2011年04月15日

プリン

知り合いから卵をいただきました。
ちょっと甘みのある美味しい卵。

卵.jpg


どうやって食べようかと考え、お菓子作り名人の je_noiseさん
 に相談。
おいしいプリンの作り方を教えてもらったので、早速チャレンジ。

できました〜!トロトロのおいしいプリン。


プリン.jpg


でもでもでも・・・・


カラメルソース1.jpg


なんでかなー。
カラメルソースがかっちかちだったよー。
こんな失敗あり?


カラメルソース2.jpg


〜〜おまけ〜〜

先日入ったラーメン屋さんに置いてあったティッシュ。
うさぎ柄。テンション上がる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


うさぎティッシュ.jpg
posted by ナッツ母 at 22:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

皆さま、ご無事ですか?

久々すぎて、どうやって更新するんだったか忘れちゃってる母ちゃんです。

地震。

私のいる地域は震度4でした。

海外沿いの街なので、大津波警報が出てちょっとビビりましたが、

無事に生きております。

1日、2日・・・と日が経つにつれ、被害の大きさにただただ驚くばかりです。

皆さま、ご無事でしたか?
posted by ナッツ母 at 17:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年明けました。

ああ、また気づいたら・・・
年が明けてしまいました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

20110101.jpg

今年のおみくじは「中吉」でした。

良い1年になりますように。
posted by ナッツ母 at 21:18 | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10月

うっかりしてたら、もう10月!

10月のうさぎちゃん.jpg

今日は用事があって阿寒湖まで往復約3時間のドライブ。
ついでなので、紅葉もちょっとだけ楽しんできました。

101016_紅葉.jpg

滝見橋からの眺め。
赤や黄色に色づいて、とってもキレイでした。

ちなみにこちらが2週間前の同じ場所。

100930_131540.jpg

たった2週間でこんなに雰囲気変わるのねー。


さて。
更新をサボっている間にいいものが当たっちゃいました!

当たりました.jpg

でへへ。
posted by ナッツ母 at 17:51| Comment(34) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ストラップ

旅行から帰ってから翌々日。
ぴーtanさん から贈り物が!

猫柄エコバッグ、ストラップ、ラスク。並ばないと買えないあの有名なラスク。
さっくさくでおいしかった〜!

ぴーtanさんからー1.jpg

太陽光に当たると色が変わるといううさぎ柄のストラップ。
あーら、不思議。
薄いピンク色のストラップが、あっという間に紫色に変化しました。

ぴーtanさんからー3.jpg

こちらはぴーtanさん手作りのエコバッグ。
裏地もしっかり、内ポケットもついて、何より縫い目がきれい。
この猫柄もかわいいっ。

ぴーtanさんからー4.jpg

そしてそして・・・もうひとつ。
ナッツ君のストラップ。
こちらもぴーtanさんが丁寧に作ってくれました。
懐かしい写真。ぴーtanさん、ありがとう。

ぴーtanさんからー2.jpg

ぴーtanさんは うさこショップ というネットショップを経営されています。
うさぎ柄のかわいい商品がいっぱい。
猫柄商品もちょっぴり置いてますので、皆さん、覗いてみてね。

今日は懐かしい写真を1枚。

0711月.jpg
               「いい香りだな。」

posted by ナッツ母 at 10:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

沖縄旅行〜3

沖縄3日目の朝。
快晴!海が青い!

100903-1.jpg

午前中はビーチでのんびり。

100903-2.jpg

透明な海を見ながらサンゴ拾い。
うう、陽射しが痛いよ。

100903-12.jpg

お昼は道の駅「恩納の駅」へ。
右から、サーターアンダーギー、タコスサンド。
一番左が・・えーと、名前忘れてしまった。
中に味噌味の豚肉がはさまっていて、外側がパンに似てるけどパンではなく、
なんかモチモチとした皮なんですけど、おいしかったです。

100903-3.jpg

それから、マンゴーとパインがどっさり盛られたカキ氷。
下の氷がなんていうんでしょう、普通の氷じゃないんですよね〜。
サイダーっぽいような??何か薄く味がついてる感じなのですが、なんだったんだろう。

100903-4.jpg

食後は「ビオスの丘」へ。
看板が出ていて、15分くらいで行けそうな距離だったので行ってみました。

100903-5.jpg

園内は沖縄の植物が見れたり、小動物がいて頭をなでなで。
水牛なんかもいたりして、それなりに楽しめましたけど、うーん、どうでしょうね。
正直なところ、行っても行かなくもどうでも良かったかも(小声)

100903-6.jpg

おっと、これを忘れちゃいけない。
沖縄といえば、ブルーシールアイス。マンゴーアイスと紅芋ソフト。
どちらも濃厚でおいしかった!

100903-11.jpg

お天気も良く、夕日もきれいに見えました。

100903-7.jpg

さあ、今夜の夕食。
前日にお世話になったダイビングショップのお姉さんから美味しいお店を教えていただきました。
恩納から車で約1時間ほど。名護市内にある「朝日レストラン」。
目の前でステーキを焼いて食べさせてくれるお店です。

100903-8.jpg

いやー、もう絶品!めっちゃ美味しかった!
「まずは生でお食べ下さい」って小さく切ったお肉を出されて、
まあー、これがやわらかくって美味しいの!
さらにさらに女子の皆さん、焼いてくれるお兄さんがカッコいいんだから美味しさ倍増ってもんでしょ?

100903-9.jpg

すっかり満足して、さあ帰りましょう。
帰り道に寄ったコンビニの壁にヤモリ(?)発見。げっ。

100903-10.jpg

そんなこんなな楽しい3泊4日の旅。

4日目はなんと台風接近で飛行機が飛ぶのかどうか・・・不安な朝を迎えました。
とりあえず急いで空港へ向かおうということになり、朝9時にはホテル出発。
待ち時間の間に空港内の売店ブラブラ。途中で足つぼマッサージを受けて絶叫。

買ってきたお土産たち。
左側のラー油。見えるかな?あのペンギン食堂のラー油です!
お店に並んでも1人1本しか買えないというあのラー油を、なんとなんと空港内の売店で偶然に発見。
ただし・・・高かったです。定価800円のところ、3000円で売ってました^^;;
売店の方のお話しによると、アルバイトを雇って並ばせて買わせてるそうですよ。
はぁ〜、沖縄の人も大変なのね。

100903-13.jpg

旅の思い出。サンゴと貝殻。

100903-14.jpg

今回の旅のお供は tomoさんおすすめ「ことりっぷ」。
あとは空港やホテル内にもおいてあったフリーペーパーをあちこち集めました。

100903-15.jpg

沖縄、また行くぞー!
posted by ナッツ母 at 11:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

沖縄旅行〜2

沖縄2日目の朝。
ちょっと雲が出てるけど、まずまずのお天気。

100902-1.jpg

ホテルで朝食バイキングを軽く食べて、いざダイビングショップへ。
お店で説明を受けて、ボートへ乗り込み出航。
人気のスポット真栄田岬の「青の洞窟」で潜りました。

100902-2.jpg

すんなり潜れてるように見えますか〜?
実はかなりジタバタしちゃいまして(笑)
インストラクターのお姉さん、お世話になりました!
海の中、すっごくキレイな世界。また機会があれば潜りたいなぁ〜。

100902-3.jpg

ダイビング後は、沖縄北部の古宇利島へ。
車で約1時間・・もうちょっとかかったかな。

100902-4.jpg

古宇利島に渡るための古宇利大橋。
全長1960メートル。通行無料の橋としては日本一の長さらしいです。
エメラルドグリーンの海の上をまっすぐに延びた橋。
右を見ても左を見ても青、青、青、青い海!
最高〜〜〜〜〜♪

100902-5.jpg

台風後のせいか、ちょっと波が荒かったけれど、青い海はキレイでした。

100902-6.jpg

古宇利島の名産、ウニ丼で少し遅い昼食。
ちなみにこのウニは北海道で獲れるものとは種類が違うそうです。

100902-7.jpg

おいしい物食べて、エメラルドグリーンの海を見て満足したところでホテルへ。
戻ったあとは近くのビーチ散策。

100902-8.jpg

ヤドカリ発見。

100902-9.jpg

沖縄の海っていいなぁ。暖かくて透明で。

このあと、ホテル近くで夕食を食べたのですが・・・
うーん、イマイチだったので、写真はなし!

3日目へつづく。


posted by ナッツ母 at 09:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

沖縄旅行〜1

ちょっと遅い夏休みをもらったので、3泊4日で沖縄へ。
台風が通過したあとだったので、無事に飛びました。

飛行機から見えた富士山。

100901-1.jpg

さあ、那覇空港へ到着!
午後3時30分。お天気は上々。
まずはレンタカーで首里城へ。

100901-3.jpg

快晴!
・・・のはずでしたが、突然のスコール。

100901-2.jpg

降ったりやんだりの中、首里城観光。
その後は那覇から車で約1時間の恩納村へ。

夕食は「元祖海ぶどう」で海ぶどうキャレルを注文。
右上から時計回りに海ぶどう丼、沖縄そば、ジーマミー豆腐、ゴーヤチャンプルー、ミミガー酢味噌和え、てびち(豚足)。
沖縄の料理がいっぺんに楽しめる一品。満足満足。

100901-4.jpg

ホテルに戻って、夜のビーチを散策。
夜になっても気温は30度近くあるのかなぁ。
裸足で歩けるってステキだわー。
北海道の夜の海なんて冷たくって絶対に無理!

100901-6.jpg

カニ発見。
はさみで指をはさまれながらも、しっかり捕まえました。

100901-5.jpg

明日はダイビング。
しっかり休んで体力回復させるぞー!

posted by ナッツ母 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

9月のうさぎちゃん。

9月。
まだまだ暑い毎日ですね。

9月カレンダー.jpg

9月1日〜4日まで少し遅い夏休みをもらったので、沖縄旅行へ。
旅行記はまた後日。

こちらは先月の花火大会。

1008月花火.jpg

ヘタクソな写真でごめーんね。

花火0814.jpg
posted by ナッツ母 at 13:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

8月

気づいたら、もう8月。
って、毎月言ってる気がする。

8月カレンダー.jpg

今年の夏は暑いですね。
あんまり暑いんで、ちょっと涼みに海までドライブ。
いつもはB'z三昧な私ですが、この日はマイケル・ジャクソンの気分だったので、
「ポゥ〜〜♪」と叫びながらドライブ。

100813-1.jpg

恋問(こいとい)海岸。市内から車で30分くらいの場所。
ここの「道の駅」の豚丼はおすすめ。
厚めの豚肉を炭火で焼いてるので、めちゃ美味しいです。
今回は食べてないので写真ないですけど。

100813-2.jpg

海岸まで降りてみました。

100813-3.jpg

あ、ちなみにここの海は泳げません。
水温低いしね。

100813-4.jpg

それはそうと、「トレーシー」まじめにやってます。
エライぞ、私!
ちょっと痩せたような気がするのは気のせい・・ではないよ!

posted by ナッツ母 at 18:25| Comment(32) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

