2013年07月05日

バジル成長記録

5/24に種まきしたバジル。
大きく成長してきました。

6/4のバジル。

6月4日.jpg

6/9。
まだヒョロヒョロ。

6月9日.JPG

6/20。
本葉が出てきた。

6月20日.JPG

7/5。
鉢が混み合ってきたので間引き。
間引いた苗も他に移して育ててます。

7月5日.JPG

おねーさんから頂いたゼリー。

ゼリー.jpg

あの 裸のお姉さん も今のところ無事に(?)脱げずに下着姿で頑張ってるよわーい(嬉しい顔)
posted by ナッツ母 at 13:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
育ってるね〜^^
もうお料理に使えちゃう♪

それに・・・脱げてないのね((( 爆 )))
Posted by じぇい at 2013年07月05日 21:18
★かぱちゃん
初めての栽培でちょっと不安だったけど、
なんとか無事に成長してます〜^^
かぱちゃんのところのスイカも、収穫が楽しみだねぇ。

そして、お姉さん。まだ脱げてないよ(((笑)))
Posted by ナッツ母 at 2013年07月06日 15:14
わー
すくすくそだったね〜^^
夏のお料理に活躍してくれそうだね♪

灰色のうさぎさん、うちのとおそろいだ(^◇^)
そして、ガラスの器もよく似てるのもってる♪
お揃い発見でうれしいな(*^_^*)

ぷるぷるゼリーおいしそうね〜
Posted by kasuga at 2013年07月06日 15:38
わ〜育ったね〜!(^^)!
もうお料理にも使えるね♪
間引いた苗も育てているのがえらい(^_^)v
きれいな緑だから飾っておくだけでも目も楽しませてくれそう♪

ミントも育ててぜひゼリーのおともに♪
Posted by しろんママ at 2013年07月08日 11:17
★kasugaさま
順調に育って、ホッとしてます^^
なにせ、サボテンも枯らしちゃう女ですから^^;;
灰色のうさぎちゃん、おそろ??わーい♪
このうさちゃん、おねーさんのお宅から来たのよ。
おねーさんちにも同じのあるけど、たしか耳が取れた。。。と言っていたような気がする・・・(笑)
ガラスの器も似てるんだね〜。やっほーい^^
Posted by ナッツ母 at 2013年07月08日 18:08
おー!でっかくなった♪
うーとこは大葉を育て中。
そんでそれをショウリョウバッタが食事中(^_^;)
Posted by うー at 2013年07月08日 18:10
★しろんママン
間引いた苗、このまま捨てるのがかわいそうな気がして。
欠けた湯飲みに移してみたら、案外丈夫に育ってるよ^^
きれいな緑が飾っておくだけで目を楽しませて・・・
そうそう、そうなの!!
このまま飾っておくだけで満足だったりして^m^
お料理しないとね〜^m^
ミントも、こんなときにちょっと飾ったらキレイだよね。
Posted by ナッツ母 at 2013年07月08日 18:14
★うーしゃん
でっかくなったでしょー?
無事に育ってちょっとホッとしてます^^
うーしゃんとこは大葉を?
いいねぇ。
・・・って、バッタに先を越されたのね!^^;;
Posted by ナッツ母 at 2013年07月08日 18:16
あら〜いいかんじ!!香りはどうですか?
私はバジルとローズマリーの香りが大好きです、
室内にハーブがあるのっていいですね、
私も何か育てたいなぁ・・・
ナッツ母さんはバジルを使ってどんな料理を作るのでしょう???

そして美味しそうなゼリーですね、涼しさを感じます、
Posted by ぴーtan at 2013年07月08日 19:38
★ぴーtanさま
順調に育ってきましたよ〜^^
香り・・・鼻を近づけてクンクンしたら、ちょっとするようなしないような?
お料理ねぇ、どうしましょう?
もっともっと育ったら、バジルソースにできそうだけど、
この程度だどピザにちょこっと乗せたら終わりになりそうです。
このバジルのポットは雑貨屋さんで買ってきたのだけど、
先日100均でも似たようなのを発見して、何か買おうかと思ってしまいましたよ。
ぴーtanさんも100均のなら失敗しても後悔しないかも^^
Posted by ナッツ母 at 2013年07月09日 11:10
出遅れちゃったので
こっちにコメントするね(ごめんね)

バジル、イイ感じで成長してるね!
間引きまでして、プロだわ(〃 ̄o ̄)ホォ〜
(苗で済ませるワタシ。。)

柳月のシュークリームね( ..)φメモメモ
オホーツクにはないけど、買ってきてもらおう!!(^v^)
Posted by ショコラママ at 2013年07月09日 12:01
★ショコラママン
最初はヒョロヒョロしてたし、ちゃんと育つのかなぁ、と不安だったけど、
なんとかここまで成長してます!
すんごい小さいポットにたくさん芽が出ちゃったので、
引っこ抜いて、欠けた湯呑に入れてみたら、こっちも育ってきて、ちょっと嬉しい^^

柳月のシュークリーム、甘酸っぱくておいしかったよ。
ハイ、手土産決定^m^
Posted by ナッツ母 at 2013年07月11日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368368156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

