2007年11月04日

妄想うさフェスタ。

あちこちで 「うさフェスタ」 に行きます宣言が出てますねぇ。
あ〜、羨ましい。
皆さん、十分に楽しんでこられましたか?
今日、これから行くという方たちも、ぜひ楽しんで来て下さい。

私はただただ遠くから妄想するのみ。

こうなったら我が家にあるうさぎグッズをかき集めて
勝手に「ひとりうさフェスタ」を開催するしかありません!


うさフェス1.jpg


早速、黒いお客さんがやってきました。


うさフェスタ1.jpg
          「ほほ〜う。」



うさフェス3.jpg
         「いろいろあるな。」


ええ、どれもこれも頂きものですが。


うさフェス4.jpg
        「全部オレのもの!」


あー、来年こそは本物の「うさフェスタ」に行こうっと。


うさフェスバナー.jpg ←うさフェスタ妄想中の母ちゃんに応援クリック!
posted by ナッツ母 at 01:15| Comment(32) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

うさぎ型・・・かな?

ちょっとした催し物会場で手作りクッキーを買ってきた。
型抜きされたクッキーがいろいろ。

パッと見た瞬間、うさぎ型のクッキーが入っているように見えたので
迷わず即買い。

で、帰宅後、開けてみたのだが・・・


クッキー.jpg


@オットセイ?
A豚?
B星
Cペンギン?

そしてD・・・うさぎっぽいけど、これってうさぎ?


うさぎ?.jpg


うーむ・・・


うさぎかな?.jpg


なんとも微妙な形のうさぎクッキーだけど、
味は抜群においしかった!


クッキーバナー.jpg ←クッキーが割れないようにそ〜っとクリック!


「うさフェスタ」に行かれる方々、存分に楽しんできて下さい〜。
あ〜ぁ、羨ましい・・・
posted by ナッツ母 at 02:45| Comment(12) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

壁とお皿の味。

うさぎさんって、時々、おかしなところを
一生懸命に舐めることありませんか?

壁をネロネロ舐め続けるナッツ。


kabeA.jpg
          「ネロネロネロ・・・。」


おいしかったかい?


kabeB.jpg
         「ぷはーーーーーーっ。」
 

今度は植木鉢の受け皿をぺロペロ。


osaraA.jpg
            「ペロペロペロ・・・。」


ど、どう?


osaraB.jpg
           「うまいっ!」



kabebana-.jpg ←うさぎの不思議な味覚に謎々クリック!
posted by ナッツ母 at 23:49| Comment(28) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

うさ飼いは几帳面か?

ちょっとした手違いにより、この本を買ってしまった。


うさぎ学.jpg


うさ飼いさんなら誰でも知っているはず。
あの斉藤久美子先生が書いた本。

定価は8,000円だが、これは古本なので安価で購入。
はぁ〜、でもホントは違う本を買う予定だったのねー。

皆さん、深夜に 酔っ払いながら 寝ぼけながらのネット徘徊にはご注意を。


ともあれ、届いてしまった「うさぎ学入門」。
せっかくなので、隅から隅まで読まなくてはね。


読むA.jpg
             「ほほぉ〜。」


なにか面白いことでも書いてあるのかな?


読むB.jpg
            「ふむふむ・・・」


イラストや写真入りでわかりやすく書いてある。
ほとんどが基本的なことだが、ところどころにある一言コラムがおもしろい。

たとえば・・・

犬の飼い主さんと猫の飼い主さんとでは、何となくタイプが違う。
では、うさぎの飼い主さんは?

真面目で几帳面な人が多いように思う。



へぇぇー!そうですか?



几帳面?.jpg
↑片付けられない通販のカタログたち。    「嘘だな。」



几帳面バナー.jpg ←几帳面にきっちりクリック!
posted by ナッツ母 at 17:40| Comment(24) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

かぼちゃとナッツ。

ハロウィンにあわせて、小さなかぼちゃを2個購入。
1個100円。どちらも食べられます。


kabocha1.jpg
          「なんだコレは?!」


目と口を切り取って・・・


0710kabocha.jpg


中身をくり抜いてみました。


kabocha 4.jpg
            「不気味だな。」


くり抜いたかぼちゃの中身はスープに。


kabochasupu.jpg
         「オレは飲めないゾ!」



0710kabochabana-.jpg ←ミニミニかぼちゃにくりくりクリック!
posted by ナッツ母 at 00:05| Comment(26) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

黒い理由。

全身真っ黒けの黒うさぎ。
キミはどうしてそんなに真っ黒なの?


0710太陽A.jpg
       「黒いワケを知りたいかい?」


晴れてる日には、しっかり太陽を浴びる黒うさぎ。


0710太陽B.jpg
         「誰かオイルを塗ってくれ!」


浜辺じゃないんだからさー。
オイルなんか塗りませんよっ。


0710太陽C.jpg
     「浜辺・・・。水着のギャルはいないのか?」


いるわきゃないって!

そんなことより後ろからもしっかり焼いたら?


0710太陽D.jpg
   「おう、そうだな。おちりもしっかり焼かないとな!」


黒さの秘密は毎日の日焼けにあり!?


taiyoubana-.jpg ←そうかぁ、日焼けかぁ。納得のクリック?!
posted by ナッツ母 at 22:12| Comment(20) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

滑り落ちそうなうさぎ。

ホームセンターで衝動買いをしてしまった。

手触りバツグンのふかふか座布団。


071023 A.jpg
           「ふかふかだな。」


そうなのそうなの!
柔らかくて、ふかふかして、気持ちいいんだよ〜。


071023 B.jpg
        「なんだか・・・眠くなってきたな・・・。」


そうでしょう〜。
ゆっくりお眠り下さいませ。


071023 C.jpg
       「Zzzzzz・・・。」       ずりっ


おいおい!
落ちるなよっ!
 

071023 D.jpg
         「おっと、危なかったゼ!」



071923バナー.jpg ←手触りバツグン!ふかふかクリック!

ちなみに色違いで白いふかふかも購入。
それはベンチの下に置いてます。

071023E.jpg
posted by ナッツ母 at 18:02| Comment(30) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

高齢だなぁと感じる時。

今年3月に8歳になったナッツ。
若い頃と比べると、老いたのだなぁと思うことがいろいろ。

先日のこの画像を見て、コードを齧らないのですか?
とのコメントを複数いただいてましたが・・・


0710コード.jpg


齧りません。
たぶん年齢とともに歯が弱くなってきているのではないかと・・・。


そして何より、眠っている時間が長くなりました。
ふかふかベッドでぐっすり眠るナッツ。
時々、ちゃんと息をしてるのかぁと心配になって覗いてしまいます^^;


0710おねんねナッツ.jpg
      「Zzzzzzz・・・・・・」


ぼんやりとしている時間も多くなったような気もするし。


0710ぼんやりナッツ.jpg
              ぽけーーーー


最近、一番気になるのは、チッコのお漏らしをするようになってしまったこと。
ほぼ100%トイレでチッコをする子だったのに、
ここ1〜2ヶ月前から、突然お漏らしをするように。


0710たたずむナッツ.jpg
         「トイレが近くなってなぁ・・・。」


介護の必要なおじいちゃんになっちゃったのかなぁ。



0710高齢バナー.jpg ←頑張れナッツ、長生きクリック!


8月の血尿騒動以来、急に老け込んだナッツさん。
あれから週2〜3回ペースで通院中。
元気に年を越せるよう、奮闘中です。
posted by ナッツ母 at 22:13| Comment(20) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

窓の外に見えるもの。

ちょっぴり曇ったある日の午後。
窓の外をぼんやりと眺めているうさぎが一人。


0710窓A.jpg
           「ほほぉ〜。」


なんか見えてるの?


0710窓B.jpg
           「うおっほーー!」


えー?!なになに?
なんかいるのー?


071012窓D.jpg
           「ニシシシシシシシ。」



・・・・・・・・・・・。



窓のバナー0710.jpg ←別に何も見えてないのよ〜。ないないクリック!

posted by ナッツ母 at 23:13| Comment(23) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

冬に備えて。

北海道、一部地域で雪が降ったらしいですね。
私の住む地域も、来月あたりには初雪かなぁ。

朝晩の寒さが気になってきました。
ナッツのお部屋も冬仕様へと模様替え。


0710冬支度A.jpg


ペット用ホットカーペットも出しました。
ちなみにナッツは昼間は放し飼い、夜はこの中に閉じ込められます。


0710冬支度B.jpg


ホットカーペットの上には毛布を敷きます。
これで「ぬくぬく感」倍増。


0710冬支度C.jpg


同じく寒い北海道にお住まいの「毎日がうさぎ」のポンちゃん宅でも
冬対策を始めたようです。
お互い、寒い冬を元気に乗り切ろうね!



私が掃除をしながら模様替えをしている最中、
このヒトは上からじぃ〜〜っと眺めてました^^;;


0710冬支度D.jpg
          「終わったのか?」


はいはい、終わりましたよ。


冬支度バナー.jpg ←寒さに負けずに元気にクリック!
posted by ナッツ母 at 17:10| Comment(20) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

