2007年08月23日

ナッツ、病院へ。

おちっこに血が混じっているようだったので、
急いで病院に行ってきた。
とりあえず血液検査をしてもらった。

すべて正常値だった。・・・良かった。

若干、血糖値が高いが気にするほどではないとのこと。

腎機能も肝機能も大丈夫そう、とのこと。
若干、血液の濃度が濃いようだ、と言われ、
少し脱水症状かもしれない。
初めて、皮下点滴してもらった。


2007-0823-点滴1.jpg


2007-0823-点滴2.jpg


尿検査をしてみないと何とも言えない、とのことで
明日、尿を採取して持って行く。
結石の心配もあるけれど、血液検査の結果を見る限りは
その疑いはほとんどないらしい。

あぁ・・・何かヘンな病気とかじゃないよね・・・?心配です。


昨日のコメントのお返事、少々お時間ください。
落ち着いたら必ず・・・。
posted by ナッツ母 at 16:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツちゃん!頑張って!!
今年の夏は暑かったからね・・・
検査の結果が何もありませんように・・・

ナッツ母さん・・!!応援してますぜっ

落ち着いてから教えてくださいね
待ってますよ〜〜〜
Posted by ぺこっけ at 2007年08月23日 16:32
ナッツ君、痛みとかはないのかな?
暑かった夏の疲れかな?

ナッツ母さん、心配ですね。
でも、血液検査では異常は見られなかっただけでも、ちょっと安心しました。
病気ではないことを祈ってますね。

落ち着いたら、様子聞かせてくださいね。
ナッツ君、お大事に。
Posted by ショコラママ at 2007年08月23日 19:57
ナッツ君ちょっと暑さでバテちゃったかな?
前によつばもおしっこが赤かったので
病院で調べてもらいましたが
異常ではありませんでした。
おそらく食べ物による色だということで・・・・。
ナッツ君も、その類だと良いのですが><
Posted by よつぱぱ at 2007年08月23日 20:19
心配です。
とーおい土地から無事を祈ってます。

うさぎさん、調子が悪い時はスキンシップをするだけでも状態が良くなることがあるようです。
もちろん、個体差や状態によって違うでしょうが、愛情こもったナッツ母さんの手のひらなら、ナッツさんも心地よいのでは。
うちのうさぎさんは、具合が悪い時は特にマッサージをして欲しがるので、本うさの気が済むまでしてやることにしてます。
かなりすることにはなりますが・・・

あくまで、うちはその話を聞いて実行してよかったと思った話です。が、中には触れられるのを苦手とするコもいると思いますので、マッサージはナッツ母さんの判断でしてみてください。
Posted by ばくのオカン at 2007年08月23日 21:26
ナッツちゃ〜ん!!
どうしちゃったの?
おちっこ血尿じゃ無いことを祈ります。
うちも一度赤っぽいのが出てかなり
あせりましたが、次からのおちっこは
大丈夫だったので、安心した経験あります。
よつぱぱ様の言うように食べ物の関係もあるしね。

落ち着いたら続報お願いします。
今日はビール呑みません!!
Posted by いおりんママ at 2007年08月23日 21:50
大丈夫ですか?
病気じゃなくてよかったですね。
ほっとしますよね〜
おだいじに
Posted by KURO at 2007年08月23日 22:23
はじめまして。
いつも拝見しております。
先日、あずきも一見血尿と間違えるぐらいの色の尿をしていましたが、普段から殆ど水は飲まないのと、水分の少ない野菜と暑さの為だったみたいで、水分の多い野菜を取る事で解決しました。
ナッツちゃんも異常ありませんように、お祈りしています。
Posted by あず at 2007年08月23日 22:33
ナッツくん、血液検査が正常値ならば
きっと大丈夫ですよ(><)!!
赤いオシッコ、正常な うさぎさんでも出るそうなので、
血尿でない事を祈っております。
ナッツ母さん、さぞ ご心配でしょうね。
お辛いですが、ナッツくんの為に元気出さねばです(><)
落ち着いたら結果を教えて下さいね。
福岡より、ナッツくんの健康をお祈りしています。
ナッツくん!!頑張って!!
Posted by まゆみ at 2007年08月23日 23:26
ナッツくんの検査結果良い結果であることを祈ってます

ナッツ母さん、私も九州から応援しています!

落ち着いたらナッツくんの様子を聞かせて下さいね

Posted by marimo at 2007年08月23日 23:40
ナッツちゃんが何でもありませんように。
色は食べ物の影響でありますように。
遠くから応援しています!
Posted by 小町のお世話係 at 2007年08月24日 07:24
その後、ナッツ君はいかがですか?
うさぎはいろいろな色の尿をするとは聞きますが、赤すぎるのはびっくりしますよね。
ぴーも以前にしたことがありますが、異常ではなかったようです。
ナッツ君に何事もないことを祈ります★

ぴーは点滴はしたことないのですが、時間はどのくらいかかるのですか?
その間、おとなしくしているのですよね?!痛み?をぐっとこらえるナッツ君、
人前では取り乱さないのですね、男だわぁ・・・

ちなみに、点滴中、ナッツ母さんが口ずさんだ子守唄は、
浜省の“もうひとつの土曜日”でしょうか(笑)?(ちょっと暗いですかね)
Posted by ぴーtan at 2007年08月24日 10:18
☆ぺこっけさま
応援ありがとう。
もう、ホントに見た事ないような赤い色だったので焦りました><;;
血液検査してもらって、どこも異常はないようだ、と言われたときには本当にホッとしました。。。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:28
☆ショコラママさま
ショコラママさん、ご心配おかけしました。
血液検査、異常なしと言われたときには本当にホッとしました。
痛そうな素振りは見せていないので、お腹が痛いとかどこか痛んでいるとか、そういうのはないみたいです。
もうただただ、先生の「血液は異常数値ないですね」、の一言が本当にホッとして。。。嬉しかったです。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:37
☆よつぱぱさま
よつばちゃんも赤いチッコしたことがあるんですね。。。
うちはあんな赤いの初めてで・・・ただただ驚いて病院に駆け込みましたが、とりあえずは異常ないようで安心しました><
でもまだ食欲が完全に戻っていないので・・・
早く元気なナッツに戻ってほしいです。。。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:41
☆ばくのオカンさま
遠くから応援ありがとうございます。
とりあえずは異常ないようで。。。ホッとしました。
マッサージ、嫌がらないようなので、一生懸命やってます^^
いろいろ心強いアドバイス、ありがとうございます。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:44
☆いおりんママさま
ママさーーん、もう本当にダメかと泣きたい気分でしたよーー><;
もうねぇ、赤いチッコというより、ホントに「血」だったんだよーー><
でも、病院で調べたら血尿ではなくって。。。何だったのか・・・?
よつぱぱさんの言うように食べ物なのかなぁ。。。
あ、ビールはもう思いっきり飲んでください^^
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:48
☆KUROさま
ご心配いただきありがとうございます。
とりあえずは異常ないようで安心しました。
あとは食欲が完全に戻ってくれるといいのですが・・・
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:50
☆あずさま
こんばんは、初めまして^^
あずさんからのコメント、すごく心強かったです。
水分不足だったのかも。。。
うちはわりと水を多く飲むほうだと思うのですが、最近あまり飲まなかったのと、食欲も落ちていて野菜の摂取量が少なかったので。。。
あずきちゃんは何歳のうさぎさんですか?良かったらまたぜひ教えてくださいね。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:54
☆まゆみさま
まゆみさん、ご心配いただき本当にありがとう。
とりあえずは異常ないようで、本当に安心しました^^
でもまだ食欲が完全に戻らなくって。。。
今年は北海道も暑かったので、暑さで少しバテただけならいいんですけど。。。
ただの赤いチッコと血尿、見分けが難しいですね><
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:57
☆marimoさま
遠い九州からありがとうね。
今年はこちらもビックリするくらい暑かったので、ナッツも体調崩したのかもしれないです><
私もちょっとバテ気味でしたし、小さいナッツは余計に辛かったのかなぁ。
これから涼しくなっていくし、早く元気になってほしいです。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 00:59
☆小町のお世話係さま
ご心配いただき、ありがとうございます。
ここのところ食欲があまりなかったのと、
水分不足で赤いチッコが出たのかもしれないです。
高齢なので、もしやもうダメなのか。。。とちょっと焦ってしまいましたが、とりあえずは何でもないようで安心しました^^
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:02
☆ぴーtanさま
赤いチッコ。。。びっくりしてしまいました><
点滴は血管ではなくて、皮膚の中に入れるかんじです。らくだのコブのようにぷくっとふくれますが、だんだんと体に吸収されるらしいです。
時間もあっという間、5分もかからなかったですよ。
え?!なぜ浜省?しかも「もうひとつの土曜日」って不倫の歌でしょ??
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52431060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

