2012年07月26日

ショコラちゃんとご対面

靴下ナッツ君を連れて、お出かけしてきました。

IMG_3.jpg
  「おい!何食べてるんだ?」    「巨峰よ黒ハート


IMG_4.jpg
         「♪〜〜」    「オレにもくれよ〜。」


      IMG_5.jpg
    「あ〜、おいしかった。ごちそうさま!」  「オレにも・・・」


かわいいかわいい ショコラちゃん に会ってきました。
ショコラちゃんを抱っこするショコラママンの優しい微笑み。
皆さんにお見せできないのが残念!

IMG_2.jpg
            「ママが一番好き。」 


素敵なおもてなしをありがとう!

IMG_6.jpg


      
IMG_7.jpg
            「またいらしてね。」

ショコラちゃんが「また来てね。」と言ってくれた・・・ような気がする・・・(笑)

IMG_8.jpg

お土産もおいしかった!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とーっても久しぶりの更新です。
皆さま、お元気でしたか?
昨年、ずーっと体調が悪く、鼻水と微熱とおさまらない咳。
風邪にしては何かが違う。
3軒目の病院で「花粉症」と診断されました。ダハハ。














posted by ナッツ母 at 23:09| Comment(15) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツ母様〜!!
お久しゅうございます〜!(^^)!
ショコラママの所で母様の元気な様子を知って本当に嬉しかったよ♪
そして母様のブログ更新!!
いやぁ〜もう待ってました!!
おかえりなさいまし〜って感じです
花粉症で体調が悪かったのね
今は元気になっていますか?
あまりにも長く霧のかなたにお隠れだと心配だから
時々元気な様子をブログで知らせてね〜♪

それにしてもナッツ母様お鼻が高いのね〜
かぁちゃんじゃなくて実はマッダームみたいな感じなのかな〜♪
Posted by しろんママ at 2012年07月27日 22:46
どこぞの可愛いうさぎさん達かと思ったら!
ナッツ君と宅のショコラちゃんだったのざぁますわねっ^m^
先日は遠いところはるばるありがとうございました。楽しい時間を過ごさせてもらいましたよん(あーんな話やこーんな話もしちゃってね^m^)

ショコラン、元気をもらえたようなので、また遊びにいらしてくださいねん♪

気管とか肺とか心配だったでしょう。。花粉症もそれはそれで辛いと思うけれど、大病じゃなくて良かったです。でも花粉の時期には気をつけてね!
Posted by ショコラママ at 2012年07月28日 08:37
ナッツ母さん、お久しぶりぶりです〜!!
ショコラママさんのところで拝見して、びっくりしましたよ!
ずっと更新がなかったので、海外にでも引っ越しちゃったかと思いましたよ〜。
寂しかったわ。
ショコラママさんのお宅で、可愛いショコラちゃんや美しいショコラママさんと
素敵な時間を過ごされたようですね^^
「またいらしてね」のお写真のショコラちゃんのお顔、私にも「ぜひいらしてね」と呼びかけているような気がするわ(笑)
ナッツ母さん、可愛いショコラちゃんに会えて、体調も良くなりましたか?
また更新楽しみにしてるので、無理せず頑張ってくださ〜い!
Posted by みっきぃ at 2012年07月29日 09:59
私もショコラママのところで「みーつけたっ!」って感じでした(笑
でも体調良くなかったんですねー。何花粉にやられましたか!?私もシラカバ花粉症歴が長いので…あ、数えてみたら18年!!大好きな桃もさくらんぼもりんごも食べられなくなって切ない限りです。季節になったら防御防御で乗り切ってくださいね。
札幌はここ数日真夏ですがそちらはどうですか?黒ウサギにはつらい季節ですね(笑)
Posted by tomo at 2012年07月29日 16:42
ナッツ母さん、こんばんは〜!
いたいた(笑
皆さんと同じく心配してたわよ〜
体調悪かったの?
たいちょうぶ?
あっ私も元気ですので。この通り(^∇^)
ショコラママさんとショコラちゃんに会えて楽しいひと時でしたね
ショコラちゃんって抱っこさせてくれるんだ〜
裏山〜(T_T)
チロは全く駄目( ̄◇ ̄;)それでもたまに強制抱っこしてますが…←更に嫌がる(汗

また来てねのショット、ナイスだわ!

Posted by ぺこっけ at 2012年07月29日 19:05
んま〜!!!
めっちゃ久しぶり。
良かった〜元気だったのね。
(いや正確には花粉症だったのね・・・)

くつしたーずも連れてってもらって
うーしゃんきっと喜ぶわ♪

そちらだと白樺の花粉とかなのかな・・・
杉じゃないよねー?
お大事にね。
Posted by jenoise at 2012年07月30日 12:26
★しろんママさま
お久しぶりです〜!しろんママンのところ、こっそり覗いてましたよ^^
花粉症って結構辛いのね・・って初めて知りました^^;
ショコラちゃん、とーーってもかわいかったです^^
しろん王子もこのくらいの大きさなのかなぁって、想像してました。
ショコラママン、おもてなし上手で柔らか〜〜い雰囲気の優しいママンでした。
私は鼻が高い・・っていうかデカイっていうか、手もデカイし、態度もデカイ!(笑)

★ショコラママさま
先日はありがとね〜!
あーんな話やこ〜んな話、楽しかったね^^
お蕎麦もとってもおいしかったし、ケーキもお茶もおいしく頂きました^^
素敵なお宅で私は妙にリラックスしてしまいましたよ。
また突然にお邪魔するかもしれないので(笑)よろしくね。
それはそうと、急に暑くなったけれど、ショコラママンもショコラちゃんも元気かな?

★みっきぃさま
みっきぃさん、お久しぶりぶりです〜!
みみちゃんもみっきぃさんも元気にしている姿、ひそかに覗いてました。
みっきぃさん、またまた甘いもの食べてるし・・って一人突っ込んでました(笑)
ショコラママさん宅ではみみちゃんやみっきぃさんも話題になりましたよ!
・・ええ、もちろん、みっきぃさんは素敵な女性だ・・って伝えてます(笑)
みっきぃさんも暑さに負けそうになったら、ぜひ涼しい北海道へ遊びにいらして下さい。
おもてなしはショコラママさんにまかせて、私は運転手しますよ^^

★tomoさま
お久しぶりです〜!ユメちゃん、マミちゃんの成長が早くて、おばちゃんビックリです^m^
そうそう、tomoさんも花粉症だって言ってたよね。
私も白樺花粉がメインで、あとはハンノキ、カモガヤ、ヨモギもちょっと。
イネ科もダメだし^^;;;ハウスダストも微妙に出てます。
さくらんぼや桃、リンゴ、やっぱりダメなのかなぁ。
私は今のところ食べても症状は出ないのだけど、でも怖くて恐る恐る食べてます(笑)
札幌、毎日暑そうですよね。たしかに・・黒うさぎさんは更に焦げて真っ黒(笑)
こちらも夏らしく暑いですよ、って言っても23℃くらいだけど^m^
Posted by ナッツ母 at 2012年07月30日 16:28
★ぺこっけさま
ふっふっふ、師匠のギャグ、久々だわ!
ますます仕事がはかどりそう←今、会社(笑)
チロちゃん、抱っこさせてくれないのね。
ぺこっ娘ちゃんに強制抱っこされてるのかな^m^
ショコラちゃん、とっても良い子でかわいらしかったです。
ネザーってこんな小さいんだぁって思ったり。
きっとペコちゃんもこのくらいだったのかなって思ったり。
チロちゃんはどのくらいの大きさまで成長したかな?

★ jenoiseさま
かぱさん、お久しぶりです〜!
そうです、白樺花粉です^^;;でも他にもいろいろ。
花粉症って「くしゃみ」のイメージがあったのですが、私は「咳」がひどくって。
風邪ひいてるのかな、くらいに思っていたのだけど違ったみたいです。
そうそう、くつしたーず、遠出してきましたよ〜!
本物のうさぎさんとのご対面^^
うさ友ショコラママさんもどうやって作ってるの・・?ってマジマジと観察してました(笑)
Posted by ナッツ母 at 2012年07月30日 16:42
おお(」゜ロ゜)」
くつしたーずが旅にでてる♪
そんでこのセレブなおうさぎさまは??
うーとこの庶うさぎのじろとはすごい差だー(^_^;)

花粉症だったのね。
もう大丈夫なのかな?
無理しないでねー!
Posted by うー at 2012年07月30日 20:29
ナッツ母さん、メールではいろいろありがとうございました、
花粉症デビューしたのですね、おめでとうございます(笑)、

ショコラママさん宅、素敵!
私もできればお邪魔して、ショコラちゃんをナデナデしたいと思ってます、
(北海道、魅力的な観光地が多すぎて・・・もっと時間が欲しい)
靴下ナッツ君、無視されてますね、
私も何か持っていこう(^^)!
ショコラちゃんのベッド、見ましたか?
私、いつも見る度に萌えちゃうのですよね(笑)、

話しは変わりますが、夕飯はろばたにしました、
ホテルも全日空に変更したので、橋も近くなりました!!

Posted by ぴーtan at 2012年07月31日 09:56
★うーしゃん
お久しぶりです〜!
うーしゃんの作ってくれたくつしたーずを連れてお出かけしてきたよ♪
初めての本物のうさぎさんとのご対面。
ショコラちゃんは巨峰に夢中だったけど^m^;
ショコラママさんは靴下ナッツ君に釘付けでした(笑)
ここがかかとでこっちがつま先か??とか言いながらじっくり観察^^
最近はどうですか?くしたーずに新しい仲間が増えたかな〜?

★ぴーtanさま
花粉症デビューしちゃいました。
祝福ありがとう・・・プレゼントも受付中よ(笑)
ショコラ姫のベッド、見てきましたよ!
あ、寝てくれば良かったかしら・・・(笑)
ぴーtanさん、すっかり北海道のファンになりましたね。
とっても嬉しいです^^
「ろばた」いいと思います!煙くさくなると思うので、汚い格好でね(笑)
全日空なら橋までホントにすぐそこ!MOOも目の前。
橋の辺りをブラブラしてから、「ろばた」まで・・5分か・・初めての土地だから10分もあれば大丈夫。
いっぱい楽しんでね〜^^
Posted by ナッツ母 at 2012年07月31日 10:58
わぁぁぁ。。。
ショコラちゃん、くつしたーずナッツくんと比べると小さなのがわかりやすいですねぇ!かばえええええーーー
O(≧▽≦)O
名前からしてショコラちゃんはオサレ、セレブ〜な感じだけど、おうちやショコラママさんも含め、すべてがほんとにセレブな雰囲気だわ。すてきー。
お皿から食べてるし、ベッドにちゃんとねんねしてるし、お行儀いいですよね(*^_^*)

↑ぴーtanさんも又ホッカイドーに行かれるのよね。いいなぁ、いいなぁ。
あ〜、ワタシもついて行きたいっ!!
ろばたー!
ろばたー!

白樺花粉てすごいんですね。
それ、知りませんでした。
桃やさくらんぼまでたべられないなんて!
カアチャン、あんまりひどくなりませんように(´人`)

Posted by kasuga at 2012年07月31日 16:48
★kasugaさま
そうなのそうなの、ショコラちゃん、とーーってもかわいらしいの〜〜〜!!!!
ネザーってホントにかわいらしいのね・・って思いました。
たぶんマッコロ君の半分くらいよ^m^
ショコラママさんもブログの雰囲気そのまま、ほんわり柔らか〜いセレブな素敵女子でした^^
そうそう、ぴーtanさん、すっかりホッカイドーファンになってしまったようです。
kasugaさんも一緒においでーー!
ろばたで焼き魚、おいしいよ〜♪

白樺花粉、私もデビューしたばかりで詳しくないんだけど、
周りの花粉症の人の話しだと、果物食べると口の中が痒くなる・・みたい。
私は今のところ大丈夫みたいです。ご心配ありがとう〜^^
Posted by ナッツ母 at 2012年08月02日 18:50
ご無沙汰しています。
ショコラちゃんの記事、何度も読みました。
ナッツ母さんがショコラちゃんちに行った時はいっぱい笑顔で元気だったのですね。
ショコラママさん、ナッツ母さんと会えて、話せて心の支えになってもらったと思います。
私もナッツ母さんにお会いしたいです。

ショコラちゃんのこと、私もブログに書きました。
良かったら読んでください。

まとまりのないコメントでごめんなさい。

私も笑顔でと思うのですが。

Posted by みみ@ママ at 2012年08月08日 22:46
★みみ@ママ さま
先ほど、みみママさんのブログ読ませてもらいました。
なんだかね、私もまだ信じられないような・・・そんな気持ちです。
ショコラちゃん一家の写真、きっとみんないい表情してるのでしょうね。
すごく辛いけれど、みんな揃っての写真、ショコラママさんにとって、とても大切な宝物になりましたね。
私は詳しい事情もわからずに突撃訪問な感じでしたので、
ショコラママさんやショコラちゃんにはちょっと迷惑だったかもしれないです。
ショコラママさん、まだまだ気持ちの整理もつかない毎日でしょうけど、
少しでも元気になってくれたら・・・
そのときはオホーツックで女子会やりたいですね^^
Posted by ナッツ母 at 2012年08月11日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。