2007年02月28日

病気のこと。

ナッツはもうすぐ8歳を迎えます。
これまで、●が出なくて病院に駆け込んだり、高いところから飛び降りて爪が折れたり・・・・。




がんば!.jpg
「若い頃はいろいろ失敗したのサ。」




そして、現在、膿瘍の治療で通院中です。

今から約3〜4年前。
ふと気づくと左の頬が少〜し膨らんでる?
触ると固いしこりのような・・・?

病院に連れて行きました。

どうやら頬に膿が溜まっているようです。

膿瘍・・・不正咬合が原因で口中が傷つき、そこに膿が溜まる。
という場合が多いそうですが、ナッツの場合は原因がよくわかりません。
気づかないうちに、何か固いものを口に入れて傷ついたのかも・・・。

治療は、左の頬をほんの少し切開して、そこから膿を出す、という方法をとっています。
飲み薬で治す、という方法もあるそうですが、ナッツの場合は切開してもらっています。

良い病院、先生に出会えて、ナッツは幸運でした。
いつも治療中は先生の手をペロペロしています。
女医さんですからねぇ・・・。
助手の方も若くてかわいい女性です。
男って・・・単純な生き物ですねぇ。


膿瘍は完治が難しい病気だそうです。
まだまだ病院通いは続きそうですが、ナッツ、がんばろうね。




がんば2.jpg
「おう、がんばるゾ!」





banner_03.gif
↑↑がんばるナッツに応援クリックよろしくね♪
posted by ナッツ母 at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツ君、腫瘍の治療をしていたのですね。やっぱり長生きしていればいろいろありますよね。でも、治療中に女医さんにペロペロしちゃうなんてナッツ君もなかなかやりますねぇ。
Posted by 千代子 at 2007年02月28日 21:15
ナッツ君、頑張って治療しているね。
エライよ。
やっぱり長生きの秘訣は色気ですねっ!!ププッ
Posted by いおりんママ at 2007年02月28日 21:52
そうだったんですかぁ・・・
すっごい心配だゎ。
病院はキレイなお姉さまぞろいで
ホステスみたいな感じに見えるのかしら・・・?満足してるのねぇ。男だゎ。
Posted by れおぽん at 2007年03月01日 00:30
>千代子さま
病院には何かとお世話になってます。
ナッツも思わずペロペロしちゃうほど、良い先生なのですが、うちからもすっごく近いんです。車でたったの5分!助かってます!

>いおりんママさま
そうですね〜!
いくつになっても色気は大切♪
ナッツに負けられませんわっ!!

>れおぽんさま
ホステス!?ホントそうかも〜!
病院に連れて行かれると思っていないのかも!
スナックに連れて行ってもらってるっていう感覚なのかもしれないです〜(笑)
Posted by ナッツ母 at 2007年03月01日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34903772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

