2013年07月12日

六花亭で

ショコラママンのところで見かけて気になっていた
六花亭のオリジナルブレンドティー。

130712六花亭.jpg

一緒に「プレミアム25」という名のチーズケーキを注文。
2.5時間かけて、じっくりと焼き上げているそうな。

おひとり様のティータイム。
ついついお隣のテーブルの会話に聞き耳を立てちゃったりして。
posted by ナッツ母 at 21:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか贅沢な時間すごしましたな?
うー最近暑いので紅茶はごぶさたざんす(^_^;)
Posted by うー at 2013年07月12日 22:09
お紅茶、気に入っていただけたかしらん?

このケーキの「25」ってそういう意味だったんだ!
知らないで食べて、なんか損した気分。。
上にのっかってるのもマカロンかと思ったら、なんかちょっと違うよね!?

聞き耳たてちゃうの分かる気がする!
私達夫婦も二人の会話がないもんだから、お隣の話聞いて、それについて話をするのがクセになっちゃってヾ(;´▽`A``(非常に悪いクセ!!)

↓あぁっ、シュークリームは気にしないでね!道東エリアぐるぐるしている夫に頼んだから!^m^
Posted by ショコラママ at 2013年07月13日 18:17
★うーしゃん
そちら、暑そうだよねーー^^;暑い紅茶は飲めそうにないよね。
私ね、あんまり家で読書をしない・・・というか、
家にいるとついついテレビをつけちゃうので、たまーに本を持って、外でお茶するの。
って言うと、なんか贅沢な時間を過ごしてるみたいだよね(笑)
うーしゃんは自宅で読書?
Posted by ナッツ母 at 2013年07月14日 10:24
★ショコラママン
紅茶、おいしかったよー!・・・なんという表現力のなさ。
そう、おいしかったのだけど、どう表現していいのかわからないので、いつも感想を書けず^m^;
このケーキ、ホントに2,5時間もかけて焼いてるの?っていうお味だよねぇ?
(↑ああ、六花亭さんゴメンナサイ。マズイってわけではないのよ)
そして上にのってるの、私もマカロンだと思ったさー!
食べてちょっとビックリだった^m^
ショコラママン夫妻も聞き耳立てちゃう?^^うちも・・・ついつい。
ところで、シュークリーム。ご主人におまかせでいいのかしら?
それじゃ何か違うおいしい物を持っていくね^^
Posted by ナッツ母 at 2013年07月14日 10:36
ナッツ母さん、優雅なティータイム羨ましい〜!
六花亭の紅茶はまだ飲んだことないんですけど、
お菓子はたまに取り寄せて食べてま〜す。
でも、こう暑いと、さすがに甘いもの好きの私でも、
ケーキよりもアイスとかスイカとか冷たいものばかり
食べちゃいます。あ。あと、たまにビールとかね(^.^)
北海道は涼しそうでいいですね〜。
私は汗まみれになりながら農作業してます^^;
Posted by みっきぃ at 2013年07月14日 11:15
★みっきぃさま
優雅に聞き耳立ててきましたよ(笑)
みっきぃさん、お取り寄せされてるのですね。
まっ。一声掛けて下さいな。いつでも送るよー。
それにしても、そちら・・・30度超え・・体温ですよね^^;;;
アイスとかスイカの気分、わかるわ。
ビール。・・うーん、なんかみっきぃさんにビールのイメージがないなぁ。
冷えた白ワインを優雅に飲んでほしいわ^m^
Posted by ナッツ母 at 2013年07月14日 12:00
あー
カアチャンもおいしそーなもの食べてる!
それに紅茶もおいしそー♪

紅茶、暑くて最近はアイスティばっかり。
たまには、外で優雅においしい紅茶をいただきたいものです…

聞き耳耳(笑)
わかる、わかる、気になるものよね〜

夫と一緒のとき
どうしても、その場で教えたいとか、気になることは
目の前にいる夫と携帯でやりとりしてるよphone to(爆)

Posted by kasuga at 2013年07月14日 18:22
一人だとさ 横の会話ってよく聞こえるのよね。
わかるー!
紅茶 私も夏場はアイスティーにしちゃうから
とんと飲んでないわ〜
Posted by じぇい at 2013年07月15日 20:53
六花亭で聞き耳タイム、おされですね〜(笑)、
美味しい紅茶に美味しいケーキ、おいしい話しは聞けましたか?

私の場合は、電車で読む本がない時、時間潰しで聞き耳しますよ、
特に女子高生や大学生の会話が好きです(笑)、

Posted by ぴーtan at 2013年07月16日 08:54
あら〜(^.^)なんともオサレなティタイム♪
でもプレミアム25という名のチーズケーキはンンッなのね
私はスタバで大きなカップのアイスコーヒーをグビビッだわ〜
でも聞き耳は立てちゃうよ
人観察ってなんだか面白いなぁって思うよ
物語が一つできそうだなって思う時もあるもの(^.^)
Posted by しろんママ at 2013年07月16日 15:37
★kasugaさま
そちら、アイスティーが美味しく飲めそうな気温だものね。
こちらは、それなりに暖かいけれど(一応半袖の服も着てるけど)、
やっぱりホットティーを飲んじゃいます。
あ。私も携帯でやり取りするときあるよー!
今すぐ言いたいけど言えないって時は・・・ね。
携帯って便利〜^m^
Posted by ナッツ母 at 2013年07月16日 21:45
★かぱさま
そうそうそうなのよー、一人で本を読むふりして耳がダンボ!
「へぇ」とか「そうなのー?」...なんて心の中で相槌打ったりして(笑)
この季節、やっぱりアイスティーなのね。
こちらもそれなりに夏っぽい天気だけど、
まだまだホットティーも美味しく飲めちゃいます^^
Posted by ナッツ母 at 2013年07月16日 21:54
★ぴーtanさま
ふふ、オサレに聞き耳タイムを過ごしてきましたよ^^
今度はどこで美味しい話を聞いてこようかな^m^
女子高生や大学生の話し、いいですねー!
若い子の会話。それだけで元気をもらえそうだわ(ああ、オバサン^^;)
そうそう、ユニクロでカラーパンツ買いました!
柄物も見てこようかな。
Posted by ナッツ母 at 2013年07月16日 21:58
★しろんママさま
チーズケーキね、おいしいのよ、マズイってわけではないのよ。
ただ2.5時間もかけて焼いてる・・・ってのが、「ふぅーん」って感じなの(笑)
スタバ、いいなぁー!
こっちにはスタバはないので、タリーズで飲んでるよ。
人観察、楽しいよね^^
Posted by ナッツ母 at 2013年07月16日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369062088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

