2007年10月13日

顔周りのブラッシング。

以前にも、ナッツのブラッシング用具を紹介したことはありますが、
今回は顔周りのブラッシングに使用している道具のお話を。

体全体のブラッシングには、こちらの3種類を使用。


0710ブラシ.jpg


ウルトラグルーマーミニでさっさ。


0710ウルトラグルーマー.jpg


でっかい浴用ブラシでさっさ。


0710浴用ブラシ.jpg


スリッカーブラシでさっさ。


0710スリッカー.jpg


とまあ、体全体はこんな感じで。
顔周りはこの3種類のブラシだと大きすぎてやりずらいので、
アイブロウブラシを使用してます。


アイブロウブラシ.jpg


このブラシ&コーム、女性なら一目でわかると思いますが、
こんなもの見たこともない・・・という殿方は、お母さんに聞いてください(笑)
使い込んでるので、一部折れてますが、気にしちゃダメよ〜。


コームで頭のてっぺんをさっさ。


0710アイブロウA.jpg


お目目の周りもさっさっさー。


0710アイブロウC.jpg


小さいので、顔周りには使いやすいのです。


0710アイブロウB.jpg
         「どうだ。イイ男になったか?」



0710ブラシバナー.jpg ←毎日のブラッシング&クリック!
posted by ナッツ母 at 00:13| Comment(22) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お気に入りの毛布。

昨シーズン、たまたま見かけて購入した毛布。
ホームセンターのペットコーナーをうろうろしていて発見した毛布。


0710,毛布1.jpg


60センチ×40センチくらいの手ごろな大きさ。
たしか298円だったか、398円だったか・・・?
いや、498円だったかもしれないな(笑)


0710,毛布5.jpg


茶色を買ったが、他にもベージュとか・・・何種類かあったはず。


0710,毛布2.jpg
             ぬくぬく


この毛布がナッツは大好き。
特に寒くなってきた近頃は、よくこの毛布の上で過ごしている。


0710,毛布4.jpg
             ほわほわ


肌触りも柔らかいし、ぬくぬくして気持ちいいんだよね。


0710,毛布3.jpg
             ぐちゃぐちゃ


あーぁ、こんなに気に入ってくれるなら色違いでもっと買っておけばよかったな。



0710,毛布バナー.jpg ←毛布でぬくぬく、ぬくぬクリック!^^;;
posted by ナッツ母 at 22:11| Comment(26) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ヒーターにべったりと。

土日月と3連休だった方も多かったのでは?
私は土日に仕事、月曜日はお休みでした。
が、朝から雨。
午後から晴れたのですが、出かける気にもならず、
家でひたすらゴロゴロと過ごしてました。


当然のことながら、このヒトも朝から晩までゴロゴロ。


ヒーターとナッツB.jpg


夜になると、ヒーターのスイッチをON。
すぐにべったりとくっつくナッツ。


ヒーターとナッツC.jpg


いつも心配になるのですが、そんなにくっついて大丈夫なの?
低温ヤケドとか・・・


ヒーターとナッツA.jpg
             「心配すんな!」

 
いやいや、心配ですって!


ナッツとヒーターバナー.jpg ←心配性クリック!
posted by ナッツ母 at 17:23| Comment(20) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ヒーター出しました。

10月に入り、涼しさが増した北海道。
夜になるとさらに・・・涼しさを通り越して肌寒ささえ感じます。

いよいよナッツ用の小さなオイルヒーターを出しました。


hi-ta-A.jpg


高齢のナッツさん。
やはり寒さが身体にこたえるようで・・・
すぐにヒーターにべったり。


hi-ta-B.jpg


今年の冬も元気に乗り切ろうね!


hi-ta-bana-.jpg ←今年も大活躍な予感のヒーターにクリック!
posted by ナッツ母 at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

カタログを見るうさぎ。

通販が好きです。(いきなりの告白)
届いてがっかりすることもけっこう多いですけど。
カタログを見ながら、あれも欲しい、これも欲しい・・・
と、いろいろ悩む時間もけっこう好きだったりします。


床に腰をドカッと下ろして、カタログを広げると
たいていこのヒトがやってきます。


kataroguA.jpg


私の足の間の挟まって、一緒にカタログを見てるんだか見てないんだか?


kataroguB.jpg


ちょっとジャマくさかったりするのですが・・・
まあ、かわいいから許してやるか。


kataroguC.jpg


私がちょっと席を立って戻ってくると、一人でカタログを
占領してたりすることもあります。
「これが欲しい」っていうアピールですか?


kataroguD.jpg
       「もっと大人の雑誌が読みたいゼ!」



katarogubana-.jpg ←大人の雑誌って何ですか?疑問のクリック!


posted by ナッツ母 at 19:07| Comment(31) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

梨の贅沢な食べ方。

食欲の秋。
おいしい果物がたくさん出回ってますね。

今日は梨を剥いてあげました。


nashiA.jpg
           「おおー!」


すぐに飛びついてきます。


nashiB.jpg
          「うまいうまい!」


こんなに嬉しそうにしてくれると、とっても嬉しいよ。


nashiC.jpg


ええ、ええ、、とっても嬉しいですよ。
食べてくれたらね。




・・・・・・・え?




nashiD.jpg


うちの頑固なじいさんは、梨を食べないのです^^;
よ〜くご覧下さい。
舌がペロっと・・・


nashiE.jpg


ただ表面のお汁を舐めてるだけ〜。
おまえはキリギリスかよっ!


nashibana-.jpg ←贅沢なうさぎにクリッ〜〜〜ク!


あ、ちなみにリンゴはちゃんと食べます。
posted by ナッツ母 at 23:42| Comment(24) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

やっと登りました!

ついに登りました!
どこに登ったのかって?


ここですよ!


ベンチ上1.jpg


今年6月に購入した木のベンチ。
上に登ったり降りたりして遊んでくれたらいいなぁと思っていたのですが、
当のうさぎはそんな母ちゃんの気持ちを知ってか知らずか・・・

いつもこんなふうに下に潜ってばかり。


ベンチ上4.jpg


それがやっとやっとやっと・・・
登りました!^▽^


ベンチ上2.jpg
          「そんなに嬉しいか?」


実は数日前からベンチの上に●が数粒残されていて、
密かに登っている形跡はあったのですが・・・
なかなかその瞬間を見ることができずにいたのです。
私が留守の間にこっそりと登っていたんだね。


ベンチ上5.jpg
      「高いところから見る世界は違うな。」


外の世界を眺めたあとは(と言っても、ナッツの目線では何も見えないけど)
ちゃんと一人で降りてました。


ベンチ上3.jpg
            「とおぉーーーっ!」


何もないベランダ。
眺めていてもきっとつまらないよね。
来年、暖かくなったらガーデニングでも始めようかな。


ベンチ上バナー.jpg ←やっと登った!感激☆クリック!
posted by ナッツ母 at 23:10| Comment(21) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

寄りかかって眠るうさぎ。

夜、ケージの掃除をしてホッと一息つく時間。
母ちゃんの投げ出した足に寄り添ってくつろぐナッツ。


yorisoiA.jpg
注)母ちゃんの美しい足に見惚れてはいけません。フフフ。


バナナでおびき寄せて、こっちを向かせます。


yorisoiB.jpg


バナナを食したあとは、こっち向きでまったりするナッツ。


yorisoiC.jpg


そのうちに、母ちゃんのぶっとい太ももに寄りかかってウトウト。


yorisoiD.jpg


お〜、よしよし。なでなで。


yorisoiE.jpg



・・・かわいいのぅ。



yorisoibana-.jpg ←太ももむっちり、クリックポッチリ!

posted by ナッツ母 at 00:24| Comment(24) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

朝の身支度。

寝起きのナッツ君。
ブッサイクな顔だねぇ。


mijitaku1.jpg
       「おぅっ。今日も朝日がまぶしいゼ!」


早速、身支度が始まります。


mijitaku2.jpg


あんよをあげて、せっせと毛繕い。


mijitaku3.jpg


足の裏までキレイにペロペロ。


mijitaku4.jpg
                  ちらっ


あんよの次はお手手もペロペロ。


mijitaku5.jpg


最後は・・・・


mijitaku6.jpg
       もぞもぞ


びょい〜ん、と伸びて一段落。


mijitaku7.jpg
              「ふぅ〜〜〜。」


mijitakubana-.jpg ←ナッツ君のでっかい足にクリック!
posted by ナッツ母 at 13:33| Comment(24) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

その手の意味は?

右手を出したり、


teB.jpg


左手を出したり、


teA.jpg


その手には一体、何の意味があるの?


teC.jpg
             「意味はない!」


あ、そうですか。
「お手。」とか・・・そういうのはできないのね?


tebana-.jpg ←その手でクリック!
posted by ナッツ母 at 22:42| Comment(20) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

