2008年03月26日

益子焼のうさぎさん。

うさ友さんの Tiger&Marinkoさん から、ステキなプレゼントが届きました!
イケメンのTigerさんと色白美人のMarinkoさん。
そんな美男美女カップルからの贈り物は、そりゃもうステキなお品でした。



marinkoさんから.jpg



益子焼のうさぎ柄のカップ。
カップの手持ちがネジネジになっていて、とってもいいかんじ!



カップ.jpg



このうさぎちゃんの置物がなんともかわいい!



うさぎちゃん.jpg
                   「隣に行ってもいい?」



・・おいおい。



うさぎちゃんとナッツ.jpg
                    「・・・・」 「えへへへ。」



あーぁ・・・。
まあ、いいや。勝手にやってくれよ。
私は何やらおいしそうなお酒のつまみをいただいたから
これから一人で飲むからね。


ビールとおつまみ.jpg


さてさて、それでは飲みながらブログめぐりをいたします〜。
へんなコメント書いちゃったら、それは母ちゃんが酔っ払ってるからですよ〜。
posted by ナッツ母 at 21:19| Comment(28) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

羊毛ナッツ君参上!

ショコラママさん が羊毛フェルトで小さなナッツ君を作ってくれました!
かわいい真っ黒ナッツ君。
小さな野菜や果物まで!
ありがとうございます〜^^


羊毛ナッツA.jpg


早速、部屋の中を探検してもらいましょう!


羊毛ナッツB.jpg
             「ふむふむ・・・・。」


ベンチの上はいかがですか?


羊毛ナッツC.jpg
           「なかなかいい眺めだな!」


植木鉢の受け皿もありますよ。


羊毛ナッツD.jpg
           「でっかい皿だなー。」


今日はお天気がいいので、日光浴をどうぞ。


羊毛ナッツE.jpg
           「ぬくぬくだなぁ。。。」


今日はバレンタイン。
真っ赤なハートのクッションとともに女の子からの告白を待つナッツ君。


羊毛ナッツF.jpg
           「オレと愛を語ろうゼ!」


どうぞ皆様、今夜はナッツ君と愛を語りあって下さいませね☆
posted by ナッツ母 at 15:25| Comment(44) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

うさぎ柄グッズ

久々にパンを焼いた。
ちょっとかわいらしく、うさぎ模様をつけてみた。


うさぎのパン.jpg


うさぎ柄のかわいいランチョンマットが手に入ったので、
うさぎづくしでお食事タイム。


うさぎのパン2.jpg


このランチョンマットは、 「うさこショップ」 で購入。
うさぎ柄のかわいい手作り小物を販売しているショップです。

今回はランチョンマットを数枚、購入。


ランチョンマット.jpg


うさぎ柄のグッズが身の回りにあると、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね〜^^


そしてそして、そんな私のもとに更に嬉しいうさぎグッズが!


エコバッグ.jpg


うさぎ柄のエコバッグ。
こちらは いおりんママさん のところのプレゼント企画の賞品。
ママさん、どうもありがとう〜!
使うのもったいないけど、使わせていただきますね〜。





posted by ナッツ母 at 00:08| Comment(30) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

強制入社。

このたび、あの有名な「食糞グループ」に無理やり入社させられました(笑)
社員番号NO.000000
すんごい番号をいただきました。
よつば会長、ありがとうございます。


食糞G社員証.jpg


「占い経営参謀」に就任。
(株)食糞グループの経営を占いにまかせるとは・・・
さすが、よつば会長!
何を考えてるんだか、ちっともわかりません(笑)


ナッツ占い師.jpg
     「このワタシに会社の未来を占えと・・・?」


よつば会長、本当にこんなオトコに任せて大丈夫でしょうか?


1よつば会長.jpg
     「会社の未来をしっかり占うでしー。」


フフフフ・・・・
了解いたしました。


次回、月から蘇るナッツ先生の占いに乞うご期待!
posted by ナッツ母 at 09:44| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

うさぎ島のカホリ。

あるとき、突然に届いた小包。
ドキドキしながら開封。


中から現れたものは、コレ。



うさぎ島.jpg



ん?
何だこれは?



うささん.jpg
          ハロー!ナッツ母さん黒ハート



ハ、ハ、ハ、ハロー?
えええええーーーー?
アンタ誰?!


小包の送り主は きなこんぼいさん 。
そして、この写真の子は「うさぎ島」のうさぎさん。

うさぎ島(大久野島)、その名の通り、うさぎさんでいっぱいの島。
あっちを見ても、こっちを見ても、うさぎさんだらけの夢のような島。
まさにうさぎパラダイス!
どんな島なのか知りたいアナタは↓こちらでね。
「くるくるきなこ 1/7」 「くるくるきなこ 12/23」 「くるくるきなこ 10/25」


そんなパラダイスからのお土産がこちら。



うさぎ島から.jpg



きなこんぼいさんにとって、毎月恒例となりつつあるうさぎ島訪問。
うさぎ島に移住する日も近いのでしょうね(笑)
なんなら占いましょうか?



占い師ナッツ.jpg
    「なに?移住するのに佳き日を占えだと?」   



占いバナー?.jpg←イカサマうさぎ占い、クリックしても予約できないよ!(笑)

posted by ナッツ母 at 08:55| Comment(28) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

キター!うさフェスタ!

うさフェスタで盛り上がってる皆さんを
遠い北国からうらめしく眺めていた私を哀れんで(?)
お土産が届きましたーーーーー!!

ぺこっけさん、 らぶちゃんのお姉さん 、どうもありがとう!

まずは、ぺこっけさんからのお土産を。
乾燥パパイヤ、ソルトバス、黒うささんのストラップ。


うさフェスA.jpg


この黒うささんのストラップ、ナッツにそっくり!


うさフェスB.jpg


・・・え?!隠し子発覚ですか?


さてさて、ぺこっけさんからのお土産が届いた翌日。
今度はらぶちゃんのお姉さんからお土産が!


うさフェスC.jpg


何やらおいしそうなお菓子も一緒に送ってくれたのですが、
このお菓子、
「どっかの国で何かの賞とったパティシェが作っているらしい。」(らぶちゃんのお姉さん談)

って、おい!どこの国で何の賞なんだーーー?!(笑)

まあ、とにかく国も賞も関係なく、本当においしいお菓子でした。


うさフェスD.jpg


そしてそして、またまたナッツにそっくりな黒うささんのネックレスまで
頂いてしまいました。


うさフェスE.jpg
                   「・・え?!」


・・・こんなところにも隠し子ですか?



0711うさフェスバナー.jpg ←うさフェス行った気分の母ちゃんに応援クリック!


ぺこっけさん、らぶちゃんのお姉さん、本当にどうもありがとう。
来年は会場でお会いしましょう!!

 
posted by ナッツ母 at 08:15| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

九州の香り。追記あり。

九州在住の猫飼いのお友達、marimoさん からお届けものが!
九州のおいしいものが箱いっぱいに!

marimoちゃんA.jpg


佐賀のり、棒ラーメン、ゆずこしょう、温泉水。
九州のラーメンっって、どうして真っ直ぐなんでしょうね?
北海道の縮れた麺しか見たことない私には不思議な麺です。

ゆずこしょう、大好きな調味料です!
ピリッと辛くて、お肉にもお魚にも何でも合います。

そして、温泉水。
この中でお豆腐を煮るとトロトロまろやかになるらしいです。
うわ〜お、おいしそう〜^^


marimoちゃんB.jpg


さてさて、今回のメインは鹿児島のサツマイモ。
「種子島安納芋」と「種子島むらさき芋」の2種類。
早速、オーブンで焼き芋に!


お芋さん.jpg


おお〜ぅ、ほっこほこでおいしそう〜。
このむらさき芋、本当はもっとキレイな紫色なのだけど、
この画像だと、ちょっとわかりづらいですね・・・

ささ、ナッツも食べようね。


お芋さんB.jpg


お芋を食べたあとは、恒例のオナラをプリっ!


0711imobana-.jpg ←みんなで一緒にぷりっとクリック!

<追記>
うさぎさんにお芋の与えすぎは良くありません。
その昔、うさぎのことを何も知らなかった私は、ナッツに生のお芋を
与えてすぎて、お腹にガスが溜まり、もう少しで死なせてしまうところでした。
ナッツにはごくたまに、ほんの少量のお芋を与えていますが、
どうかマネなさいませんように。。。
posted by ナッツ母 at 17:37| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

PLAYBOYですから!

先日、「よつばこ」のよつば姫をくどいていたところ、
ナッツの大本命の「くるくるきなこ」のきなこちゃんから苦情が!


「きなこちゃんコメント」
キィィーー!
またしてもぉぉ〜!
プレイボーイの会ってこういう意味だったのか!?ワナワナ・・・
どーせあたしは梨、食べますよーーだっっ!ぷんぷん



ナッツ君、さあ大変!
この危機をどう乗り切るのか?!


梨を舐めるナッツ.jpg
   「オレがペロペロした梨をきなこちゃんが食べる・・・。
    二人の共同作業だよ。」



・・・・・・うっ。
ナッツ君・・・それは、あんまり嬉しくないと思うよ〜 ^^;;


ナッツとハート.jpg


今度はきなこちゃんから頂いた、うさぎ柄の手ぬぐいを使って
ナッツの気持ちを表しているようです。


ハート.jpg
       「オレの気持ち。LOVE☆ハートだよ。」


ど、どうかな〜?
これで、きなこちゃんに気持ちが通じたかな〜?


手ぬぐいとナッツ.jpg
       「ふぅ〜っ。もてる男はつらいゼ!」


はたしてナッツ君は本当にもてているのか?!


PLAYBOYバナー.jpg ←PLAYBOYの会、入会希望者はクリック!


明日は大人気シリーズ(?)、「うさぎ占い」です。
ナッツ君、またまたかわいこちゃんをくどき落とす!?・・・予定。
posted by ナッツ母 at 23:13| Comment(15) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

よつば姫にプロポーズ大作戦。

先日、ナッツは梨のお汁しか舐めない、と書きましたが、
同じように汁しか舐めないといううさぎさんがいるではありませんか!

「よつばこ」のよつば姫。
フフフ。ナッツも喜んでおります。


梨とナッツ.jpg
       「よつば姫、一緒にペロペロしようゼ!」


いきなりペロペロしようって言われてもねぇ。
姫も迷惑だと思うよ。


花とナッツ.jpg
        「この花をよつば姫に贈るよ。」


そんなドライフラワーじゃあねぇ。


ベッドとナッツ.jpg
        「ふかふかベッドで一緒に・・・」


レディに対して、そんな誘い方はいけませんっ!


梨とナッツバナー.jpg ←振られてばかりのナッツ君に応援クリック!
posted by ナッツ母 at 22:39| Comment(26) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

大阪〜Enjoy Rabbit Life〜お土産

うさ友さんの いおりんママさん から、お土産が届きました。
先週、大阪で行なわれたうさぎのイベント、
「Enjoy Rabbit Life」へ行かれたそうです。

かわいいうさぎさんがいっぱいだったそうですよ〜。
いいなぁ・・・

北海道でもぜひ!うさぎイベントをやって下さい!!
北海道のうさぎ専門店さん、立ち上がれ!!


さてさて、お土産にいただいたお品はこちらです。


まずはガラスのうさぎさんのストラップ。
きれいな青いガラスのうさぎさん。


iorikunH.jpg


ナッツ、見てごらん。
かわいいうさぎさんだよ〜。


iorikunD.jpg
                        ゆらゆらゆらゆら・・・・


あなたはだんだん眠くなる〜〜〜・・・。


iorikunE.jpg 
                「Zzzzz・・・・」      ゆらゆら・・・・


あら、催眠術にかかっちゃった?


iorikunI.jpg
       「アホか?寝たふりしただけだ。」


それから、これまたかわいいうさぎ模様のランチョンマット。


iorikunC.jpg


これ、表はきれいなピンク色。裏はデニム生地。
その日の気分でどっちを使おうか選べるなんて、嬉しいですね〜!


iorikunA.jpg


ママさん、とってもかわいいうさぎさんグッズをありがとう〜!


iorikunG.jpg
         「ママさん、いつもサンキュー!」



winebana-.jpg ←早速、ランチョンマット使ってま〜す!サンキュークリック!


季節の変わり目、皆さま体調管理はしっかりとね。
わたくし、ただ今、鼻水ズルズルでございます^^;;
posted by ナッツ母 at 11:36| Comment(16) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

