2012年08月22日

摩周湖〜屈斜路湖への旅2

チェックイン後は屈斜路プリンスホテル敷地内のパワースポット「竜のほこら」へ出発。

竜のほこら.jpg

途中の樹々がなんとも言えずいい感じ。

竜のほこら3.jpg

壊れた橋を渡ったら、

竜のほこらへの橋.jpg

いよいよパワースポット「竜のほこら」。
竜の顔に見える・・かな?

2.jpg

夕食はホテルのバイキング。
食べたあとは、温泉に浸かってのんび〜り。

翌日は、道の駅「摩周温泉」に寄って、新鮮野菜なんかをちょっと買い物。

摩周道の駅.jpg

買い物後は、地平線の見える大牧場「多和平」へ。

多和平.jpg

思わず叫びたくなる「やっほーーーーー!」

多和平2.jpg

「牛横断注意」の標識を見ながらの帰り道。

牛横断.jpg

シラルトロ湖や塘路湖もキレイ。

車から.jpg

最後は塘路駅で休憩して、自宅へと戻りました。

塘路駅.jpg
posted by ナッツ母 at 21:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツ母さんこんばんは〜!
おー更新してる!
立て続けに!(笑
北海道は空気が違うね〜(^ ^)
どこもかしこも澄み渡ってるよね

地平線で叫びた〜い!
「とったど〜!」
…あれ?なんか違うな(笑
いつか必ず行くからね〜♪( ´▽`)
Posted by ぺこっけ at 2012年08月22日 23:08
すごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほんとにリュウの顔だ〜

Posted by kasuga at 2012年08月23日 08:16
★ぺこっけさま
立て続けに更新しちゃった母ちゃんです^m^
またしばらくネタ切れ・・・(笑)
お天気が良かったので、あちらこちらキレイに見えました。
摩周湖・屈斜路湖・多和平はぴーtanさんも行かれたそうで、あと何日か違いで出会えたのに〜。
ぺこっけさんもぜひ「とったどー!」と叫びに来てね^▽^
Posted by ナッツ母 at 2012年08月23日 10:58
★kasugaさま
竜に見えた??やったね^^
お酒やお花が供えてあって、なんかいかにも・・って雰囲気でしたよ。
橋もわざと壊したままにしてあるのかなぁ。
なんか雰囲気ありました^^
Posted by ナッツ母 at 2012年08月23日 11:02
見える!ちゃんと竜に見えるよー!
年賀状に使いたかったー(笑)

それに牛の標識?も可愛い。
なんかツボ♪

北海道はねー稚内からぐるーっと。
札幌・旭川・小樽にも(笑)
層雲峡とか阿寒湖も行った♪
あ・・・クラーク博士にも会いました(笑)
書いてる順番がめちゃくちゃやけど^^;

ハイヤーで観光してまわったのー
Posted by jenoise at 2012年08月23日 11:25
ナッツ母さま、その節は色々とありがとうね!
まだまだパワー不足だから、「竜のほこら」に行ってこなくては!!(ありがたい感じが伝わってくるわぁ(#^.^#))

今年はまだ川湯の方には行けてないので、雪が降る前に色々見て回りたいです

ところで硫黄山、玉子ふかしてなかったでしょ??
Posted by ショコラママ at 2012年08月23日 13:13
あーーーナッツ母さん、すいません、更新してるの知らなかったぁ・・・

パワースポット、気になりますね〜
竜に見えます見えます!
ナッツ母さんの運気はグングン上昇中↑↑(^^)、いいな★

多和平、最高!!
あの景色は北海道〜でっかいどう〜ならではですね、
私の中では、旭川の“就実の丘”とならぶ良さでした!!
Posted by ぴーtan at 2012年08月23日 19:06
なんか素敵な旅日記!!
今年は周りの友達がみんな夏休みに「道東行ってきたー♪」って言ってて。ブーム!?!?我が家は乗り遅れてます…(笑
私も道民のくせに行ったことない場所いっぱいで。
牛横断注意、見てみたい♪
いつか足をのばしますよ!!
Posted by tomo at 2012年08月24日 10:22
写真を見てるだけでも、北海道の涼しげでひろ〜い景色が
伝わってきます〜!
湖も、どこの湖もそれぞれに大きくてきれいですね!
竜のほこら、ばっちり竜に見えますよ!
今年は辰年だし、ナッツ母さん、思いっきりパワーもらって
竜のようにグングン上昇気流に乗っちゃいますね〜^^
あぁ…、私も夏の北海道で思いっきり旅を楽しんでみたいわぁ。
Posted by みっきぃ at 2012年08月24日 21:29
★jenoiseさま
年賀状・・・忘れてなかったら12年後にこの画像を・・(笑)

稚内からぐるーーーーーっと、ハイヤーでって!
すごい!贅沢な旅!
季節はいつ頃?春夏なら緑やお花がキレイだったろうし、
秋なら紅葉がキレイに見れたかな。
ぜひぜひまたいらして下さい。
今度はレンタカーであちこち寄り道(買い食い 笑)しながら、ね^^

★ショコラママさま
ショコラママン、コメントありがとう^^
ショコラちゃんの病気のことも・・まだまだ辛い時期なのに・・。
やっぱりショコラママンはしっかりしてるわ!
ショコラちゃんが頑張れたのはショコラママンのお陰だね。。。

そうそう、硫黄山、玉子ふかしてなかったー!
ないと食べたくなる・・・。
雪が降る前に、私もまたそちら方面にドライブしようかな。
Posted by ナッツ母 at 2012年08月25日 11:57
★ぴーtanさま
更新したり休んだり・・・こちらこそスミマセン^^;
パワースポット、これで運気上昇するかしら・・?
宝くじでも買ってくるかな^m^
多和平、「就実の丘」を並ぶほど良い場所ですか?!
わーい、なんだか嬉しいです♪
就実の丘、まだ行ったことがないけど、それは行かなくては!

★tomoさま
知床が世界遺産に登録されたから、道東ブームでも起きてるのかな?^^
tomoさんも子供たちが大きくなったら、もう少し遠出ができるかな?
そのときはぜひぜひ〜!
私も道民だけど、行ったことない場所がたくさんありますよ。
北海道でっかいどう〜、だもんね^^
Posted by ナッツ母 at 2012年08月25日 12:06
★みっきぃさま
みっきぃさんもぜひいらっさ〜い!
涼しくて(私は暑いけど^m^)過ごしやすいですよ^^

それはそうと、父が間違って植えたブロッコリーの花が咲きました。
種・・・採れるのかな。
来年はみっきぃさんのように種から育ててみようかな、と思って。
Posted by ナッツ母 at 2012年08月25日 12:13
同じ北海道でもやっぱり雰囲気が違うなぁって
どの写真も見入ってしまいました
パワースポットの『竜のほこら』
見えます!見えます!!まさしく竜だね〜!(^^)!
大好きな雰囲気です♪
壊れた橋もいかにもパワースポットへ導くようでいいなぁ

多和平もいいね
ヤッホーって叫びたくなる気持ち分かる分かる!!
牛さんが横断していたらのんびり待つのもいいね♪
Posted by しろんママ at 2012年08月25日 14:53
お父様のブロッコリー、もう花が咲いたんですね〜、早っ!
種、採れますよ!
たしか、花の元のあたりがふくらんで小さいさやいんげん
みたいなものができて、その中に黒い種がいっぱい詰まってます。
私も、自分の家で採った種をまいて育てたことあります。
すごくいっぱいの種が採れるから、来年はブロッコリー農家に
なれますね(笑)
良かっタネ〜^^
Posted by みっきぃ at 2012年08月26日 11:01
★しろんママさま
うんうん、私もいっつもしろんママンのブログを見ながら、
同じ北海道でも景色がぜんぜん違うなぁって。
そちらは色とりどりで華やかなイメージがあるけど、
こっちは緑一色・・・な気がする。
パワースポットもいいでしょ?
壊れた橋がなんともいいアジ出してます^^
「牛横断注意」の標識は時々見かけるけど、
実際、牛が横断してるのは見たことないです。
ちょっと見てみたい^m^

★みっきぃさま
そうなんです〜、もう花が咲きました!
苗から育てたので、あっという間に実がなり、
あっという間に花まで咲いちゃいました^^
黒い種が採れるんダネ?
たくさん採って、来年は頑張って育ててみます!
みっきぃさん、良かったら手伝いに来てくれない?^m^
Posted by ナッツ母 at 2012年08月26日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287862735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。