2010年07月13日

トレーシー開始

ちょっと酸っぱいイチゴを頂いたので、ジャムを作ってみました。

イチゴジャム.jpg

カキ氷にどっさりのせて、食べました。
カロリー高そう〜。

イチゴどっさり.jpg

で、食べたあとは「ザ・トレーシー・メソッド」でトレーニング!

トレーシー.jpg

この夏は私もマドンナよ〜。
posted by ナッツ母 at 22:08| Comment(30) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

7月のカレンダー

超ヒマ〜



・・とボヤいていたら、めちゃめちゃ忙しくなっちった母ちゃんです。
あうー。

7月カレンダー.jpg

もう7月なのね。早いのね。

夏バテ予防に効く食べ物って何ですか?
やっぱウナギ?
posted by ナッツ母 at 16:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ろばた

今夜はサッカーワールドカップ。
日本VSパラグアイ。

パラグアイのサンタクルス、要チェック!
イイ男だよ〜黒ハート

母ちゃん的に今大会のイチオシはポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドだけど。

あ、でもね。
やっぱりイングランドのベッカム様はいつ見てもステキね。
たま〜にチラチラと写るスーツ姿のベッカム様が見たくて
イングランド戦を見てましたが、敗退しちゃいましたね。
あーあ、楽しみがひとつ減った。

・・と、そんなことを考えながら「ろばた煉瓦」で一杯。

炉端.jpg

ホッケの脂がイイ感じ〜。

炉端2.jpg炉端3.jpg





posted by ナッツ母 at 16:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

動物園

本州の人って、毎日30度超えの中を生きてるんですね。
すごいのねー。

さてさて、先日、動物園までドライブがてら遊びに行ってきました。

まずはペンギンさんがお出迎え。

ペンギン1.jpg

ペンギンさんの柵になぜかカラスが止まってたんですけど。

ペンギン2.jpg

「オイラもペンギンになりた〜い」
・・と思ってたかどうかは定かではありません。

お次はホッキョクグマ。
「ツヨシ」という名前のホッキョクグマ。
婿入りしたはずが、あとで調べたら実は女の子だったという・・

女の子同士で見つめ合う二人。
どっちが「ツヨシ」なのかは不明でーす。

ホッキョクグマ.jpg

お昼時に園内散策。
動物達もお腹がすいていたのかな。

だちょうに襲われそうになるし。

だちょう.jpg

ヒグマにオヤツをねだられ、

ヒグマ1.jpg

100円でヒグマ用オヤツを購入。

ヒグマ2.jpg

そんな簡単にはあげないよ(笑)

                                    「ほれほれ」
ヒグマ3.jpg
   「くれくれ!」

だんだん気温も上昇!

あざらし.jpg

オヤジのようなビーバー君。

ビーバー.jpg

生まれつき足の悪いアムールトラの子供たち。
タイガとココア。

タイガとココア.jpg

残念ながら、タイガは亡くなってしまいましたが、ココアは元気に成長しています。
後ろ足をひきずりながらも元気に走り回っていました。

ココア.jpg

リンゴをさくさく頬張るヤマアラシ。
・・・アラシ。・・・嵐。嵐。
あ、あたし、嵐では桜井翔くんが一番好きです。うふ♪

ヤマアラシ.jpg

サル山には小猿がいっぱい。

サル山.jpg

飼育員さんに甘えるオラウータン。

オラウータン.jpg

笹の葉を食べるアライグマ。

※(追記)レッサーパンダです。30度で脳みそ溶けちゃった母ちゃんでーす。
 しろんママさん、ご指摘ありがとう〜!


アライグマ.jpg

「オハヨー」としゃべるオウム。

オウム.jpg

最後はもちろん、こちら!

うさぎ.jpg

抱き方がぎこちなーい。


posted by ナッツ母 at 12:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

暑っ!

ちょっとちょっとちょっとー。
暑い暑い暑い暑いー。

30℃.jpg

20度超えたらバテバテなる母ちゃんですが、
今日は30度だよーん。
もうすぐ干からびちゃうよーん。

カキ氷.jpg

カキ氷食べて、ちょっと復活したんだよーん。
コンビニで62円だったんだよーん。
練乳たっぷりかけて食べたんだよーん。

あー。もうダメ。
posted by ナッツ母 at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

6月のうさぎちゃん。

6月になりましたね。

6月のカレンダー.jpg

やっと少し暖かくなってきた北海道。
今日は市内の公園へ。

100601-1.jpg

遠くのほうに、うっすらピンク色の木を発見。

100601-2.jpg

やっほー。まだ満開だった!

100601-3.jpg

もう少しのんびり散策したかったけど、おそらく気温は10℃前後。
さぶっ!

100601-4.jpg

最後は、花より団子。

100601-5.jpg

昔々、ゴマが嫌いで洗い流してから食べてました。
・・もったいないことしてたなー。
posted by ナッツ母 at 19:41| Comment(32) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

桜・・・のつもり。

ずーっと雨続きだったけれど、やっと晴れました。
で、今朝。
出勤途中に車の中からパチリ。


100531_公園.jpg


ええ、一応、満開の桜を撮ったつもり・・・です。

明日は休み。
もうちょっとマシな写真が撮れるように出かけてみまーす。
posted by ナッツ母 at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

やっと開花。

やっと桜が咲きました。

sakura100522.jpg

でも、お天気がイマイチ。

sakura100522-2.jpg

昨日は曇りで、今日は雨。

晴れろー。
posted by ナッツ母 at 18:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

インド人うそつかなーい、ってホントですか?

インド人が作るインドカレーのお店に行ってきました。
おいしかった〜。
辛さも選べたので、「中辛」でお願いしましたが・・・
あれ。なんか物足りないかも。
次回は「大辛」にチャレンジしてみようっと。

インドカレー.jpg


今日の買い物。

Tシャツ.jpg

ちょっぴりウサギっぽいTシャツ。
posted by ナッツ母 at 20:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

連休、いかがお過ごしでしょう。

お天気が良かった昨日。

ちょいと山の中へ。


100503-1.jpg

カエル発見。

100503-2.jpg

水の中にカエルの卵も発見。

もう少し暖かくなったらオタマジャクシになるね。

100503-3.jpg

山へ散歩しに行ったわけじゃないのよ〜。

山盛りの行者ニンニクを採ってきたのでーす。

100503-4.jpg

たくさん歩いたので筋肉痛。
posted by ナッツ母 at 22:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

