2012年10月18日

新潟旅行〜新潟競馬場

本日は新潟競馬場へ向かいます。
今回の新潟旅行はこれがメイン!

出発前にまずは朝食。
温泉宿「富士屋」にて和食のバイキング。
手づくり豆腐、出し巻卵、温泉卵、車麩の和風グラタン、山菜の煮物、お漬物・・・
盛りだくさんで美味しかった!

2−1.jpg

さてさて、新潟競馬場に到着。

2−2.jpg

なぜ北海道からはるばる新潟までやってきたのか・・・
それは、この席が当たったから!
とある懸賞で、こちらの席が当選しちゃったの〜。
でも、ここまでの旅費は自費ですけどね。ちっ。

2−3.jpg

なんだか赤い字がボヤけちゃってますが、あのヘンに座ってました。

2−4.jpg

上からパドックを眺めてみたり。

2−5.jpg

せっかくなので、下まで降りて・・・馬キターー!
つーか、もっとズームで撮れってねぇ。
これじゃ馬が走ってるんだか、なんだかわからん写真だわ。

2−6.jpg

競馬場で夕方までのん気に遊んだあとは、
越乃寒梅の蔵元直営のお店「きた山」で夕食。
越乃寒梅 特譲酒、季節限定・数量限定というお酒を頂いてきました。
大吟醸を飲み比べてみて・・とおまけまで頂き、非常に満足。

2−7.jpg

お料理もとってもおいしゅうございました。
こちらは「きた山サラダ」。
茶蕎麦の上にお野菜がのって、温泉卵もついて。

2−8.jpg

季節のお魚・・・えーと、なんだったっけ?
他にもお料理を食べたのに・・・すっかり酔っ払い撮ってないし。
3000円から「おまかせコース」というのもあったのですが、
事前予約制だったらしく、次に行く機会があれば絶対に予約する!(行くのか?)

2−9.jpg

ちなみに越乃寒梅はきちんと定価で買いましょう。
越乃寒梅=お高い
そんなイメージがありますが、それはプレミア価格になっているから。
越乃寒梅だけではないですよ〜。
きちんと定価で販売している正規特約店なるものがありますので、
日本酒を買うときには気をつけましょう。

以上、マメ知識でした。

そして、今回のお土産はこちら。

お土産.jpg

弥彦神社のすぐそばのお店で「玉兎」を購入。
うさぎの形をした落雁。かわいい♪
posted by ナッツ母 at 18:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、すごい特等席!こういうとこって馬主さんとかが見る席なんじゃなかったっけexclamation&question
すてきーグッド(上向き矢印)

美味しいもの食べて温泉もよくて、よい旅だっのね。
道路は…うちのほうだと、もっとせまいところもあるよ〜
怖いよね、すれ違う時とか。

洞窟笑ったーうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)怖いよ、あれ(笑)
道路より、100倍怖いかも〜

玉兎、色つきもあるけどこのシンプルなのが一番かわいいなぴかぴか(新しい)
Posted by kasuga at 2012年10月18日 20:33
競馬観戦がメインの旅行って、なんかすごく贅沢だね!しかも貴賓席!
リッチな馬主さん達もご一緒だったりするのかしらん?

美味しいものいっぱい食べて、美味しいお酒も飲んで、良い夫婦旅行ね(^−^)
新米のお米もやっぱり米どころだから、美味しそう!

新潟もやっぱり本州並みの道路の狭さなのね。。私の運転では無理だわw

うさぎの落雁、可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ
食べるの躊躇するけど、絶対食べちゃうよね(^u^)
Posted by ショコラママ at 2012年10月19日 10:20
★kasugaさま
いやー、それがそんなに良い席でもない・・・^m^;
普通に一般の人たちもお金を払えば座れる席だったの!
一般の人たちがいる一部分に「来賓席」ってのがあった・・という・・だはは。
だから馬主さんたちに囲まれて・・とか、そんなのもなく。
でも楽しめたから、ま、いっか〜。
それにしても道路は狭くて怖かった^^;
これより狭い道路・・無理だー。
歩行者の人、普通にワンコの散歩とかしててさー。
ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃったわよ。
そう、そして鍾乳洞のほうがもっと怖かったという・・・
あれは入れない。真っ暗〜〜。
あいかわらず行き当たりバッタリな旅行でした^m^
玉兎情報ありがとうねー!この白いのが一番いいね♪
そうそう、私も弥彦神社の鶏さんたち見たよ^^
Posted by ナッツ母 at 2012年10月19日 10:39
★ショコラママさま
私も行く前はどんな素晴らしいお席なのかしら?
なーんて期待していたのだけど、なーんもさっ!
普通に一般の人も座れる席の、ごく一部分に座った・・だけ(笑)
競馬好きのダンナに付き合ってあげた優しい妻です^m^
ショコラママンも京都旅行、楽しんできてね♪
道路はやっぱり北海道が一番走りやすいねぇ。
あちらの道路って、車道も歩道も一緒だよね^^;
やけに車間距離狭いし。
ところで、松潤ティッシュなんてあるの??
まぁ。。。。どうしましょう。鼻かめない。。。
Posted by ナッツ母 at 2012年10月19日 10:49
ああー!松潤の・・CMしてるティッシュか!
あービックリ。なんか紙に絵でも書いてあるのかと(笑)
Posted by ナッツ母 at 2012年10月19日 10:57
我慢できずに3つ目のコメントをお許しくだされ(笑)
新潟を回るなら数日泊らないとって思ったわ。
広いんだもん。
お酒もいっぱいあるし夫君には飲ませてあげたいけど
一人じゃ運転しきれないし・・・
あ!この甘酒kasugaまむに貰ったことあるやつー!
Posted by かぱぁ at 2012年10月19日 20:24
ナッツ母さん、こんばんは〜!
いきなりいっぱい更新されててびっくり!(笑)
 
新潟旅行、満喫されたみたいですね〜!
美味しいお料理と美味しいお酒、うらやましぃぃぃ。
競馬の来賓席なんて滅多に入れないところにも行っちゃって、いいなぁ。
そういえば、来賓席で思い出したけど、昔ウィーンのオペラ座に行ったとき、
「アラブの石油王」らしきご一行が貴賓席に座ってて、
私はオペラよりもその石油王のことが気になって気になって、
オペラグラスで王様のことばっかり見てたよ(笑)
でもね、王様は飽きっぽいらしく、オペラを最後まで見ないで
途中で帰っていったよ。はは。
 
で、ナッツ母さん、競馬はもうかった?(笑)

Posted by みっきぃ at 2012年10月19日 20:54
★かぱさま
たくさんコメントありがとう^m^
新潟、広いですよね、なかなか全部は見て回れないなって思いました。
そうそう、酒蔵もたくさんあるしね^^
私、運転は得意なほうだと思っていたけど、今回「無理」って思っちゃった^^;
道路は狭いし、車間距離も狭いし。恐ろしや〜。
あ、この甘酒、kasugaさんから??
これ美味しいね〜!麹から作る甘酒って美味しい!
で、早速、麹だけ買ってきたけど、まだ作ってない(笑)
Posted by ナッツ母 at 2012年10月22日 10:32
★みっきぃさま
みっきぃさん、こんにちは〜^^
いきなり更新したり休んだり〜。めちゃめちゃでゴメンねーm−
そちらもコメ欄閉じたままだし。開けておくれ!
競馬場の来賓席はぜんぜん「来賓席」ではなかったよ(笑)
ホントに普通の人たちに紛れて座ってました^m^
それよりウィーンのオペラ座?!・・・ステキ。
石油王らしきご一行様、気になるわ〜。
みっきぃさん、たくさん海外旅行に行かれてますね。いいなぁ。
それもオサレな場所ばかり。
私なんて、昔、タイに行った時、現地人に間違われたよ^^;;ひどい。

競馬でもうかったか・・って?
ええ、ええ。うっふふふふふふふふぅ〜〜。
↑好きなように解釈してください(笑)
Posted by ナッツ母 at 2012年10月22日 10:41
新潟旅行、とっても楽しそうですね♪
そしてちょいちょい登場する旦那様も楽しそうで(笑)
ところで競馬場の来賓席が当たる懸賞って初耳…競馬ファンにはメジャーなのかしら??

蔵元直営店でお食事って聞いたらうちの旦那が喜びそう♪そうそう、特約店で買うと元の値段で買えるんですよね〜
今、おにぎりあたためますかも新潟編で、こないだ同じ山登ってましたよね〜
Posted by tomo at 2012年10月22日 12:16
おおっなんといっぱい更新されてるではあ〜りませんか〜!(^^)!
新潟旅行、私の好きそうな場所がいっぱい紹介されてて嬉しい♪

和食のバイキング美味しそう〜
カロリー気にせずモリモリ食べられそうな気がするわ

競馬の経験はないんだけれど
お馬さん大好きな私でーす
旭川競馬場のイベントに行った時は最高に気持ち良かったなぁ
ナッツ母様もあれもこれも思い切り満喫できましたか〜!(^^)!

私もドライブ大好きだけど広々した道路ばかり走っているから
きっと北海道以外では絶対運転無理かもって思いました〜(^^ゞ
Posted by しろんママ at 2012年10月22日 14:47
ナッツ母さんこんにちは〜
おぉっ!!
こんなに更新してた(笑
弥彦神社?って思ったら
私も一昨年行ってたよ!しかも岩室温泉!(笑
確かにあの辺りは道路が狭かったね〜
山に囲まれてるっていうか・・・

日本酒は美味しかったし
お料理も美味しくてまた行きたいな〜と思って早二年。。。
なかなかね^^;
で、競馬が目的だったのね(笑
当らなかったらしいね(想像
Posted by ぺこっけ at 2012年10月22日 16:13
★tomoさま
新潟旅行、ダンナが一番楽しんでいたみたい(笑)
競馬関係の懸賞、なんだかいろいろ出してるみたいだよ。
私はさっぱり・・・今回の来賓席もいつの間に出していたのか??
tomoさんのご主人、日本酒好きですか?
ここは良かったわ、予約して行けばよかったなぁってちょっと後悔。
「おにぎりあたためますか」観てないのーー。
そっかー、同じ山登っていたのか。
Posted by ナッツ母 at 2012年10月24日 14:51
★しろんママさま
一気に更新して、またしばらくお休み・・・(笑)
そういや旭川のナイト競馬にも行きたい・・と、何年か前に言ってな。
うちのダンナの旅行の基準は「競馬場」ですから^m^;
和食のバイキング、お腹に優しい〜感じでモリモリ食べられました!
新米、すごく美味しかったよ〜^^
しろんママンもあちこちドライブ好きだよね。
私も運転はぜんぜん平気・・と思っていたけど、
北海道限定かも、ってちょっと思ってしまいました。
農道のような道が「国道」だったり^^;
やっぱり北海道はでっかいどうなんだね。
Posted by ナッツ母 at 2012年10月24日 15:01
★ぺこっけさま
ぺこっけさん、こんにちは〜^^
・・ん?ぺこっけさんも?
と思って覗いてきたら、ホントだー!そうだったー!
ぺこっけさんも弥彦神社に岩室温泉!行ってたー!
しかもなんかお高そうな宿に・・・。裏山〜。
あのヘンの道路は特に狭かったわ。怖かったよー^^;
競馬ね・・うん・・そうね・・・
当たってたら、ぺこっけさんをご招待してるところだけど。うふ。
Posted by ナッツ母 at 2012年10月24日 15:06
お馬さんだー!
お馬さんは食べれないのかぁ。
さすがにそれはいかんか(^_^;)
それにしても長旅おつかれさまでした♪
Posted by うー at 2012年10月24日 18:21
★うーしゃん
・・ぶっ、ここは馬牧場ではないよ(笑)
新潟、思っていたより良いところでした^m^
って、こんなこと言ったら新潟の人に怒られるね。
食べ物も美味しかったし、機会があればまた行きたいなぁ。
Posted by ナッツ母 at 2012年10月25日 12:08
やだ〜私ったら更新に気づかず・・・こんなに出遅れちゃって、恥ずかしい(><)、

ナッツ母さん、懸賞といいつつ、馬主になったのではありませんか(ニヤ)、
で、馬券は当たりました?
私は2回ぐらいかな、府中競馬場に行ったことがありますが、
馬さん、近くで見るとキレイですよね〜体がツヤピカ(でもボトボト落し物してましたけどね)
あ、馬のぬいぐるみとか買いました?
あーー私も大穴当てたいわぁ〜

ナッツ母さんは日本酒もいけるのですね、
私、ダメでーす、
お煎餅に柿ぴー、美味しそうですね、
私、好きですよ、大好きですよ!




Posted by ぴーtan at 2012年11月02日 14:40
★ぴーtanさま
いえいえ〜、ぜんぜん気にしないで下さいね、
私も放置したり更新したり、もういい加減で^m^;
え、馬主?「馬主になりました、ウフ♪」・・・って言ってみたいですね^^
そうそう、サレブレットってキレイですよね。
落し物はたしかにちょっと・・・ぴーtanさん拾ってみたら?(笑)
馬のぬいぐるみは買わなかったけど、
新潟競馬場限定の柿ぴーは買いました。
って、缶に馬の絵が描いてあるだけで、中は普通の柿ぴーだったけど。
あれ、ぴーtanさん、日本酒はダメでしたっけ??
ワインはラッパ飲みするのにねぇ。。。(←え?
Posted by ナッツ母 at 2012年11月04日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。