2007年08月24日

尿検査結果。

今朝、出ていた尿を採取して病院へ。

結果。

異常なし でした!

血液反応はない、とのこと。
本当にホッとしました・・・。

うさぎのおちっこは食べるものによって、色の変化があることは知っていましたが、
今回、この8年で見たこともないような赤い色だったことと、
ここのところ、食欲が激減していて・・・
何か病気のサインなのかとすごく心配になり、病院へ飛び込みました。


2007-0824待合室.jpg
      <待合室のナッツ君>


お腹の触診でも、特に張っている感じもないので大丈夫そう。
ただ、少し食欲が落ちているので、今日もまた皮下点滴。


2007-0824点滴中1.jpg


様子を見ながら通院することとなりました。
ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございます。

また、ナッツは膿瘍を患って治療中ですが、そちらのほうも
今は落ち着いていて、非常に良い状態を保っています。

ただの夏バテだったのかな・・・?
まだまだ元気で長生きしてほしい。


070824bana-.jpg ←ナッツ君、がんばれがんばれ!

posted by ナッツ母 at 12:19| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尿検査、異常なしでよかったですね(^^)
ナッツ君の食欲が元に戻る事を祈ってます。
ナッツ君、早く元気になってね♪
Posted by たま at 2007年08月24日 14:56
ナッツくん、ナッツ母さんよかった〜〜!!
心配で心配で仕事も手につかない・・・←オイオイ^^;
昨日も気になったのですが・・・
天敵・・じゃない点滴は針でポタポタ・・・なんですか?(人間と一緒の・・・)
ペコは物凄くぶっとい注射で首の後ろにブスッ!!と挿入されました
あれは皮下点滴?と言うのかな・・・?

ナッツちゃんのため〜なら〜え〜〜〜んやこ〜〜〜ら
・・で、通院も頑張ってください!!

今日は張り切ってがんばれクリック連打!(笑)
Posted by ぺこっけ at 2007年08月24日 15:04
こんにちは。

異常がなくてよかったです><
少し食欲不振とのこと・・
これからは今より涼しくなって食欲も
回復するといいですね。
膿瘍も徐々に消えてなくなるよう祈っています。
ナッツ君、もうちょっとで秋になるからね。
あと少し頑張ろうね!
Posted by 小町のお世話係 at 2007年08月24日 15:51
ナッツ母さま、ナッツ君、お疲れさまです!
心配でまた見に来ちゃいましたよ。

でも、結果異常なしとのことで安心しました(^。^;)ホッ
お住いの所は、数十年ぶりの真夏だったから、ナッツ君にとっては初めての体験だったんだよね?
ただの夏マケで終わってくれると良いですね♪
まだまだ長生きしてね〜ッ
Posted by ショコラママ at 2007年08月24日 19:26
ナッツくん、よかった〜!
異常なしの文字を見て、とても安心しました

今年は北海道ではありえない暑さが続いたので、ナッツくんも夏バテしちゃったのかな?

ナッツくんの健康を願って、たくさんクリックさせていただきました☆
Posted by marimo at 2007年08月24日 20:46
あ〜良かった!安心しました。
暑いと体調も悪くなりやすくて、心配ごとが増えますよね。
うちのにぎりも持病の涙のう炎が今ちょっと酷くて・・・
でもナッツさん、以上ナシで良かった!

昨日の私のコメント自分で読み返して、なんて生意気な文章・・・と思いました。
短く、御幣がないように・・・と思ったらあんな文章になってました。
ご、ごめんなさいー!
Posted by ばくのオカン at 2007年08月24日 20:56
ナッツくん、尿検査異常なしだったのですね(><)!!
良かった〜、本当にホッとしました(><)
でも、食欲が低下したままだと心配ですよね。
ナッツくん!!頑張ってモリモリ食べるんだよ(><)
1日も早い回復を、ルナと一緒にお祈りしています。
Posted by まゆみ at 2007年08月24日 22:19
ナッツ母さん、ホントに心配でしたよー><
異常なし!良かったです。
そういえば、うちも病院のサプリを飲ませたとたんに
赤いチッコが出て焦ったのを今思い出しました。
とりあえず色々検査できたしホントに良かったですね^^
また元気なナッツさん楽しみにしてます!
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2007年08月24日 23:05
ナッツちゃん、大変でしたね・・・。
でもでも、血液検査も尿検査も異常なしでほんとよかったです!
あぁ〜、よかった^^
皮下輸液した後の調子はどうですか?
食欲が出てくれればいいのだけど〜。
歯は大丈夫でした??
ナッツちゃん、まだまだ現役でバリバリおもしろネタを産んでおくれっ^^
今年は猛暑だったし、それもよくなかったのかな?
とりあえず、ホッとしました〜。
Posted by きなこんぼい at 2007年08月25日 00:07
☆たまさま
はい、本当に良かったです。。。
あとは食欲が完全に戻ってくれるといいのですが。。。
あ、仙ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます^^
遅くなってすみません><読んではいたのですが、なかなかコメント残せなくって。。。
ナッツが元気になったらまた遊びに行きますね!
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:12
☆ぺこっけさま
ああああー、もう本当にホッとしました。
でも、あの赤いのは何だったのか??謎です。
点滴は血管ではなくて、皮膚に中に輸液を入れる感じです。らくだのコブのようにぷくっと腫れますが、だんだん体に吸収されていくそうです。
人間と同じようにぽたぽたと落とすけど、量も少ないし、皮膚に中に入れるので速度もすごく速くて、5分もかからないであっという間です^^
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:16
☆小町のお世話係さま
こんなに早く秋が来て欲しいと祈ったのは初めてかも^^
今年は北海道も暑くて・・・
血液も尿も異常なし。あとは食欲だけが早く戻ってくれるといいのですが。。。
膿瘍、小町ちゃんはその後、どうですか?
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:20
☆ショコラママさま
ショコラママさん、ご心配おかけして。。。すみません><
血液も尿も異常ないようで、本当にホッとしましたーー!
そう、ナッツにはこの暑さは初めてのことで、ちょっと体にこたえたのかもしれないです。
早く食欲が戻って元気になってほしいです。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:22
☆marimoさま
marimoちゃん、ありがとうね。
巨峰酒漬けたようですね。贅沢〜!
こちらでの30度はかなり体にこたえます。
ナッツもそれでバテたのかなぁ。。。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:24
☆ばくのオカンさま
生意気な文章?いえいえ、ぜんぜん!
心強かったですよ〜^^
コメント欄に短くまとめて書くのって難しいですよね。私も何て書こうか考えるときがありますもん。
にぎり君の持病、大変そうですね。涙、目ヤ二がすごいのかな?
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:28
☆まゆみさま
まゆみさん、ありがとうございます^^
私も本当に安心しましたよ〜。
今ものびーっと伸びてリラックスしてます^^
こんなに心配したのに、ナッツだけはわかってないみたい><
こちらはだんだんと涼しくなってきているので、食欲も徐々に戻ってきてくれるといいなぁと思ってます。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:47
☆らぶちゃんのお姉さん
お姉さーん、もう今回ばかりは本当に覚悟してしまいました><
でも、異常なしで。。。本当に本当にホッとしましたよ〜><
らぶちゃん、サプリで赤いチッコを?そうかぁ、やはり食べ物などで赤くなっちゃうんですね。
ああぁ、とにかく早く食欲が回復してくれるのを祈るばかりです><
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:51
☆きなこんぼいさま
もう・・・ダメなのかと心配しましたが、異常なしでホッとしました。
さすがにこの年齢になってくると、いつどうなっても仕方ないか、と覚悟していたつもりだったんだけど。。。やっぱりまだまだ現役ばりばりで頑張ってもらわないと!
皮下輸液後はチッコが大量に出て、何度もトイレに入ってます^^
ただ食欲がね。歯か・・・もしかしたら少し伸びてきてるのかな。。。
次回の病院で診てもらおうかな。
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 01:56
ナッツちゃん、ナッツ母さんおはよ〜

ナッツ母さんの声が聞けて安心しました

とりあえず・・・
後は食欲なのかな?
ラクダのコブ・・・ぷぷぷっ
確かにペコもそうでした〜^^
Posted by ぺこっけ at 2007年08月26日 07:54
遅くなってすいません(汗)
ナッツ母さん、一安心ですね、お疲れ様でした(^^)
ナッツ君の食欲も、早く元に戻るといいですね。
直に“食欲の秋”だし、大丈夫かな?

浜省はですね、過去のブログでカラオケで歌われると書かれていたので・・・
もうひとつの土曜日、あれって不倫の歌なのですね、歌詞の内容までは把握していないのですが、
私の中では、浜省といえば、この曲かなぁ・・・なんて思いまして、意味不明ですんまそん(><)です。
Posted by ぴーtan at 2007年08月26日 11:49
ご無沙汰している間に、ナッツちゃんは
大変だったんですね。ごめんね。ナッツちゃん。
でも、大丈夫そうで一安心ですね。
早く暑さも落ち着いてほしいですよね。
そしたら、食欲も復活してくれると期待しているのですが。
ナッツちゃん、がんばってね!
Posted by ラヴィ at 2007年08月26日 17:52
☆ぺこっけさま
ご心配おかけしてます。。。
どうにかこうにか頑張ってます!
またくだらないギャグ満載のブログにもどりますので、よろしくお付合い下さいませ^^
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 19:04
☆ぴーtanさま
ああーー、そういえばそうだった!
自分で書いておきながら忘れてました^m^;;失礼しました。。。
いろいろ読んでくれているようでありがとうございます^^
私もこのところナッツのことでちょっとご無沙汰してますけど、占い用のお写真はすでに頂いてますので(笑)
もう少々、お待ち下さいね!!
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 19:07
☆ラヴィさま
いえいえ、私のほうこそご無沙汰してます。
と言うか、見には行ってます^^コメント残してませんが^^;
ラヴィさんも少し更新お休みされたようで?ロンちゃん、元気かなぁと気になってました。
ナッツ、だいぶ元気になってきてるので、またじゃんじゃん遊びに行きますからね〜!
Posted by ナッツ母 at 2007年08月26日 19:09
よかったですね。
私もほっとしました。
これからもナッツちゃんの体調管理
頑張ってください。
私のブログも更新しました。
よかったら見に来てください。

リンク入れてもよろしいですか?
Posted by KURO at 2007年08月26日 22:03
☆KUROさま
とりあえずは良かったです^^
薬が効いているのか、だいぶ体調良いようです^^
ご心配いただき、ありがとうございます^^
Posted by ナッツ母 at 2007年08月28日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

