2011年09月19日

大自然の中で。

ハンドルに届いてないみたいだけど大丈夫?

運転席で.jpg
                    「・・・・・。」

じゃあ私が運転するね。

110919-1.jpg
          「よし、オレが道案内するぞ!」

てなワケで、やってきました。
釧路湿原国立公園。

110919-2.jpg

お天気がイマイチであんまりキレイに見えなかったけれど。

110919-3.jpg

もう少し早い時期なら、もっと青々とした湿原が見られたのだろうけれど。

110919-4.jpg

自宅から車で約20分でこの大自然。
ド田舎育ちの母ちゃんです。

110919-5.jpg

出てきたついでだ、もう1ヶ所。

110919-A.jpg

さらに走ること30分。

110919-6.jpg

地平線の見える大牧場「多和平」。

110919-7.jpg

ぐるっと360度地平線。

110919-8A.jpg

駐車場脇の休憩所で手作りスコーンとスープ。

110919-9.jpg

最後は牧場の羊さんにご挨拶。

110919-10.jpg
                   「またな!」

posted by ナッツ母 at 20:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

十五夜

今夜は十五夜だってーのに、天気が悪くてなーんも見えない。
こんなときには、満月ポン!

満月.jpg

お月見団子を買い忘れちゃった母ちゃんの今夜のおかずは、3種の芋入りポテトサラダ。

ポテサラ.jpg

「インカのめざめ」は有名だけど、最近は「インカのひとみ」ってのもあるのです。

芋3種.jpg

左から「ひとみ」「めざめ」「レッドムーン」。
どれも甘みがあっておいしい。

芋3種ー1.jpg

芋好きな母ちゃんなのでーす。

芋Love♪.jpg
                「芋Love♪」

posted by ナッツ母 at 22:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

くつしたーず参上!

くつしたーずナッツ1.jpg
                 「おーーっす!」

・・・え、誰?

くつしたーずナッツ2.jpg
           「オレの名は、くつしたーずナッツ。」

く、くつしたーず?
靴下?

くつしたーずナッツ3.jpg
        「おうっ。関西からお土産を持ってきたぞ。」

お土産?ありがとう!
そのお菓子は?

お菓子とナッツ.jpg
      「これはかっぱちゃんの手作りお菓子。食べたいか?」

わあ、ありがとう。
かっぱさんのお菓子、食べてみたかったんだ。

プリケツ♪.JPG
   「よーし、そうか。食べる前にぷりぷりダンスを踊るんだぞ。」

ええっ?!

くつしたーずナッツ4.jpg
    「ぷりぷりダンスが嫌なら、オレをどこかへ連れていけ。」

・・はい。


次回、くつしたーずとの旅へ・・・つづく。予定(笑)


----追記----


お菓子、おいしかったー!ごちそうさました。

110910焼き菓子.jpg

この子は靴下から作られているらしいのですが、裁縫のできない母ちゃんにはどこがどうなっているのやら??
でもかわいいからいいの〜。
この子を作ってくれたのは・・・こちら→ 

くつしたーずナッツ2.jpg
                 「よろしくな!」
posted by ナッツ母 at 01:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

焼きたてパン。

休日だというのに、朝早くから目覚めてしまったので、
AM7:30開店のパン屋へGO!

110904パン.jpg

朝からお客さんがいっぱい。
皆さん、早起きなのね。

パン.jpg

焼きたてパンでお腹いっぱい。
このあとガッツリ昼寝しちゃった母ちゃんなのでした。
posted by ナッツ母 at 22:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

でかっ!

ズッキーニを頂いたのですが、あまりのデカさにびっくり!
ど、ど、ど、どうしよう〜〜〜〜〜。
食べきれるのか、私。

ズッキーニ.jpg

食べきれるのか・・・と言えば(←無理やり
こちらのザンタレ。
すんごい大盛りなのよ〜。

ザンタレ.jpg

北海道では鳥の唐揚げのことを「ザンギ」と言います。
ザンギにタレがかかっているので「ザンタレ」。
テレビや雑誌で紹介されたことのあるこちらのお店は 南蛮酊
食べきれなくてもお持ち帰りできまーす。



posted by ナッツ母 at 19:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

夏の海と夜の空港。

お盆休みも今日で終わり。
明日から働けるのかしらー、私。

先日の暑かった日、甥っ子君と姪っ子ちゃんと一緒に海へ。

海1.jpg

潮の香りって最高〜。

海2.jpg

夜。
ちょいと人のお迎えに空港へ。
展望デッキから着陸の瞬間を撮ろうとしたけれど・・・
難しいね〜。

着陸1.jpg

で、誘導路を走ってる飛行機を撮ってみたり。

着陸2.jpg

5月にデジカメ買い換えたんですけど。
少しはキレイに撮れるようになるかと思ったんだけど。

やっぱり問題は腕ですね。
posted by ナッツ母 at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

熊ちゃん

お盆ですねー。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私は帰省している友達やら親戚やら・・・と、毎日お出かけ。

先日、タリーズコーヒーで飲んだラテ。


110811_ラテ.jpg


熊ちゃんでした。
posted by ナッツ母 at 11:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

スカイツリー

先週、所用で東京まで行ってきました。


スカイツリー.jpg


浅草から見たスカイツリー。

東京・・・寒かった〜〜〜〜〜〜。

こちらも最近になってやっと桜が咲いて、まだまだ寒い毎日なんですけどね。

東京もびっくりするくらい寒かったです。
posted by ナッツ母 at 12:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

森のうさぎ

外食三昧なGWでしたが、最後のお店はこちら。

森のうさぎ

うさ飼いさんなら、ちょっと惹かれるネーミング。

森のうさぎ.jpg

ランチ980円。
食後にコーヒーもつきます。

森のうさぎランチ.jpg

おいしく頂いたのですが、それより何より・・・
後ろの席に座っていた女性グループの会話に耳がダンボになっちゃった母ちゃんです。

どうやら女性の一人がお見合いをしたらしく、
お相手の年収だの容姿だの、まあいろいろと。

それはそれは楽しいランチタイムでございました耳
posted by ナッツ母 at 22:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

肉!

このところ、肉三昧な母ちゃんです。

COCO'S のビーフハンバーグステーキ。
これにライスと味噌汁セットで。

牛ハンバーグステーキ.jpg

お次は 「くいしんぼ」 のランチ。
サガリステーキ。
ガーリックバターがいい味出してる〜!
これで800円は安いっ。

サガリステーキ.jpg

続きまして、 「レストラン トキワ」 のランチ。
ハンバーグとカニコロッケ。さらにコーンポタージュもついて870円。
カニコロッケ絶品です。

コロッケ&ハンバーグ.jpg

最後は札幌大通りビッセ内の 「43°STEAKHOUSE」 。
ビーフステーキセット2500円。・・・ちとお高め。

札幌.jpg

肉ばっかり食べて過ぎ行くGW。
明日は 「びっくりドンキー」 にでも行ってハンバーグ食べてこようかな〜。
皆さま、いかがお過ごしですか?
posted by ナッツ母 at 17:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

