2012年08月22日

摩周湖〜屈斜路湖への旅1

お盆休み中は近場の温泉&観光へ。

まずは標茶町の風牧場に立ち寄り、

風牧場.jpg

ソフトクリームを食べたのだけど、撮り忘れ。
一息ついたあとは摩周湖へ。

摩周湖.jpg

お天気も良く、とてもキレイに見えました。
霧で見えないことが多いと言われる摩周湖。
晴れてキレイに見えちゃうと婚期が遅れる・・・なーんて伝説もあります。

展望台の売店ではメロンが一切れ100円。

メロン.jpg

さてさてお次は硫黄山。

硫黄山.jpg

硫黄の噴煙があがっている様子が間近で見られます。

硫黄山2.jpg

噴煙で人が見えない〜。

硫黄山3.jpg

そろそろお腹がすいたので、近くの川湯ビレッジでお持ち帰り用の「ガレット」を注文。

川湯ビレッジ.jpg

で、ここでも撮る前に食べちゃって。
チーズとソーセージと自家製野菜がはさまって、とっても美味しかった!

さあ、お腹が満たされたところで、屈斜路湖「砂湯」へ。

砂湯.jpg

ここは湖畔の砂を掘ると暖かいお湯が出てくるという不思議な場所。

砂湯2.jpg

ついでに足湯にも浸かって、

足湯.jpg

今夜の宿「屈斜路プリンスホテル」へ。

屈斜路プリンス.jpg

部屋から見える屈斜路湖。

屈斜路湖.jpg
posted by ナッツ母 at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのねあのね 
うち新婚旅行がほっかいどー(笑)
でね霧の無いめっちゃ晴れた摩周湖やった!

んで硫黄山と屈斜路湖も行った^^
懐かしい〜〜夫君と懐かしいねーって♪
あの頃の私 細かった((( 爆 )))
Posted by jenoise at 2012年08月22日 20:25
ホッカイドーは何度か行ってるけど、函館と札幌、あとは地中海クラブしな知らないワタシ。
行ってみたいのら。
いつかホッカイドーのうさ友さんたちにもお会いしたいわ!!
そして、なんつっても温泉!温泉!
食べ物!食べ物!

続編も楽しみです♪
Posted by kasuga at 2012年08月23日 08:14
★黄色いかっぱちゃんへ^^
体のほうは落ち着いてきましたか?
新婚旅行に北海道を選んでくれてありがとう〜♪
霧のない摩周湖、結婚後で良かったね(笑)
硫黄山に屈斜路湖も?!あとは、どこに行きました??
かぱさんは今でも細い・・と勝手に想像してます!
うーしゃんもほっそりしてるしなぁ。
なんでおいしい物ばっかり食べてるのに細いんだろ・・・。
Posted by ナッツ母 at 2012年08月23日 10:07
★kasugaさま
おいでーおいでー!
この辺なら、阿寒湖温泉、川湯温泉、養老牛温泉もいいし^^
そうそうkasugaさんクラブメッドに行かれたんですよね。
で、たしかブランコに乗って褒められた・・だったっけ?^m^
そういや、あのピザ見てから、すっかりチーズ脳になり・・買いました(笑)
Posted by ナッツ母 at 2012年08月23日 10:24
摩周湖、そんな伝説もあるのですか?
私が行った日は霧がすごくて、結局、硫黄山はスルーしてしまったのですが、
写真を見ると、寄ればよかったと後悔ですぅ(><)、
広そう・・・

屈斜路湖の売店、行きました?クマの置物があって一瞬買おうかと・・・(笑)、
旅行中、欲しいなとずっと思っていたのですが、今はあんまりかな、
買わなくてよかったかも(^^)、
結局お土産は、体操の内村選手が好きなホワイトブラックサンダーとチーズのみでした〜
Posted by ぴーtan at 2012年08月23日 19:17
★ぴーtanさま
霧が多くて見えないことが多いので、
そういう伝説を作ったのかもしれないですね^^
そうそう、ぴーtanさんが旅行中はお天気がイマイチでしたよね^^;
これに懲りずにぜひぜひまた来てね。
屈斜路湖の売店、行きましたよ〜!
クマの置物(笑)鮭をくわえた木彫りの置物・・ですよね?
ふふ。あれはね、家にあっても困っちゃいますよね^m^(昔、実家にあった)
ホワイトブラックサンダー、私もつい先日食べたばかり!
意外に美味しかったです^^
チーズはどこのものを買ったのかな。
たくさん種類があって迷ったのでは・・?
Posted by ナッツ母 at 2012年08月25日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。