2007年09月03日

ブラッシング。

ナッツのブラッシング。
換毛時期には「スリッカーブラシ」と「ウルトラグルーマー」が大活躍。


ブラシ1.jpg


それ以外のときには、人間用の浴用ブラシ(豚毛)を使用。


ブラシA.jpg


このブラシは毛を取るというよりも、お肌のマッサージをしている感覚。
頭からおちりにかけて、優しくなでる。


ブラシB.jpg


耳の後ろ(首の部分?)は特に念入りに。
ここのマッサージがナッツ君は特に大好き。


ブラシC.jpg


お、ナッツ君、気持ちよくなってきたな。


ブラシD.jpg


至福の表情。


ブラシE.jpg
          「はあぁぁぁ〜〜〜〜〜。」


この顔が見たくて、今日もブラッシングに励む母ちゃんなのです。


ブラシバナー.jpg 今日も元気にブラッシング&クリック!
posted by ナッツ母 at 18:07| Comment(20) | TrackBack(1) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツちゃん、ナッツ母さんこんばんは〜〜
あ〜〜先日のブラシ!!
あれはネタふりの準備だったのか・・・(笑)
ナッツちゃんはブラッシング好きなんだね〜いいな〜〜
ペコは大嫌いみたい〜〜
逃げようとするから羽交い絞め〜〜
・・・だから嫌いなのか?(笑)
Posted by ぺこっけ at 2007年09月03日 20:38
ホントにナッツ君、気持ち良さそうですね、とろけちゃってますねぇ。
我が家にも同じような浴用ブラシがあります。
数回、足の指をゴシゴシした程度で全然、使ってないのですよね〜
ナッツ母さん、いりませんかぁ(笑)?キレイですよ!
ナッツ君も私の足のニオイに、よりうっとりしたりして・・・アロマ効果付きだ!!
Posted by ぴーtan at 2007年09月03日 21:31
ナッツ君、イってしまいましたね〜
気分はもぅ、バナナ畑かな?
この表情を見るためなら、何回でもブラッシングしてしまいそうですね。
Posted by ノっくん+ポンちゃん at 2007年09月03日 22:46
浴用ブラシでブラッシングしてるうささんなんて、
ナッツちゃんだけかも!?
さすが、長老(笑)
ゴージャスですな!♪
そうか・・・でっかい歯ブラシじゃなかったのか・・・ヒヒヒ
スリッカーブラシを買おうか検討中です〜。
スリッカーブラシってどうですか?
お毛毛取れる??
Posted by きなこんぼい at 2007年09月03日 23:10
ナッツさん気持ち良さそうだね〜^^
うち、ウルトラグルーマー嫌がるんですけど(笑
何がいけないんでうしょうか;
足りないんでしょうか?愛が。

昨日の記事面白かったです^^
トマト・・でしたね!
ベランダの壁の色がピンクですか?

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2007年09月03日 23:43
ナッツくんのうっとり顔、ホントに気持ち良さそう〜♪

ちなみに私のお風呂ブラシもコナンの仕上げブラシも豚毛
ナッツくんとおそろいだ〜(^O^)

豚毛ブラシは適度なハリとコシがあるから、マッサージにちょうどいいのかも知れませんね^-^

Posted by marimo at 2007年09月04日 09:21
w( ̄o ̄)w オオー!

豚毛ブラシ・・“〆( ̄  ̄*) ササッ
いいこと聞いちゃった。w
ウチの場合、柄の長さも適度な距離を保つのに(#  ̄ー ̄)〇"グッ
Posted by 小町のお世話係 at 2007年09月04日 11:09
ナッツ母さん、ナッツくん、ご無沙汰していて、すみません!なごみの毛球症の際にはご心配と励まし嬉しかったです。
お陰さまでうちはみんな元気にしています。
ナッツくんも膿瘍や血尿の疑いなど色々あったようですが、元気そうで本当に良かったです。
豚毛ブラシの適度な指圧感がたまらないのかもしれませんね〜ナッツくん幸せそうです♪
色々考えるところがありブログを閉鎖することにしました。短い間でしたが、色々ありがとうございました!
時々遊びにきますね〜
Posted by えり at 2007年09月04日 13:14
こんにちは KUROです(^^)
ブラッシング道具多いですね〜
ブラッシングをしてもらっている、
ナッツちゃん、気持ちよさそうですね!
かわいい〜♪
Posted by KURO at 2007年09月04日 17:12
やんわり催促ありがとうございました!!
更新しましたよ!!
それもネタかぶってます。
ナッツちゃんは、ブラッシング好きみたいですね。
いおりは しつこいブーッと怒ってブラシを攻撃しました。

この前、KUROさんの所に遊びに行ってきました。
くろちゃん、お風呂に入っていたのにはビックリしました。
賢いウサちゃんですね。うらやますぃ・・・
Posted by いおりんママ at 2007年09月04日 19:11
☆ぺこっけさま
いやいやー、ネタふりでも何でもなかったんですけどねー。
あのブラシは何だ?!って思われてるみたいだったのでー。
これはブラッシングというより、なでなでされてる感覚なのかもしれないです^^
ペコちゃん、羽交い絞め〜?!さすが天敵ちゃんね!
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 22:46
☆ぴーtanさま
ぶわっはー!ぴーtanさんの足のニホイ付きのブラシ?!
それはそれは貴重ですなっ!(笑)
ぜひいただきましょうっ!^▽^;
いやいや、その前にぴーちゃんをブラッシングしてみたら〜?
案外、アロマ効果でうっとりするかもしれないですよ!(笑)
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 22:48
☆ノっくん+ポンちゃま
そうなのよ〜、この表情を見ると、
何度でもブラッシングしてあげたくなるのですよ〜^^
バナナ畑?!いやはや、そうかも!
ノっくんのコメント、なんか笑えるわぁ。きなこさんのところでのコメも笑えるけど!(笑)
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 22:52
☆きなこんぼいさま
ゴージャスな長老で〜す^^
いやいや、本物のゴージャスなら金のブラシを用意しないといけませんな!
私としてはスリッカーブラシよりウルトラグルーマーのほうがよく取れるような気がするけれど。
ウルトラグルーマーを嫌がる子もいるみたいだし。きなこさんはウルトラグルーマー持ってるんですよね?
今日のいおりんママさんのブログ、行って見て下さい。スリッカーブラシを買ったようで、よくお毛毛が取れてますよ〜^^
きなこさんはお毛毛がホワホワだから、スリッカーでしゃっしゃっとブラッシングしてみたいです^^
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 22:59
☆らぶちゃんのお姉さま
そう、愛が足りないわね!(笑)
いやいや、うちはウルトラグルーマーよりスリッカーブラシのほうが嫌みたいですよ〜。
うーん、でも年々、換毛の量が少なくなってきている気がするんだけど、らぶちゃんは変わらず抜けてますか?
うふふふ、そうよ、トマトよ〜。
ベランダのピンク・・・^^;;;;
そうです^^;;;あんまり突っ込んでほしくないのよ〜。
賃貸マンションですが、入居したばかりの時は白かったのよ。でも2年くらい前に塗り替えて、全体は白いままだけど、ベランダの部分だけピンク!大家さんのセンスを疑います^^;;
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 23:04
☆marimoさま
あらー!marimoちゃんもコナンくんも豚毛?
おそろいね〜^^そうそう、豚毛って適度なハリがあっていいですよね。
ナッツにも丁度良い固さで気持ちいいのかもしれないです^^
marimoちゃんのお家、広いのね〜。ってチラッとしか見えなかったけど^^
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 23:06
☆小町のお世話係さま
豚毛ブラシ、いいですよ〜^^
適度な距離?!えー?!なんで〜?!
小町ちゃんも小菊ちゃんもいい子たちじゃないの〜?
距離なんかとらずにそばでしっかりブラッシングしてあげてー!(笑)
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 23:08
☆えりさま
えりさん、お元気でしたか?!
なごたん、元気に復活して安心しましたよ!
閉鎖ですね・・・それぞれ事情がありますから・・・
また遊びに来て下さいね。
なごたん、はむはむズ、金魚ちゃんたちにまた会えるのを楽しみしていますね!
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 23:12
☆KUROさま
ブラッシング道具、最初は豚毛ブラシだけだったんですよ〜。
でも、それじゃあ足りないかと思い、スリッカーブラシを買って、
ウルトラグルーマーを買ったのはごく最近です^^
くろちゃんはどんなブラシを使ってブラッシングしてるのかな?
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 23:14
☆いおりんママさま
やんわり催促した効果があった?!(笑)
スリッカーブラシ、買ったのねー。
いおり君、きれいにくし目ができてて、かわいかったわよ〜^^
くろちゃんのところに遊びに行ってきたのね。
そうそう、私もお風呂に入ってるくろちゃんを見て感動しましたよ〜。エライですよね。
Posted by ナッツ母 at 2007年09月04日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新しいブラシ買っちゃった♪♪
Excerpt: いおりさん、ただ今 換毛中!! 今までのブラシではあまり毛が採れなかったので 新しいの買っちゃいました!! ↓ これですよん♪ あれっ?? これナッツちゃん..
Weblog: ★焦げちゃた・うさぎ★いおり
Tracked: 2007-09-04 16:38
×

