2007年10月18日

動物病院での楽しい出来事。

動物病院の待合室。
ワンコさんやらニャンコさんやら、たくさんの動物たちが
診察を待っています。

先日、待合室のソファに座っていると、なんともかわいいワンコさんが!
ヨークシャーテリアの「すっちゃん」と呼ばれていたワンコ。
うさぎさんが大好きなワンコさんだそうです。

飼い主さんにお話を伺うと、いつも行くお散歩コースに
うさぎさんを飼っているお宅があるそうで、
そこでいつも窓越しにご挨拶をしているとか!わお!

このワンコさん、ナッツのことをえらく気に入ったようすで
何度も何度もキャリーの中を覗きにきていました^^
ナッツにとって、ワンコとのご挨拶は初めて。
私もかなりドキドキしながら蓋を開けてみました。

ワンコさんとの初めてのツーショット、慌てて携帯でパチリ。
それが↓こちら。


0710ワンコとナッツ.jpg
  「お、お、おーっす・・・」


はは^^;;
私の慌てっぷりが表れた1枚ですね。
すごくかわいいワンコだったのに、鼻先がちらっと写ってるだけ。

絶対に吠えない、本当にかわいいワンコさんでした。
また会えたらいいな。。。



0719病院バナー.jpg ←撮影ベタな母ちゃんにダメダメクリック!
posted by ナッツ母 at 16:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ_(^^;)
いくらウサギ好きのわんちゃんでも、
ナッツ君にしたらコワイものにしかうつらないから、
ナッツ母さまの慌てようが目に浮かびます。
ええ、写真にもそういう気持ちが表れてますわよ〜。
Posted by ショコラママ at 2007年10月18日 18:40
ナッツ母さんの不安と好奇心が伝わってきますね〜
ご対面はさせたいけど、もしも何かあったらと思うと、ちょっとドキドキしますよね。
その気持ちを写真で表現するナッツ母さん、スバラシイ(笑)!

以前に病院でお話しした方と再会したいなぁと思っていても、なかなか会えないのですね。
反対に話したことのない方とは何回もお会いしたりしますが・・・
Posted by ぴーtan at 2007年10月18日 19:54
ウサギ好きなワンちゃんってなんかステキだわぁ^^
うちのはウサギ好きなねこにゃん(笑
カーチャンの記事見てて思い出しましたが
昔外で先代ウサギを抱いて同じく抱かれているワンちゃんとご対面した時
うちのが逃げて、はるか人の家の軒下まで逃げたのを思い出しました(笑
うちの母が軒下にもぐって救出したんですが(笑
ナッツさんは全然平気でしたか?
ま、逃げても病院内なら安心ですね。
ぁ、そういう問題じゃないです?笑
ところで、病院は定期健診ですか?

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2007年10月18日 20:39
おぉー!
ワンちゃんの鼻だけが鮮明に・・・(笑)
ナッツちゃんもあんまりビビッてなさそうで、すごいわ〜^^
うささん好きのワンコ・・・アッシュくんに見習わせたい・・・^^;
ナッツちゃん、病院は???検診かな?
Posted by きなこんぼい at 2007年10月18日 20:54
ナッツ母ちゃん、ナッツちゃん、
ただいまーっ!!
歩きすぎて両足筋肉痛のママちゃんです。
あっというまに四日間過ぎてしまった。

ナッツちゃんは、ワンコ怖くないのかな?
いおりは、ワンコとにらめっこした経験があるよ。
どっちとも引かず、引き分けだった。
ちょっと私のほうがビビッていたけど、
うさぎさんは結構度胸あるのかもね。
でも、何か有ってしまっては大変なので、
守ってあげなきゃね。
Posted by いおりんママ at 2007年10月18日 21:30
こんばんは ナッツさん、ナッツくん
うさぎ好きの犬とかいるんですねぇ〜
くろちゃんを病院につれてった時、周りにいる犬にビビリまくりでした(汗)
初めての対面はドキドキしますよね。
とくにうさぎ以外の動物とは。
前ゴールデンレトリーバーと対面したくろちゃんは目が大きかったです(笑)
ナッツ君もいい体験ができましたね!
お写真にすっちゃんが写っているとよかったですが、さすがナッツさん。
ナッツ君はぶれてませんね!


Posted by KURO at 2007年10月18日 21:56
うさぎ好きワンちゃんなんて珍しいですねぇww
前に一度うさんぽに行った時は、
「なんだあいつ!?」って感じで見られてました。
一方神楽は『興味なし』・・・これまた珍しいうさぎです(汗)
初のご対面がいいワンちゃんで良かったですね☆
Posted by まる at 2007年10月18日 23:21
ナッツちゃん ナッツ母さんこんばんは〜
へぇ〜〜そんなわんちゃんが・・・
前世はうさぎだったのかな?
ペコは病院でわんちゃんがいても
なんか・・・無視・・・って感じでしたね〜
・・・つうか、固まってる感じ^^;

ナッツちゃんお耳がピンとたってて・・・
ちょっと警戒モードかしら〜?

ナッツ母さんの更新がないから
てっきり札幌行ってるんだと思ってましたよ〜(笑)
Posted by ぺこっけ at 2007年10月18日 23:44
ナッツ君、根性座ってるなぁ〜w

どんなにウサ好きなわんこさんでもちょっと怖いかな。
ウチは前に病院でキャリーにわんこが
いきなり乗ってきてパニクりました。
私がです、はい(-"-;A ...
Posted by 小町のお世話係 at 2007年10月19日 09:42
ナッツくんとワンちゃんの交流、いいですね〜
^^
ナッツくんはやはり、ワンちゃんまでをもトリコにするいい男だったのね☆

Posted by marimo at 2007年10月19日 15:02
☆ショコラママさま
ナッツにとっては怖い生き物以外の何者でもなかったかもしれないですねー^^;
すごく人懐っこいかわいいワンコさんでした^^
私の膝の上にもピョンと飛び乗ってお座りするし^^
それにしてもひどい写真・・・相当慌ててたようです^^;
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:22
☆ぴーtanさま
ホントにすごくかわいいワンコさんだったんですよ〜。
うさぎさんのことが好きなんですよ〜って飼い主さんは言っていて、それを聞いたらついナッツとご対面させてしまいましたが、ナッツは怖かったかもしれないです><;
私も病院ではなかなか会いたい人(うさぎ)に会えなくって!
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:25
☆らぶちゃんのお姉さま
トラ君とらぶちゃんも仲良しですよね〜^^
トラ君とらぶちゃんのツーショット、ほのぼのして好きです^^
先代うさちゃん、ワンコを見て逃げちゃったのねー。私もかなりドキドキしながら蓋を開けましたが、本当におとなしいワンコで、しっぽをフリフリしながらナッツのことを見てました^^
ナッツは8月以来、通院です^^;もう年なのねぇ。。。はぁ〜><;
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:29
☆きなこんぼいさま
アッシュ君ときなこさんのツーショット、見てみたいわー^^
病院ではたくさんのワンコさんに出会いますけど、こんなにおとなしくて人懐っこいワンコは初めて!
しかもうさぎさん好きだなんて!うさ飼いとしては嬉しい限りです^^・・・が、ご対面はかなりドキドキでしたよ〜。
ナッツは・・・うーん、あんまり良い状態ではないです><;がんばって通院してます。。。
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:32
☆いおりんママさま
ママさん、おっかえりー!楽しんできましたかー?
歩きすぎて筋肉痛・・・^m^ぷぷ。わかりますねぇ。旅行に行くとあっちもこっちも・・・歩いちゃうのよねー。
え、いおり君、ワンコとにらめっこ?!
ひえー!どこで?やっぱ病院で?
私も実はかなりドキドキしながら蓋を開けたんだけど、ワンコがおとなしい良い子だったので、ナッツも黙ってじっとしててくれました^^
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:36
☆KUROさま
動物病院はドキドキしちゃいますよねー。
私もいつもはなるべくワンコのそばには座らないように気をつけるのですが、今回はワンコのほうから寄ってきちゃって^^
かなりドキドキしながら蓋を開けてみたけれど、まあとりあえずはお互いおとなしくご対面できました^^
くろちゃん、ゴールデンレトリバーとの対面でお目目まん丸になっちゃったのね!
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:40
☆まるさま
ホントに珍しいワンコさんでしたよ〜。
待合室には他にワンコがいるにもかかわらず、なぜかうさぎのナッツに興味津々で^^
飼い主さんにお話を伺うと、うさぎさんが大好きなワンコなんですって!嬉しいですね^^
神楽ちゃんもうさんぽ中に出会ったのね。でも興味なし?神楽ちゃん、度胸あるね!
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:43
☆ぺこっけさま
札幌!行きたかったーー!
日ハムVSロッテ、家で観戦してました^^勝ったぞーーーー!!!!日本シリーズが楽しみ!
うさぎ好きなワンコ、初めて出会いましたよ〜。
ペコちゃん、ワンコ無視?うちも普段はなるべくワンコのそばには座らないよう気をつけてます。
でも今回は診察室にまでついてくるくらいにうさぎ好きなワンコさんで!(笑)
かなりドキドキしたけど、こんなかわいいワンコならまた会いたいです!
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:47
☆小町のお世話係さま
私もかなりドキドキなご対面でしたよ〜。
いくらうさぎ好きとは言え、ワンコですからねぇ。
齧ったり吠えたりしないかと。。。
キャリーにワンコが飛び乗った?!ひえーー!怖すぎ!
それは誰でもパニクるって!
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:49
☆marimoさま
そうか!そうね!(笑)ワンコまでもトリコにするイイ男だったのね!(笑)
いやいやー、何度も動物病院ではワンコに出会ってますが、今回のように蓋を開けての対面は初めてで、かなりドキドキでしたよ^^;;
ナッツもきっとすごく緊張したんじゃないかな?
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60366509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。