2013年06月01日

おねーさんからの贈り物

らぶちゃんのおねーさん から、裸のお姉さんが送られてきたよ。

ハンカチ1.jpg

って、ハンカチだけどね。

ハンカチ2.jpg 

アイロンでアップリケをつけてあげるんだって。
かわいいお洋服やうさぎちゃん、カエルちゃんもあったけど・・・

ハンカチ3.jpg 

こうなりましたわーい(嬉しい顔)

ハンカチ4.jpg 

それから、かわいいカエルちゃん。

カエル1.jpg 

カエルちゃんのお腹の中にはお菓子がいっぱい。

カエル2.jpg  

マスカットティーをアイスにして、さっそくお菓子をいただきました。
ナッツがたっぷり入ったお菓子をナッツ母ちゃんが食べました。おいしかった!

マスカットティー.jpg

おねーさん、たくさんありがとう。
ゼリーは次のお楽しみにとってあるよー。
posted by ナッツ母 at 15:47| Comment(18) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この着せ替え的なアップリケするハンカチ、衝撃的だわ_(^∀^)ノ彡☆バンバン

カエルちゃんは苦手な動物(?)だけど、これは愛嬌あって可愛い(^−^)
紫陽花がついているトコロも季節感があって好き〜♪

あ!マスカットティー飲んでるし!
アイスティーにまでしちゃってるし!
そして、敷いてあるのがバンビちゃんでツボ(#^.^#)
Posted by ショコラママ at 2013年06月01日 18:14
ぷっ…!
裸のおねえさんのハンカチ、素敵なチョイスですね!
さすがはお姉さん。
で、アップリケの付け方がこれまた衝撃的ですこと。
さすがはナッツ母さん。
そのうち、ちゃんとお洋服着せてあげてね〜。
カエルちゃんも可愛いね。
梅雨は嫌だけど、こういう可愛いものが身の回りにあると
ちょっとは楽しくなるね(^-^)
Posted by みっきぃ at 2013年06月02日 09:20
こんなハンカチがあるのね〜!(^^)!
子供の頃の着せ替え遊びや紙坊ちゃんを思い出すわ〜
アッ紙坊ちゃんって知ってる?

この季節カエルさんと紫陽花っていいよね
紫陽花はもちろん大好きだけどカエルも好きなしろんママです♪
Posted by しろんママ at 2013年06月02日 14:49
★ショコラママさま
私もこのハンカチを見た瞬間、吹き出してました^m^
カエルちゃんも表情がかわいいし、何よりお腹の中にはお菓子がいっぱい!
マスカットティーね、袋を開けた瞬間の香りが最高だったわ〜。
この頃、ちょっと暖かくなってきたので、アイスティーにしてみたよ。
普通に熱湯で煮出して、氷をたくさん入れたコップに注いだんだけど、
水出ししたほうがいいのかな?
正しいアイスティーの作り方、教えておくれ。
あと、こんな時ににミントの葉を浮かべたらオサレよねぇ・・・と思い、
ミントのポットも買ってこようかと思ってしまったよ^^
Posted by ナッツ母 at 2013年06月02日 15:46
★みっきぃさま
さすがおねーさん!ってなハンカチですよね^m^
ブラが取れたらお洋服着せてあげるわ^m^
そちら梅雨入りなんですよね。
北海道には「梅雨がない」と言われてるけど、
こちらも毎日すっきりしないお天気で・・・
このかわいらしいカエルちゃんに癒されてますよ〜^^
お腹の中にはいっぱいお菓子が入ってるしね^^

Posted by ナッツ母 at 2013年06月02日 15:56
★しろんママさま
子供のころの着せ替え遊び、楽しかったなぁ。
しろんママンのところは今でもお人形にお洋服を着せてるものね。
あのお母様手づくりのブレザーは感動ものだわ!
ところで紙坊ちゃん???・・・うーん、記憶にないかも。
紙相撲なら知ってるよ^^

もう紫陽花の季節なんだよね。
カエルね、私も嫌いじゃないよー^^
Posted by ナッツ母 at 2013年06月02日 16:04
さすが。
さすがのチョイス。
てか、なんで、裸がわたしやねん!
急に恥ずかしいじゃん!笑
さっそく、アップしてもらって
ありがとうございました!

今日、イングリッシュガーデン見に行ってきたんですけど
おばさん達がつどっていました。

で、写真をとっても、後ろにビルとか入っちゃってイマイチ。
北海道の広大なガーデニングを見に行きたくなりました。
お花畑をくるくる回りながら
あははは〜♪ってするんだ。
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年06月02日 23:39
★らぶちゃんのお姉さま
あら、裸のおねーさん、おはよ〜♪
おねーさんからのダンボール、開けるの楽しかったよ^m^
裸のおねーさんを見て吹き出し、タオルを見てかわいい〜♪
ゼリーはおいしそう!
で、このカエルはおねーさんの工作かと思ってビックリしたら(笑)
お腹にいっぱいお菓子が入っていてこれまた嬉しい♪

イングリッシュガーデン?・・・オサレなところに行ってきたのね。
おねーさん、元気になったら北海道に遊びにおいでね。
くるくる回りながらあはははは〜♪する時は
私も一緒よ^m^
Posted by ナッツ母 at 2013年06月03日 10:20
にゃんだ!!この衝撃的な裸のおねーさんはっ!(笑)
めっちゃうけました!!

おされなグッズにおされなお菓子。
いいなー 紅茶飲みたくなるわ。
そう言えば今年のルピシアのお茶の祭典
大阪ではやらないみたいで・・・
去年紅茶いっぱいテイスティング出来て
とっても楽しかったのに〜
Posted by じぇい at 2013年06月03日 15:06
紙坊ちゃんやっぱり知らなかった〜?
ショコラママも知らなかったの
で、母に他の呼び方なかったっけって聞いてみたんだけどね
紙坊ちゃんは母が子供の頃とても好きな遊びで
それで私にもよく作ってくれたの
厚紙でお人形を作ってそれに紙で作った洋服や帽子を着せて遊ぶの
デザイン画の着せ替え版っていう感じかな
洋服も絵で書いて切るだけだったから簡単だったしとっても楽しい遊びだったよ
Posted by しろんママ at 2013年06月03日 15:38
★かぱさま
にゃんともビックリな裸のおねーさん^m^
紅茶ね、スーパーの紅茶しか買ったことなかったのに、
最近ではあれやこれやといろいろ飲んでます^^
ルピシアの祭典、そういえば去年行ってきたんだよねー!いいなぁ。
会場中にいい香りが漂ってそう。
いろいろあって、いろいろ迷いそうだけど、楽しそうだわ。
そういえば、ごんちゃんもくぅちゃんも、とりあえず一安心ですね^^
Posted by ナッツ母 at 2013年06月04日 18:39
★しろんママさま
ああー、わかるー!
紙坊ちゃんっていう呼び方ではなかったけど、
紙の着せ替え人形ね、うんうん。
切り抜いて、折り曲げて着せるんだよね。
って、文章だとうまく表現できないんだけど^m^;
いくつになってもこういうのって楽しいね^^
Posted by ナッツ母 at 2013年06月04日 18:49
うひひひひ
裸ん坊お姉さん、すてきすぎー

こういうの、見つけるアンテナとか
くるくるまわりながらアハハハ〜ってするとか、
お姉さんのそういうとこがとっても好き♪

昔から私のイメージする、くるくるアハハハ〜な人の代表は菅野美穂ちゃんなんだわ〜
なんでかな?
今度から菅野美穂ちゃんとお姉さん、+カアチャンが輪になってくるくるをイメージしそうよ!!(笑)

カアチャンちのバジルちゃんもすくすくね♪
バジル、しゃくとり虫?みたいなのがつくから今は育ててないのだけど
以前は色々ハーブ育てたなぁ…

今年はシソとミョウガで夏を待ちます!!


あ、紙の着せ替え。つかってたよ!かなり好きだった。
Posted by kasuga at 2013年06月07日 16:35
★kausgaさま
ひひひひ、ホントそうなのよね〜、
こういうのを見つけるのがおねーさんらしいというのか^^
くるくるアハハハ〜=菅野美穂ちゃん。
おおおー、ついこの前ご結婚されたばかりだしね。
おねーさんも頑張って^m^
バジルねー、種まきから芽が出るまではすんごい早かったんだけど、
そこから先がなんだか・・・ちゃんと育つのか不安になってきた今日この頃^^;
つーか、虫がつくのはイヤだわー。ベランダとかに出さないで育てよう。
kasugaさんちはシソとミョウガなのね!・・ああ、茄子のタタキに合いそうだね。
紙の着せ替え、私も子供の頃遊んだ記憶があります^^
でも「紙坊ちゃん」はしろんママン家だけの呼び名だよね^m^
Posted by ナッツ母 at 2013年06月08日 17:16
きゃ〜またまた失礼しました(汗)、

お姉さんのチョイスっていいですよね!!
特にそのカエルちゃん、かわえぇ〜
それに美味しそうなものがいっぱい入ってるぅ〜
カエルって実物は全然可愛くないのに、グッズになると可愛くなる・・・不思議です、
それにそれに、カエルちゃんの敷物もいいアジだしてますね(サンマだったりして?)

バジル、成長が楽しみですね!
Posted by ぴーtan at 2013年06月10日 07:19
★ぴーtanさま
ぴーtanさん、スカイツリーに行ってきたのですね!
天丼もおいしそうだったし(食べるの大変そうだけど^^)

おねーさんのチョイス、素敵すぎですよね〜。
箱を開けながら、ニヤニヤしてましたよ^m^
そうそう、カエルってかわいいグッズが多いような気がします。
カエルの置物とか集めてる人、いるしねぇ。
私の友達はふくろうの置物を集めてますよ。
ちなみに私はなーんもこだわりがなく、あ、でもウサギ物はなんとなく見ちゃうかも。
ぴーtanさんは何か集めてます?
Posted by ナッツ母 at 2013年06月10日 16:47
ああ!
超がつくほど出遅れた(」゜ロ゜)」
このハンカチ素敵すぎ〜♪
こんなんもらったらしばらくは裸のおねえさん満喫するな(笑)
Posted by うー at 2013年06月22日 22:00
★うーしゃん
ああ!
私もすっかりお返事が遅れてしまった(」゜ロ゜)」
しばらく裸のおねえさんを満喫する・・・(笑)
その手があったのか!!
脱がしちゃおうかしら(笑)
Posted by ナッツ母 at 2013年06月29日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364820662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。