2013年07月20日

ショコラママンと。

先日、 ショコラママン とランチしてきました。
川湯温泉駅で待ち合わせ、駅前のカフェへ。
ボリュームたっぷりのランチでお腹いっぱいになったけど、
スイーツは別腹。

チーズケーキ.jpg  

それぞれチーズケーキとショコラを頼み、まだまだおしゃべり。
ワンピースがきつきつで入らなくなった・・・とボヤいていたショコラママン。
いやいや、大丈夫だから!

ショコラ.jpg  

お腹が満たされたあとは、川湯温泉駅横のあし湯へ移動。
あし湯に浸かりながら、更におしゃべり。

あし湯.jpg  

お互いの手相を見ながら、長〜い生命線のショコラママンと
びっくりするほど短い私の生命線・・・ダハハ。
ま、これも運命ですから。

たくさんのお土産もありがとう。

チャールズ(呼び捨て)の紅茶
かなり濃い目の色合いだったけど、お味は渋味もなく美味しく飲めました。

紅茶.jpg   

それからラスク。
丸い平べったいラスクしか食べたことなかったけど、
ころころラスク、すごくおいしかったー!

ラスク.jpg  

そして何よりも、ショコラママンお手製のコースターと「NUTS」の刺繍。
帰ってからちょっとウルっとしてしまったぞ。
いつも心のこもった贈り物をありがとう。

NUTS.jpg

また遊んでねー。
posted by ナッツ母 at 19:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

おねーさんからの贈り物

らぶちゃんのおねーさん から、裸のお姉さんが送られてきたよ。

ハンカチ1.jpg

って、ハンカチだけどね。

ハンカチ2.jpg 

アイロンでアップリケをつけてあげるんだって。
かわいいお洋服やうさぎちゃん、カエルちゃんもあったけど・・・

ハンカチ3.jpg 

こうなりましたわーい(嬉しい顔)

ハンカチ4.jpg 

それから、かわいいカエルちゃん。

カエル1.jpg 

カエルちゃんのお腹の中にはお菓子がいっぱい。

カエル2.jpg  

マスカットティーをアイスにして、さっそくお菓子をいただきました。
ナッツがたっぷり入ったお菓子をナッツ母ちゃんが食べました。おいしかった!

マスカットティー.jpg

おねーさん、たくさんありがとう。
ゼリーは次のお楽しみにとってあるよー。
posted by ナッツ母 at 15:47| Comment(18) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

らぶちゃん、元気で!

らぶちゃん!

らぶちゃん1.jpg 
             「はーい。」

らぶちゃん!

らぶちゃん2.jpg 
          「・・・はぁーい。」

らぶちゃん!

らぶちゃん3.jpg 
          「・・・・・・・。」

らぶちゃん!

らぶちゃん4.jpg 
          「なあに?」 

らぶちゃん!

らぶちゃん5.jpg 
    「なによ。」       「・・・・・。」 

らぶちゃん!

らぶちゃん6.jpg  
        「はい!」

らぶちゃん。。。。

らぶちゃん7.jpg

13歳7か月。
らぶちゃん、旅立ちました。
かわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう。
長生きしてくれてありがとう。
おねーさん。お疲れ様でした!
posted by ナッツ母 at 19:39 | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

早いもので・・・。

オホーツックの街からショコラ夫妻が遊びに来てくれました。
ショコラママンとは4カ月ぶり、ショコラパパとは初めましてのご対面。
こちらで一緒にお蕎麦を食べに行ってきました。

真剣な表情でカメラを構えるショコラママン。
それを見守るパパさんの表情が優しい〜〜〜。
ラブラブなお二人でしたムード

竹老園.JPG

お蕎麦のあとはamicafeさんへ。
パパさんの頼んだコーヒーのネーミングが、「愛人(ラ・マン)極深煎」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ショコラママ 「そんなコーヒー飲まないでっ」

ショコラパパ 「いいじゃないか、コーヒーくらい」

そんな会話をしていたような、してなかったような・・・( ´艸`)ムププ

本当に仲の良いお二人。
細身でスラリとしたパパさんと、色白できれいなママさん。
でも、しゃべったら面白い。漫才見てるみたいだったー(*≧m≦*)ププッ

アミカフェ.jpg  

そんな素敵なお二人から頂いたお土産いろいろ。
黒いうさぎさんの刺繍はショコラママンお手製。

お土産いろいろ.jpg  

甘〜いバナナンはナッツ君へ・・・って。
明日はナッツの命日です。

バナナン.jpg

あっという間の5年。
毎年毎年、暖かくなったらどこかへ散骨しようか、
それとも実家の庭に埋めようか、はたまたペット霊園へ埋葬しようか。
そんなことを考えるのですが、今年も決められないまま。
あいかわらずアホな母ちゃんなのです。
posted by ナッツ母 at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ショコラちゃんへ。

これは2007年10月に書いたものです。

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

ショコラちゃん占い1.JPG
     「ようこそ、占いの館へ。まずはお名前を。」



ショコラちゃん1.jpg
「お花畑からこんにちは。
『うっぴーらいふ☆うさぎとのhappyな暮らし』から来ました、ショコラです。」




ショコラちゃん占い2.jpg
「ほほぉ、久々に女が来たな。
ここは恋愛運しか占えないがよろしいかな?」




ショコラちゃん2.gif
     「あ、はい。あの・・・私の運命の人は・・・?」



ショコラちゃん占い3.jpg
      「どれどれ、見てみましょう。う〜む・・・・。」



ショコラちゃん3.gif
       「はぁ〜〜〜。緊張するわぁ〜。」



ショコラちゃん占い4.JPG
       「ふぅ〜む・・・。見えてきました。」



ショコラちゃん4.gif
    「あぁ〜、どんな人かしら・・・。ドキドキしちゃう。」



ショコラちゃん占い5.jpg
    「ふっ。あなたはワタシと結ばれる運命です。」



ショコラちゃん5.gif
             「ちっ。アンタと?」



・・・またもや、ふられてしまうナッツ君なのであります。

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

まだナッツが元気だったころ、こんなおかしな記事に登場してくれたショコラちゃん。
8月5日、お月様に旅立ってしまいました。
先月、初めて会いに行ったときには、かわいらしい姿で私を迎えてくれてありがとう。

私は笑顔で送り出すからね。




posted by ナッツ母 at 15:02 | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ショコラちゃんとご対面

靴下ナッツ君を連れて、お出かけしてきました。

IMG_3.jpg
  「おい!何食べてるんだ?」    「巨峰よ黒ハート


IMG_4.jpg
         「♪〜〜」    「オレにもくれよ〜。」


      IMG_5.jpg
    「あ〜、おいしかった。ごちそうさま!」  「オレにも・・・」


かわいいかわいい ショコラちゃん に会ってきました。
ショコラちゃんを抱っこするショコラママンの優しい微笑み。
皆さんにお見せできないのが残念!

IMG_2.jpg
            「ママが一番好き。」 


素敵なおもてなしをありがとう!

IMG_6.jpg


      
IMG_7.jpg
            「またいらしてね。」

ショコラちゃんが「また来てね。」と言ってくれた・・・ような気がする・・・(笑)

IMG_8.jpg

お土産もおいしかった!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とーっても久しぶりの更新です。
皆さま、お元気でしたか?
昨年、ずーっと体調が悪く、鼻水と微熱とおさまらない咳。
風邪にしては何かが違う。
3軒目の病院で「花粉症」と診断されました。ダハハ。














posted by ナッツ母 at 23:09| Comment(15) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

旅立ち。

よつばちゃん.jpg
       「それじゃ、そろそろお月様に行くでしよ。」

ナッツ君.jpg
            「オマエはまだ来るな。」

よつばちゃん1.jpg
            「もう来ちゃったでしよ!」

食糞グループ会長よつばちゃん。お月様に旅立ちました。
大ケガをしてから5年。よく頑張ったね。

ナッツが亡くなったときには、社員証まで作ってくれて・・・。
本当にありがとう!ずっとずっと忘れないからね。

食糞社員証会長・ナッツ.jpg


それから・・・もうひとり。
黒うさぎ仲間として仲良くしてくれたジジちゃん

とっても美人なジジちゃん。

美人なジジちゃん.jpg

ユメちゃんと仲良しジジちゃん。

仲良しジジちゃん.jpg

あんよがセクスィ〜なジジちゃん。

セクシージジちゃん.jpg

6月22日、旅立ちました。
11歳。本当に本当に長生きさん。
ママであるtomoさんは2人目を出産。
ジジちゃんは会えなかったけど、お月様からいつも見ているんだよね。

月.jpg
posted by ナッツ母 at 17:32 | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ペコちゃん、元気でね。

ペコちゃん〜1.jpg
         「ふぅ〜、やっと到着〜。」



ナッツ〜1.jpg
  「おまえは・・・ぺこっけさんのところのペコじゃないか。」



ペコちゃん〜2.jpg
  「そうだよ〜ペコだよ。お月様への道のり、遠かったな〜。」



ナッツ〜3.jpg
  「そうか、遠かったか。大変だったな、お疲れさん。」



ペコちゃん〜3.jpg
「うん大変だったよ。クロいうさぎだけにクロう(苦労)した〜。なんちゃって。」



ナッツ〜2.jpg
          「・・・・・・・・・・・。」


昨夜、 ぺこっけさんのところのペコちゃんがお月様へ旅立ちました。
いつもいつもおもしろギャグで楽しませてくれるぺこっけさん。
そんなぺこっけさん一家で育ったペコちゃん。
きっとお月様でも楽しいオヤジギャグを連発してくれることでしょう。

ペコちゃん。
これからはお月様でのお笑い部長としてみんなを楽しませてね。


ペコちゃん〜4.jpg
           「ばいばーい!」
posted by ナッツ母 at 13:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

5月のうさぎちゃん。

気づいたら5月10日。
あいかわらず寒い毎日。
来週あたりにやっとやっと桜が咲きそうです。

5月のうさぎ.jpg

さてさて、みっきぃさん から、かわいいうさぎグッズが届きました。
タオルにメモ帳にアリスのレターセット。
たくさんありがとうございました〜^^

みっきぃさんのところのみみちゃん。
先月、手術をしました。
あれから1ヶ月。
少しずつ元気になってきたようです。

みっきぃさんから.jpg

みみちゃん、早くお毛毛が生えそろうといいね。
posted by ナッツ母 at 20:35| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ありがとうクゥちゃん。

ナッツ2.jpg
       「・・・む。誰か来たな。」


クゥちゃん.jpg
      「ふう・・・お月様は遠いね。」


昨年7月に10歳の誕生日を迎えたクゥちゃん本名クッキー君。

09.7月バースデー.jpg

ベランダガーデニングで育った新鮮ハーブが大好きだったクゥちゃん。

ハーブ大好きクゥちゃん.jpg

甘えて眠るクゥちゃん。

むにゃむにゃクゥちゃん.jpg

ときにはキリッと気取ったクゥちゃん。

きりっとクゥちゃん.jpg

2月28日、10歳8ヶ月の生涯を終えて、お月様へ旅立ちました。


ナッツ4.jpg
      「10歳か。よく頑張ったな。」
posted by ナッツ母 at 17:08| Comment(21) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

