2007年03月02日

爪切りですよ。

こんばんは。
みなさんのお家のうささん、爪切りはどんなふうにしてますか?

自分で・・・、病院で・・・、お店で・・・?


ナッツは病院で爪切りしてもらいます。



〜爪切り前〜
爪.jpg





〜爪切り後〜
3.2 爪.JPG



短くなったのがわかるかな?





ん.jpg
「はぁー、すっきりした。」




ところで・・・
うささんって爪とぎするんですか?
猫ちゃんの爪とぎはわかるんですが・・・。
先日、病院でナッちゃんはいつも爪が四角に伸びてるのねー。
爪とぎしないのねー。って言われたんですけど・・・?



↓うさぎって爪とぎするの?不思議で仕方ない私にクリックを!
banner_03.gif

posted by ナッツ母 at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも病院で健康診断がてら爪切りしてもらってます。野生のうさぎは地面を走ったりホリホリしたりするから自然に爪が研がれるっていいますよね。やっぱり伸びてきたところはある程度削れているのかもしれませんね。
Posted by 千代子 at 2007年03月02日 22:25
うちはペットショップでやってもらっていますが、うさぎはあまり経験無いのか、
暴れるので手伝ってと言われます。
私が抱っこして切ってもらうのですが、何本か残っているのを家に帰ってから、発見!!また連れて行くのも大変なので家で切りたいなーと思っています。
だだしその場合は、何らかの犠牲者が発生するでしょう。
うさキック、噛み噛み、ほりほり、とか抵抗手段は手強いです。
Posted by いおりんママ at 2007年03月02日 23:26
うちのロンはペットショップで切ってもらっています。
病院より上手なんですよ。前回病院でやってもらったら
出血してしまいました。
病院ではぶつ切りなので四角いままのびますよ(笑)
Posted by ラヴィ at 2007年03月02日 23:52
うさちゃんが爪とぎするのなんて見たことないですね〜(^^;
ナッツちゃん、キレイに爪を切ってもらってスッキリだね!
うちは先代ぴょんたは私が切ってましたが、今のは買ったお店で何回か無料で切ってくれるのでお願いしています。
黒いうさちゃんの爪はやはり黒いから、血管が見えないんですよね〜
ホントに親泣かせな子ですよ(^m^)

あ!ナッツ母さん、リンクの件ありがとうございました!
今後ともどうぞヨロシクお願いしま〜す♪
Posted by ぴょんたの飼い主 at 2007年03月03日 00:14
☆千代子さま
チョコちゃんも病院でしたか〜?
そうですよね、野生のうさぎは地面をホリホリするから自然に削れるんですよね。
ナッツも昔はカーテンをよくホリホリしていたんですけどねぇ。最近あんまりホリホリしなくなりました。
Posted by ナッツ母 at 2007年03月03日 17:17
☆いおりんママさま
ママさんはペットショップなんですね。
家で切れれば一番いいんですけどねぇ。
それにしてもいおり君、犠牲者発生?!するほど元気いっぱいで羨ましいですよ!
Posted by ナッツ母 at 2007年03月03日 17:20
☆ラヴィさま
やっぱり四角いまま伸びるんですよね!良かったぁ〜。
もう何年も爪切りに通っているのに、何を今さらそんなことを?って感じだったので・・・。
ナッツもお気に入りのとっても良い先生なんですけど、たまーにびっくり発言するので、今のは冗談か?本気か?と焦ってしまいますよ(笑)
Posted by ナッツ母 at 2007年03月03日 17:24
☆ぴょんちゃんの飼い主さま
そうですよねぇ、うさちゃんの爪とぎなんて見たことないですよね!
はぁ〜、良かったです・・・。
先代は飼い主さんが切ってたんですかー?さすが紳士はおとなしく切らせてくれるんですね!

リンクの件、ありがとうございます!
私も早速貼らせていただきました。
Posted by ナッツ母 at 2007年03月03日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34747368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

