2008年05月19日

男の一杯。

濃厚豚骨ラーメン。男の一杯。

ラーメン08051901.jpg
              「男の一杯!」

お湯を注いで、待つこと4分。
チャーシュー2枚の男の一杯。

ラーメン08051902.jpg

ズルズルとすすって、あっという間に完食。
まさに男の一杯。

ラーメン08051903.jpg
            「ぶはーーーっ。」



・・・食べたのは母ちゃん(一応、女)。



---------<オマケ>--------------------------------------------

桜080519.jpg

こちらもやっと桜が咲きました。
でも今日は天気が悪くて・・・
明日もあさっても雨の予報。
桜は晴れてる日に見るのがキレイですよねー。
posted by ナッツ母 at 16:45| Comment(18) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番?一番?
最近更新が多くて嬉しいなー★
カーチャンコンバンワ。
男の一杯、チョーーーウマそうなんですけど!
濃厚でした?
あたしも、カップメン買おうっと。
最近歳のせいか、ラーメン屋でとんこつをチョイスできないんですよ。

桜、葉っぱが茶色?ですね。
こっちのとは種類が違うのかなぁ?
とてもキレイ!

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2008年05月19日 19:47
ナッツ母さん、花見で一杯でやんすな。
食いっぷりがオトコの一杯!
クぅ〜ッ!濃厚ォ〜☆
Posted by ノっくん&ポンちゃん at 2008年05月19日 20:11
おっかし〜!!
母様、このままCMになっちゃうよ〜これ♪
なんか言葉の調子がすでにリズムになってるし
ほら!前の≪雨もダイヤモンド、●もダイヤモンド≫あれも最高だったしね

えーっ?!やっと桜?
同じ島なのに〜
あぁ又お花見したくなったなぁ
ビールと焼き鳥持ってナッツ母様とちびナッツ君と
Posted by しろんママ at 2008年05月19日 20:26
ナッツ母さん こんばんは〜

ウマソーな男!・・・じゃなくて(笑)
男のラーメン!
あり?でも北海道で豚骨・・・・?
以前北海道で商品の新作販売が多いって聞いたんだけど・・・
ここで当たると全国で出回るとか・・・・
・・・・
じゃ、ナッツ母さんのこの感想が活かされたら食べよう!(笑)

ようやく桜がさくんら〜〜〜
ソメイヨシノじゃないのかな〜?
Posted by ぺこっけ at 2008年05月20日 00:16
今朝は雨・風がすごくてすごくて、まいりました(><)

“男の一杯”って、響きがいいですね、潔い感じがします(^^)
それに、レンゲのようなスプーン?がお箸とよくあっていて、この場に柔らかさを出しています。
でもって、ランチョンマットが可愛い(自画自賛)
そして何と言っても、落ちそうなちびナッツ君の存在が、この場をグッと引き締めています。
って、私、何言ってるんだろう・・・

桜・・・終わってしまった地域にとって、この時期に桜がまた見れるとは、得した気分です!!
Posted by ぴーtan at 2008年05月20日 12:40
☆らぶちゃんのお姉さま
イエ〜イ♪一番だよ〜^^
なんだかね、なんだろうね?5月やる気病?(笑)
おねーさんは5月病から脱出できたかなー?
男の一杯、うまかったです^^
私もね、一時期はコッテリ系にはまってたこともあったけど、胃がもたれる気がして。
やっぱ歳のせいなのーー?><;ギャー。
そうそう、桜の葉は茶色のような赤っぽいような感じです。
おねーさんの撮った桜、キレイでしたよねぇ。
ああいうのが撮りたかったなぁ。今日は大雨と風で、きっと桜も散っちゃったと思います><;

Posted by ナッツ母 at 2008年05月20日 22:33
☆ノっくん&ポンちゃま
花見で一杯やりたかったよーー。
でも今日の大雨と風できっと桜は散ってしまったはず・・・
今年はあんまりキレイな桜が見れなかったなぁ。
あ、一応、わたくし女なんですがね、一人でカップめん食べてる姿は男だな^^;がはは。
Posted by ナッツ母 at 2008年05月20日 22:36
☆しろんママさま
ヴァンガードの新しいCM、見ましたか??
いやー、いいわぁ。
トヨタ最高!あ、でも乗ってる車はスバルだけど(笑)
そうなのです。同じ島なのにね。
こちらは今頃、やーっと桜ですよ。
でも今日の雨と風で散ったかも・・・
うーん、今年はまともにお花見ができなかったな><;
Posted by ナッツ母 at 2008年05月20日 22:40
☆ぺこっけさま
ウマソーな男!うふふふふふ〜。ウマソーな男に出会いたい。
北海道でも豚骨ラーメンのお店とかありますよ〜。
北海道でまず新作を販売・・・って、その話、私も聞いたことある!
北海道人を実験台にしてるのか?!ひどいわぁ。ブーブー。
このラーメンね、正直に感想を言うと、ちょっと臭かった(笑)
そうよー、やーーっと桜がさくんらよ。
この桜の種類は何だろうね?私もよくわからな〜い。

Posted by ナッツ母 at 2008年05月20日 22:51
☆ぴーtanさま
そちら、雨と風、すごかったみたいですね。
こっちも夕方からひどい雨と風で、今もビュービューいってます><;
桜も散っちゃう〜〜〜><;
このスプーンは100均です。
・・って、ぴーtanさん!何を解説しちゃってるんですかーー?!(笑)
ランチョンマット、めちゃめちゃかわいいですよ〜^^
作った人もきっとすんごくかわいいのでしょうね!(笑)
Posted by ナッツ母 at 2008年05月20日 22:56
お久しぶりです〜

ようやく桜とは、日本列島南北に長いのですね・・・とつまらぬ実感。。

カップめんおいしそうですねぇ。
たった数分前にランチを食べ終えたばかりなのに、にわかに食欲が。
いかんいかん!
Posted by もちりこ at 2008年05月21日 13:29
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

最近は「男」シリーズが流行ってるんですかね。
豆腐やスイーツ、そしてラーメンまで。
やっぱ男シリーズを食すからには
食いっぷりも男らしくないと!ですよね♪
Posted by たま at 2008年05月21日 16:07
男のラーメンって・・・女を遠ざけないでいただきたい(笑
臭いというとやっぱり山○屋のラーメンですかね?好きなんですが、脂少なめにしないと次の日のニキビが・・・(まだ吹き出物じゃないと信じています・・・?!)
カップめんは山頭火のが好きです♪
桜を見ながらラーメン一杯。オツですね〜
Posted by tomo at 2008年05月21日 17:23
男のラーメン(笑)
>チャーシュー2枚の男の一杯。

うまいっ!!名コピーですねぇ!!
でも、私はババ曽根と言われるくらいの大食いなので、男の一杯X2くらいいけそうな気がします(笑)

うちのうさぎ男子(四歳半、独身)は、このところ体調不良なので、はやく治ってガッツリ食べて欲しいところです…
ナッツ君、応援してね。

Posted by kasuga at 2008年05月21日 18:19
☆もちりこさま
そうです、ようやく桜ですよ^^;
北海道の中でも遅〜い開花です。
やーっと春がきた!って感じです^^
時々、カップめんとか食べたくなっちゃうんですよね。
久々に男らしく(笑)ズルズルと食べました^^
Posted by ナッツ母 at 2008年05月22日 16:30
☆たまさま
たまさん、生きてましたかーーー?!(笑)
更新止まってたので、どうしたかなぁって心配してましたよ。
お忙しかったのかな?
そうですよね、「男前豆腐」とかね。ついつい買ってしまいます^^
男シリーズですからねぇ、やっぱ男らしく食わないとね!

Posted by ナッツ母 at 2008年05月22日 16:34
☆tomoさま
そうそうそう!「男の一杯」って女が食べたらダメなんかい?!って突っ込みを入れたかったです!
「女の一杯」ってのも作ってほしいわぁ。
山○屋ね(笑)、しばらく食べてないなぁ。
私もまだまだニキビだと信じてます!(笑)
山頭火のカップめんもおいしいですよね^^うーん、また食べたくなってきた!
Posted by ナッツ母 at 2008年05月22日 16:37
☆kasugaさま
ババ曽根!?(笑)
いやいや参りました^^って、私もこのくらいのラーメンならガッツリ2杯はいけそうです^^
4歳半、独身の男子ぃ〜は、その後お元気になりましたか?
うちは牧草食べなかったけれど、それでもなんとか元気に過ごしてくれてました。
マッコロ君もがんばれーー!
Posted by ナッツ母 at 2008年05月22日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97234670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

