2012年10月18日

新潟旅行〜大沢鍾乳洞

北海道はでっかいどう。
広〜〜〜い道路を走り慣れてるせいなのか、本州の道幅の狭いこと。
この画像ではわかりにくいけれど、すれ違うのがやっとだったわー。

8.jpg

さて。
「阿賀の里」を出発して、「弥彦神社」を目指す途中で、
「大沢鍾乳洞」という看板を発見してしまい、ついつい寄ってしまいました。

9.jpg

鍾乳洞入口まで300m・・・まあ、これが大変。
山道を登る登る登る登る・・・・・300m以上あるんじゃないの?!
鍾乳洞までたどり着けるのか、私。

10.jpg

やっとの思いでたどり着いた入口にはこんな看板が。
「中は暗いので懐中電灯の用意を・・・」
って、そんなもの持ってないし!!おいおい、どうすんの。

11.jpg

とりあえず、ほんの入口だけ・・・

12.jpg

真っ暗だった・・・・・。

サヨナラ、鍾乳洞。

んなワケで、鍾乳洞の中には入れず(笑)
いよいよ目的地「弥彦神社」へ!
posted by ナッツ母 at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーーー?鍾乳洞知らんかったー!
鍾乳洞フェチやのに・・・ううっ残念。

で 自分でライト持ってなきゃ入れないとこなの?
それも驚き!!そんなの今まで無かったよ(笑)
でも私 震災以降 ずっと
カバンにちっこい懐中電灯入れてある!!
船↓ 見送って鍾乳洞の前でサヨナラしたのね・・・
なんか私も新潟ってそんなの多かったわー
Posted by かぱぁ(jenoise) at 2012年10月19日 20:15
★かぱさま
私もたまたま通りかかって、なんか面白そう〜って思って立ち寄ったのだけど・・
でもね、ここはすごいよ^^;
本当に真っ暗で・・ちょっとした肝試しよりも怖いかも^m^;
震災以降、懐中電灯を持ち歩いてる・・って見習わないとダメだね。
水くらいは買いだめしてあるけど、他はなかなか。
Posted by ナッツ母 at 2012年10月22日 10:17
(笑)思わず笑ってしまった!
山の中で懐中電灯って言われてもね、
もちろんナッツ母さん、次の旅行者のために、
最初の看板に“懐中電灯持参”と書いてきましたよね?!

私、こーゆー洞窟、自分が入るのは怖くて嫌ですが、
テレビで見るのは大好き!、
入口はイマイチそうだけど、鍾乳洞というからには中は神秘的?
ん〜興味あるけど、まず山道に虫がいそうだしな・・・
やっぱり私には無理そうだわ・・・

Posted by ぴーtan at 2012年11月02日 15:05
★ぴーtanさま
もうねー、私も笑っちゃった!
やっとの思いで入口までたどり着いたのに・・・入れないってどういうこと?!
はっ。「懐中電灯持参」・・しまったー!書いてこなかった!
ぴーtanさん、書いてきて〜(笑)
こっちに帰ってきてから中がどうなっていたのか気になって、
ネットで調べたら、コウモリもいるらしく^^;
鍾乳洞っていうより「洞窟」って感じ。
山道に虫もブーンって飛んでましたよ。
ちょっとした冒険でした^m^

Posted by ナッツ母 at 2012年11月04日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297959257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。