、何よりみみちゃんが元気に回復してくれているので^^
みっきぃさん、とっても気さくな良い人ですよ。
畑仕事がぜんぜん似合わないかわいらしい女性なんですけど、
みみちゃんのために家庭菜園でせっせと虫取りしてるらしいです^m^
私もkasugaさんつながりでこっそり読み逃げしている方がいるのですが、
どどどどどうしよ。意外と恥ずかしがり屋な母ちゃんです^^;
Posted by ナッツ母 at 2010年05月14日 23:18
★いおりんママさま
桜、やーっとやーーっとチラっと咲きました^^
もうあと何日かで満開になるはずです。
それにしてもホントに寒いですねー。
こっちも美幌峠で雪が降ったらしいです^^;;
5月なのにねぇ。
いおりんママさんも先日お誕生日だったんですものねー。
改めまして、おめでとうございます!
みっきぃさんもお誕生月らしいですが、たしか・・・
20歳になったって言ってたような気がします〜(笑)
Posted by ナッツ母 at 2010年05月14日 23:23
こんばんは^^
早速遊びにきちゃいました。
私の周りってうさママさんが多いんで
なんだか凄く親しみを感じてしまいます。

うちは猫さんですが
昔 実家で真っ白な
えせミニウサギを飼ってました。
Posted by je_noise at 2010年05月15日 21:24
★je_noiseさま
こんにちは〜^^早速のご訪問、ありがとうございます!
kasugaさんつながりで、いつもこっそりとよだれを垂らしつつ見てました^m^
あのー、いつも不思議なんですが、なんてお呼びしたらいいのでしょうか?
かぱさん?かっぱちゃん?かぱのすけさん?(笑)
ネコちゃん、私も実家で飼ってたことあります!
またいつか飼いたいなぁと思いつつ、ペット禁止な賃貸マンションに住んでるので。
本当はうさぎもダメだったんですけどね^^
真っ白なうさぎさんって、もしかして昔ながらの赤いお目目のうさぎさんでしょうか?
なんだか長々と書いてしまいました。スミマセン^m^;
またそちらにもお邪魔させていただきまーす^^
Posted by ナッツ母 at 2010年05月16日 12:40
ははははっ。
すみません 名前色々あって。
サイトの関係でHNが違ってて。
je_noise←これもなんて読むの?って聞かれることも多いんです。
jenoise(ジェノワーズ)ってスポンジの意味でお菓子のブログも書いてるから
そんな名前になってて。
だから「じぇい」か「かっぱちゃん」かな?
昔からのネット友さんは「くるみちゃん」って書いてくれてるしね(笑)
ややこしくてすみません^^;
そうそう うさぎさん赤い目の
でかくなるのに「ミニうさぎ」って名前のうさぎさんでした^^
Posted by je_noise at 2010年05月17日 20:58
こんにちは。
こちらで毎月のうさちゃんを見ると、ああ、また月が変わってしまったんだなーとしみじみ感じます…ってもう5月も後半戦ですよね。早すぎる…。
みみちゃんもショコラちゃんも手術を乗り越え元気にしているんですね。
うちのジジも元気で、張り切って食べすぎて下痢をするほど…(涙

ところで行者ニンニクは全部召しあがったのですか?!うちも同じ日に知り合いの庭?でとれたものを大量にいただいたけど、ナッツ母さんの3分の1にも満たない量で敗北感が…嘘です(笑)それにしてもなかなか食べきれず大量の醤油漬けになってますが、食べた後のお口の匂いが尋常じゃないのでなかなか消費できません。。。
Posted by tomo at 2010年05月18日 13:37
★je_noiseさま
↑これ、ジェノワーズって読むんですね。
「スポンジ」の意味なのですね。
いつもおいしそうなお菓子がいっぱいですもんね〜^^
えーと、では「かっぱさん」と呼ばせていただきますね^^
「くるみちゃん」。そんなお名前もお持ちだったとは^m^
うちにいたうさぎさんも一応「ミニうさぎ」だったんですけど、
大きく成長しちゃいましたよ^m^;
赤い目のうさぎさん、最近あまり見かけなくなった気がします。
なんだかなつかしい〜。
Posted by ナッツ母 at 2010年05月18日 18:50
★tomoさま
そうでしょそうでしょ。
なんだか恐ろしいですよね。あっという間にもう5月^^;;
↑上でぴーtanさんも言ってますけど、
あっという間にクリスマスが来ちゃいそうですよ^m^;
あら、ジジちゃん、下痢Pちゃんですか?
お掃除大変ですね^^;でも食欲あるのはいいことね^^
行者ニンニク、さすがに全部はまだですよ〜。
あちこち配ったりもしたけど、残りはさっと茹でて冷凍してます。
醤油漬けもそのまま冷凍できちゃうので、食べきれない分は冷凍保存しちゃったら??
たしかに・・食べたあとのニオイがね^^;;;
ユメちゃん。ママのお口くっさいわ〜ってイヤがったりしませんか?^m^
Posted by ナッツ母 at 2010年05月18日 18:57
かっぱちゃんの名前、ワタシが色々呼ぶもんだから、余計に混乱しちゃいますよね〜(笑)
ごめんちゃい(^o^;)

かっぱっぱー、とか、かぱのすけとか、かぱたんとか、ねぇ(笑)
が、
基本、かっぱちゃんです(^^ゞ
かっぱちゃんの名の由来もお話ししたいくらい(笑)

あとね、ナッツくんも多分そうだと思うんですが、マッコみたいな黒い子、日本には今少なくなりましたが、本来『ハバナ』という、種の末裔と思われます。
↑うさぎ、ハバナ、等で検索かけると出るとおもいますが、ツルツルすべすべの毛並みが『うさぎ界のミンク』とも呼ばれる種です。
今でもアメリカにはたくさん登録されてるようですが、日本には根づかなかったみたい。
言語理解能力に長けているそうで、マッコをみているとそれをかんじますが、ナッツくんもそうだったんじゃないかなぁ。
Posted by kasuga at 2010年05月19日 00:02
★kasugaさま
ぶふふふ、そそ、kasugaさんがいろいろ呼ばれてるので(笑)
「かっぱちゃん」名前の由来、教えてください!
すごい気になってたんですよね〜、でもあれこれ質問攻めしちゃ悪いかと^m^;
私の予想は・・きゅうりが好きだから「かっぱちゃん」。
まさか頭にお皿を乗っけるのが趣味・・とかじゃないよね?(笑)
そうそう、そういえば随分前にも教えてくれましたよね。
「ハバナ」の末裔ではないかというお話。
あのときも舞い上がりましたが(笑)、またまた今回も舞い上がってますよ^^
やっぱりうちの子は賢くってかわいい〜!
だってハバナの末裔ですもの〜(親ばっか〜ん)
Posted by ナッツ母 at 2010年05月19日 11:56
うぎゃー

やんだ!
前にも言ってたんだわねー

すっかりボケてる。。。

でもいいの、何度だって言っちゃう!
そうよ、
我らはハバナの末裔♪
なんかかっこええ〜〜〜(=^・^=)

あ、でもね、
うさぎに詳しい園長センセも、ハバナは賢く
言語能力が高いって言ってました。エヘン♪

かっぱのいわれ…
うひひ。
もうちょっとじらしておこう(笑)
Posted by kasuga at 2010年05月19日 17:47
★kasugaさま
うっふふ、いいのいいの、何度でも言って!(笑)
てか、私も相当ボケボケなので(笑)、同じこと何回も話しちゃうし、
聞いたこともすぐ忘れちゃうのですが^m^;
ハバナのお話はよーく覚えてます!
マッコロ君もナッツも賢いイイ男だもんね^m^
あの園長センセもそう言ってくれてるのなら、なおさら間違いなしですね^^

ありゃ、「かっぱちゃん」・・じらされちゃうんですか??
気になるな〜。よし、かっぱちゃん本人に聞いてこようっと。
「いつも胡瓜をくわえてるってkasugaさんが言ってましたが本当ですか?」(笑)
Posted by ナッツ母 at 2010年05月19日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。