2008年05月29日

うさぎパスタ。

すいぶん前に、きなこんぼいさん から頂いたうさぎ型パスタ。

うさぎパスタ.jpg

サラダにしたり、ミネストローネにしたり、ほとんど食べつくしてしまった。
もう残りはこれだけ。

08052901.jpg

このまま食べつくしてしまうのは、もったいない。
何か形にして残そう・・・と思い、100均と雑貨店でちょいと調達。

08052902.jpg

パスタに100均のマニュキアでちょいちょいと着色。
で、クリップにキラキラビーズと一緒に貼り付け。

08052903.jpg

はぁぁぁ〜〜〜、たったこれだけの作業なのに・・・
つ、疲れた・・・
慣れないことはするもんじゃないね。
たった2個で作業終了(笑)

写真とかポストカードなんかを挟んで、綺麗にディスプレイしようかと思ったけれど、
すっかり力尽きた母ちゃん・・・
今日はここまで。

08052904.jpg

マグネットにもかわいくデコろうかと思っていたのに、
こちらは、またいつか。・・やる予定。

08052905.jpg



・・・・誰かやってくれない?(笑)



posted by ナッツ母 at 21:35| Comment(24) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツ母様ったら〜
ナイスなアイディア〜じゃあ〜りませんか♪
メッチャかわいい!!
私も前にパスタに着色したリースをもらったことあるんだけど
これはうさちゃんだけに、たまりませぬ!!
これ見た人真似っこするわきっと
アッ?私?私は…ゴニョゴニョ…
Posted by しろんママ at 2008年05月29日 22:47
可愛くていいですね☆
ぜひ、当店で取り扱わせてくださいな。
…? 誰かやってくれないかって?
よし! 応援だけはまぁ〜かせて♪
Posted by ノっくん&ポンちゃん at 2008年05月29日 22:59
か〜〜わいい♪
こんなにかわいいパスタがあるなんて!
なかなかいいアイデアですね☆
Posted by タッキーママ at 2008年05月29日 23:37
なっつ母さんにアイデア賞を送りま〜す!!
とっても可愛いですね、ビーズのキラキラがうさぎさんを更に引き立てていますね、
(私って解説魔?)
知らない間にうさぎさんがポロッと落ちないことを祈ります(笑)
Posted by ぴーtan at 2008年05月30日 11:21
わかります〜!
私もうさぎパスタを見ていて、なにかコーティングなどして作れないかなぁと思っていたのです!
でも、根が大変な不精者なので、考えただけでやりませんでした(爆)
こうしてビーズなどを使うとすごくいい感じですね〜
それと、チラ見えしてるカーテンがとってもかわいい〜〜こういう感じ大好きです♪
(でもうちは最近、インテリアもなんもありゃしない現状ですが)
Posted by kasuga at 2008年05月30日 18:00
かわいい〜です。
あのセクシーバニーちゃん、
こっちでもノートとか売ってますよ〜

マニュキュア使うあたりが、大人ですね。
絵の具の上にニスだと思ってましたもん。
Posted by れおぽん at 2008年05月30日 18:45
ナッツ母様にはそんな特技があったのですね!!
うさぎパスタ、お店で見かけては、食べるのがもったいない気がして買わなかったのです。これはいつかカフェを開いたときには小物に使えそうですな〜。ふむふむ。
店内で見つけたら、「お前、パクっただろー!!」と叱ってください(笑
Posted by tomo at 2008年05月30日 23:08
ありゃりゃ・・・
うちはもう全部食べちゃったよ〜
ステキなグッズに変身したねぇ
感心感心。
やはり器用なのよ ナッツ母ちゃんは・・・
でも、根気はないようですねぇ〜プププ

私も誰か代わりにブログの記事書いてくれないかしらん??
(ジンギスカンのアップもまだだし、ゴメンね)
Posted by いおりんママ at 2008年05月31日 00:03
ナッツ母さん おはヨーグルト〜〜

あ・・・凄い!!
ここにも器用な方が・・・(笑)
パスタにマニュキュアか〜〜
思いつかなかった!!
10年位前のキティーちゃんのパスタ←オイオイ(笑)
捨てるのはかわいそうと思ってたので
作ってもらおうかな〜・・・

誰か〜〜〜・・・・(笑)
Posted by ぺこっけ at 2008年05月31日 09:43
☆しろんママさま
しろんママさん、風邪は大丈夫ですか?
もう5月も終わりだっていうのに、ちっとも暖かくならないですもんね・・・
って、それはこっちだけかな?
ナイスなアイディ〜ア?
私もアイディアだけはナイスだと思ったんだけど(自画自賛 笑)、
ぜんぜん上手にできなかったわー^^;
ホント、誰かやってくれないかなぁ。
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 10:48
☆ノっくん&ポンちゃま
お、ノっくんのところで販売してくれますか?
マージン高く取りますぜ!(笑)
ポンちゃんのプロマイドと一緒に売り出しちゃう?(笑)
いやー、慣れないことはするもんじゃないですね^^;
残りのクリップとマグネット、どうしよう・・・
あ、あと残ったパスタも。
ノっくんのところに送り付けちゃおうかなー(笑)
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 10:53
☆タッキーママさま
うさぎちゃんのかわいい〜パスタです^^
食べるのもったいないなぁ・・・と思いながらも、
ガッツリ食べちゃいました(笑)
でも最後はやっぱり何か残そう・・・と思い立ったのですが。
なかなか上手くできないですね^^;
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 10:55
素敵〜☆
なんかやっぱりセンスいいですよねナッツ母さん^^
私も消しゴムハンコに挑戦しようと揃えたはいいけど
全然手をつけてないのですが・・・誰か作って(笑)

そうそう、卯紗麿のヒゲ、公開しましたよ〜^^
Posted by 梅麿 at 2008年05月31日 10:59
☆ぴーtanさま
解説魔の(笑)ぴーtanさんから、アイディア賞をいただけるとは!
何か賞品、送ってください(笑)
うさぎさんがポロっと・・・(笑)
私の適当な図画工作ですから、十分ありえますね^m^
そのへんも手作り感が漂ってて、いい感じってことで?!
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 11:00
☆kasugaさま
このビーズも100均です^^
根が大変な不精者?(笑)私もそうです(笑)
でも、今回はうさぎちゃんパスタですからね。
なんとか形にして残さねば!とがんばってみました。
たった2個で力尽きたけど(笑)
カーテンかわいいですか〜?ありがとうございます^^
私の好きな色は青なんですけど、部屋を青っぽくしちゃうと寒々しくなるので、
できるだけ暖色系の色を選ぶようにしてます^^
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 11:07
☆れおぽんさま
セクスィ〜バニーちゃん、ノートとかもあるんですね!
絵の具の上にニス。そのほうがいいと思います。
マニュキュアだと、色のつき具合がイマイチ。
なんでも安く済まそうとする私からはケチケチ臭が漂ってます(笑)
たしか、パスタでリースを作るってれおぽんさから聞いたような記憶が・・・
あれをヒントに何かできないかなって思ってました。
で、今頃になってやっと重い腰をあげました(笑)
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 11:11
☆tomoさま
特技?!たった2個で力尽きた母ちゃんですが、特技と言ってもらえますか?(笑)
カフェ開店、楽しみで〜す!
このパスタでぜひ何かメニューを!
あ、もちろん何か小物を作ってくれてもOKよ!
そのときには、もちろん「パクっただろーー!」って乗り込みますがね^▽^
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 11:16
☆いおりんママさま
はっ、ママさん、生きてたかい?!
良かったよ〜^^
ジンギスカンはおいしく食べれたかな?
ママさん一家はもうこのパスタ、食べちゃったのね。
さすが食いしん坊一家は違う・・・(笑)
いや〜ねぇ、根気がないだなんて!ま、当たってるけど(笑)
代わりにブログの記事?・・コラー!さぼるなーー!(笑)
みんな、いおり君に会いたくて待ってるよ。
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 11:20
☆ぺこっけさま
ぺこっけさん、こんにちワォ〜ン!
あちこちに器用な方がいらっしゃるので、私も仲間入りしようかと(笑)
でも、慣れないことはするもんじゃないね^^;
たったこれだけの作業で疲れパスタ(はてた)←く、苦しい〜^▽^;
10年前(!)のキティちゃんのパスタ?
おお〜、それは何かかわいく作ったほうがいいよ!
フフフフ・・・残ったクリップとマグネット、ぺこっけさんに送りつけようかな〜。
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 11:25
☆梅麿さま
センスいいですか?!
そんなことありまセンス〜^^
ギャグのセンスもありまセンス〜^▽^;;
おお〜!消しゴムハンコ?
それはぜひぜひ作ってみて下さいね。
わっ、卯紗麿さんのヒゲ、公開したんですか?
すぐに見に行きますね〜!
Posted by ナッツ母 at 2008年05月31日 11:29
のぁあぁ〜!!!
グットアイディーア☆

そのセンスとひらめきが凄いですね☆
しかも綺麗www
えぇ〜凄いですよ!!
(驚きのあまりさきからソレしか言ってない(汗))

立派なうさグッツ完成ですね♪
Posted by まる at 2008年06月01日 00:01
ちょーーー!それ、まだあったのかっ!(笑)
パスタで小物を作るとは、ナッツ母さんたら、素敵な奥さん的な匂いがするわ・・・フフフ
マカロニでクリスマスリース作ってたりするよね〜^^
ささっ、ナッツ母さんもうさパスタでリースよっ!
んで、出来たらちょーだい♪(笑)
あ、パスタ足りなくなったら、どんどん送るわよ〜^^
Posted by きなこんぼい at 2008年06月01日 08:47
☆まるさま
暇人母ちゃんで〜す^^
クリップは雑貨屋さんで買ったけど、
他は100均で買ったきました。
あとは木工用ボンドで貼り付けるだけ。
すんごい簡単な作業なのだけど・・・慣れないせいか疲れました^m^;
まるさんの消しゴムハンコはすごいよ!
絵も上手だけど、あれを削るのがすごいよね。
Posted by ナッツ母 at 2008年06月01日 18:51
☆きなこんぼいさま
その節はどうもありがとうございました!
エヘヘヘヘ。まだ、ありました!
てか、もうほとんど食べちゃったんだけどね^^
あとほんの少しだけ残っていて、それを食べ尽くすのがもったいなくって!
素敵な奥さん臭が漂ってますか〜?デヘヘヘヘ屁!(笑)
うさパスタでリース作ったら、きっとかわいいですよね!
ぜひ!きなこんぼいさんが挑戦して下さい^^
で、もちろん出来たら送ってね^^ウフ♪
Posted by ナッツ母 at 2008年06月01日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

