2010年01月13日

カレンダー1月

2010年うさぎと暮らすカレンダー。

カレンダー1.jpg

1月のうさぎちゃん。

カレンダー1月.jpg

12月まで毎月かわいいうさぎちゃんに出会えます。
エリさん。
かわいいメッセージカードまでありがとう!

メッセージカード.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、知り合いからお土産をいただきました。
その名も「うさまん」。

うさまん.jpg

食べるのがかわいそー。

うさまん2.jpg

とか言いつつ、一口で食べました。
ごちそうさまでーす。

posted by ナッツ母 at 22:08| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

立ち耳うさぎの消しゴム判子。

北海道の皆さーん。
降りましたね雪雪雪

100107-1.jpg

雪かき、頑張りましょう!

100107-2.jpg

さて。
昨年のクリスマスイブに、かわいらしいプレゼントが届きました。

100107-3.jpg

のんびりヶ丘 のまるさんの手作り、消しゴム判子。
大きなリボンをつけて振り向くうさぎちゃん。

100107-4まるさんから.jpg

かわいい〜揺れるハート
posted by ナッツ母 at 18:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ロールちゃん

うさぎ好きな皆さんならご存知。
ロールちゃん。
実は私、今日、初めて食べました。

ロールちゃん.jpg

「お店で売ってるのも見たことがないんだけど・・・」
って、つぶやいてみたら ショコラママさん が送ってくれました!

ロールちゃん2.jpg

どうもありがとうございます〜!

さて。
そんなショコラママさんがネットショップをオープンしました。
私も早速ブローチを購入。

ブローチ.jpg

かわいいアクセサリーがいっぱいのショップです。

Atelier de Soleil

皆さん、見てね〜。
そして買ってね(笑)
posted by ナッツ母 at 17:43| Comment(21) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

10歳おめでとう!

8月8日に10歳の誕生日を迎えた らぶちゃん 。
10歳のお誕生日を記念して、プレゼント企画が開催されました。

昨年の9歳のプレ企画では見事A賞をゲットした私。
今年は・・・

残念賞です。

残念賞なのに、盛りだくさん!

らぶちゃん10歳ー1.jpg

なぜか羽賀研二の似顔絵シールが貼られた袋。

らぶちゃん10歳ー2.jpg

何が出てくるのかとヒヤヒヤしたけど、
かわいい黒うさちゃんの羊毛がついたクリップが出てきてホッとしたよー。

そしてそして、なんと言ってもこのエコバッグ。

らぶちゃんのエコバッグ.jpg

らぶちゃんのお姉さんがデザインしたエコバッグ。
大きなスワロフスキーがついててキラキラ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ステキ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キラキラスワロ.jpg

らぶちゃん、10歳おめでとう!!

10歳らぶちゃん.jpg

来年のプレ企画もヨロシクね。(←気が早い
posted by ナッツ母 at 17:34| Comment(31) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ぺこっけさん宅のサボテン。

満開だった我が家のサボテン。


サボテン咲いた.jpg


すべての花が咲き終わり、今はこんな姿に。


090612サボテン.jpg


そんな寂しい我が家に、ぺこっけさん宅のサボテンの画像が届きました。
キレイな大きな黄色の花をつけたサボテン。


ぺ会長宅のサボテン.jpg


それにしてもでっかい花だねー。
一体どんな栄養を与えてるんだろ。

もしかして・・・・

毎日、オヤジギャグを聞かされて育てられてるから?!がく〜(落胆した顔)


さてさて、もう一つ。
よつばちゃん のDVDも届きました。


090612よつばちゃん.jpg


ゆっくりじっくり観させていただきまーす。
posted by ナッツ母 at 23:46| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

さよなら、ぴーちゃん。

さよならぴーちゃん1.JPG
        「あれー、ここはどこ?」


N1-1.JPG
       「ん?誰か来たな。ここはお月様だ。」


さよならぴーちゃん2.jpg
       「えーーー!お月様?」


N1.jpg
「なんだオマエ、ちゃんとママに別れの挨拶してこなかったのか?」


さよならぴーちゃん3.jpg
「・・うん。だって、ママが泣くの見たくなかったから。」


N1.jpg
           「・・ふむ。」


さよならぴーちゃん4.JPG
     「ごめんね、ママ。僕、お月様に行くね。」


N2.jpg
       「さあ、ママに別れを言うんだ。」


ぴーちゃん安らかに。.jpg
      「ママ、ありがとう。僕、幸せだったよ。」


突然に旅立ってしまった ぴーちゃん
どうか安らかに・・・。
posted by ナッツ母 at 15:25| Comment(26) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

サンタさんが・・キター!

サンタクロース〜.jpg
          「よいしょ、よいしょ。」


良い子の母ちゃんに、またまたサンタさんがやってきたー!

羊毛作家の ショコラママさん からのステキなプレゼント。


ショコラママさんからのプレゼント.jpg


黒うさぎさんのモビール。


     黒うさぎモビール.jpg


白いお花がアクセントの黒うさぎさん。


黒うさぎモビールアップ.jpg


お約束通り(笑)、玄関でお客さまをお出迎え。


玄関にモビール.jpg
         「いらっしゃ〜〜い」


羊毛うさぎさんのご注文は → Atelier de Soleil へ

ショコラママさんがかわいく作ってくれますよぴかぴか(新しい)


posted by ナッツ母 at 19:29| Comment(19) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

サンタさんがやってきた!

サンタさん.jpg
            「よいしょ、よいしょ。」


良い子の母ちゃんのもとに、サンタさんがやってきた!

いおりんママさん からのクリスマスプレゼント。
かわいいうさぎさんがいっぱいのクリスマスツリー。


クリスマスツリー.jpg


一番上には天使のナッツ君。


天使のナッツ君.jpg
             「やっほー。」


ますますうさぎさんでいっぱいの玄関。

玄関対決(笑)、いつでもお待ちしております。


クリスマスツリーとうさぎさん.jpg


ちなみに、このツリーは「くまお堂」さんで販売中らしいです。
いおりんママさん、くまお堂さん、どうもありがとうございました!
posted by ナッツ母 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

北の国の玄関対決。

先日、ちょっぴりお披露目した我が家の玄関。

あの「うさぎコーナー」を見て、ウサバカの炎が燃え上がっちゃった人が・・

母ちゃんと同じく北の国に在住の ノっくん&ポンちゃん 。

ノっくん&ポンちゃん宅のウサチックな玄関をご覧下さい → こちら


母ちゃんだって負けられない!(笑)
あれから、また赤と黄のフレームを追加。


玄関08、12月.jpg


うさぎさんのポストカードが増えたのだヨ。
次は玄関マットを買おうかなー。


玄関081205−1.jpg




さて話は変わり、

リンゴをたくさん頂いたのでアップルケーキを焼いてみました。

そう、やればできるの。
やればできる子なの、母ちゃんは。


アップルケーキ.jpg
              「フォークがない!」

あ、フォーク?

手で食べて〜。
posted by ナッツ母 at 15:59| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

プレゼントプレゼント!

うさフェスの疲れもとれて、すっかり元気に回復した母ちゃんですパンチ

実はうさフェスへ出発する直前にプレゼントが届いていました。
のんびりヶ丘 の女子高生、まるさんからです。


まるさんからのお手紙.jpg


消しゴム判子が得意のまるさん。
そんなまるさんお手製の判子がドーンっと押された封筒!


のんびりヶ丘.jpg


中からは、まるさん手作りのハガキやらしおりやら・・・
次から次へと出てくる出てくる!!
母ちゃん感激っ!


まるさんからのお手紙2.jpg


ナッツ君の似顔絵が描かれたしおり。
かわいいですなーー。


まるさんからのお手紙3.jpg
                   「さすがイケメンだな。」

どれもこれも、使うのがもったいない!
まるさん、どうもありがとう〜!


そして・・・もう一人。
ばくばく。 のばくのオカンさんからの素敵なプレゼント!
こちらもオカンさんの手作り。
生クリームの乗ったマグネットにマカロンのストラップにクリップ。


オカンさんからのマカロン.jpg


本物そっくりでおいしそう〜〜!


オカンさんからのマカロン2.jpg
          「これ食べれるの〜?」 「おいしそうね〜。」


オカンさんは何やら新しいこと(?)にチャレンジしようと奮闘中のようです。
遠くから応援してるよー!
頑張れ、オカン!!


自分で何かを作れるってスゴイですね。
尊敬します。

手に職がある人。
尊敬します。

皆さんの得意なことって何ですか?




私?




・・・・・・・・昼寝(笑)



posted by ナッツ母 at 20:27| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

