2007年09月13日

ショコラちゃんからの贈り物

北海道生まれ、北海道育ち、そして現在も北海道在住の私。
つい先日、北海道のうさ飼いさんとお友達になりました^^

ショコラママさん、どうもありがとう!
「ほっかいどう」は「でっかいどう」。
車だったら5時間はかかるところにお住まいのショコラちゃん。
でも私はいつの日か会いに行きますぞ!


そんなショコラちゃんから嬉しいプレゼントが!
かわいいうさぎの携帯ストラップ。
ナッツにはドライフルーツ。


ショコラちゃん1.jpg


気になる箱の中身は・・・
これまたかわいいうさちゃんマークのカップが!


ショコラちゃん2.jpg


せっかくなので、ミルクティーを入れてケーキをいただきます。
テーブル代わりにナッツの木のベンチを拝借。


ショコラちゃん3.jpg


このベンチ、いつもはこんな使われ方。
ベンチの下がナッツのお気に入りの場所。


ショコラちゃんA.jpg


たまにはテーブル代わりに使ってもいいよね。


ショコラちゃん4.jpg
       「オレのもんだ!勝手に使うな!!」


フフフ。
私の物は私の物。
あなたの物も私の物。


ショコラちゃんバナー.jpg ←あなたのクリックも私の物。

ショコラママさん、ありがとうございました!
うさぎマークのカップ、とってもキュートでステキです!
ストラップも早速つけてま〜す^^
posted by ナッツ母 at 22:51| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ペコちゃんからの贈り物

いつもブログを見てくれている、うさ友さんのぺこっけさんから
おいしそうな物が届きました!
びわチーズケーキ、エチゴビール、彩果の宝石。


ペコちゃん1.jpg


チーズ好きの私。チーズケーキはもっと大好き^^
そして、この「彩果の宝石」。
いろいろなフルーツの味がするゼリーのようなお菓子。
これ本当においしいですよね〜!


ペコちゃん2.jpg


エチゴビール。
全国第一号の地ビールって箱に書いてありました。


ペコちゃん3.jpg
      「一緒に飲まないかい?」


こちらがぺこっけ家のペコちゃん。
4歳のネザーの男の子です。
毛球症の治療をがんばって乗り切りました!
ペコちゃん、良かったね!

ペコちゃん4.bmp




ペコちゃん5.jpg
      「ペコくん、元気になって良かったな!」


ペコちゃんバナー.jpg ←がんばったペコちゃんにクリック!

ぺこっけさん、いろいろごちそうさまでした〜!
「彩果の宝石」、何度食べてもおいしいわぁ〜♪
ケーキもビールもおいしくいただきましたよ!
posted by ナッツ母 at 19:07| Comment(16) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ルナちゃん賞当選!

先月、 ★★★うさぎカフェへの道★★★ で、プレゼント企画を
やっておりました。

いろいろ賞はあったのですが、何やらおいしそうなものがあったので^^
「ルナちゃん賞」へ応募しました。
この賞には いおりんママさん も応募されていたのです。
そう、私たち、ライバル関係だったのです。
そして当選したのは、わ・た・し♪

ママさん、やったわ!

以上、母ちゃんの勝利宣言でした。


・・・と、ここで終わってはいけませんね。
届いた賞品を紹介しちゃいます。


runachan1.jpg


@ 『 いちりゅう 』 の、シャルロット・オ・ショコラ 5個入りパック
A 大砲ラーメン ( カップラーメン ) 1個
B ポストカード5枚セット
C うさぎさん人形3組セット

それにナッツにもお土産をつけていただいて・・・
まゆみさん、ルナちゃん、どうもありがとう〜!!


かわいいうさぎちゃん人形に目を細めて喜ぶナッツ。
エロおやじのような不気味な微笑み。


runachan2.jpg
          「やあ、いらっしゃい。」


ステキなポストカードを独り占めのナッツ。


runachan4.jpg
          「これは全部、オレのもの!」


ルナちゃんとは、「おヒゲ仲間」。
抜けたおヒゲをせっせと集めているのです。
ルナちゃんの抜けヒゲの数は100本以上!
興味のある方はこちら→ ★★★うさぎカフェへの道★★★

ナッツの抜けヒゲも、少しずつ増えてきましたよ〜!

runachan3.jpg
        「ルナくんに追いつくよう頑張るよ!」


runachanbana-.jpg ←かわいいかわいいうさぎちゃんにクリック!

まゆみさん、いろいろありがとうございました!
ケーキもラーメンも食べちゃいましたよ〜^^
ルナちゃん、抽選お疲れさま!選んでくれてありがとう〜^^

posted by ナッツ母 at 21:14| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ネコ飼いさんから、うさぎグッズ!

ネコ飼いのお友達、 marimoさんから、かわいいうさぎグッズが届きましたよ〜!

marimoさんは北海道出身で、現在は九州にお住まいです。
今は猫のコナン君と暮らしてますが、子供の頃はうさぎさんを
飼っていたことがあるそうですよ〜。

長崎皿うどん、国産紅茶、ワイン!

marimochan1.jpg


そしてそして・・・
うさぎさんのマグカップ!
これ、表は黒うさちゃんで裏側は白うさちゃん。
とってもかわいい〜〜!

marimochan3.jpg





kurousaghi.jpg
  「こんな色黒のかわいこちゃんが嫁にこないかな。」


sirousaghi.jpg
  「う〜ん、いや、やっぱり色白美人もいいな・・・。」


二兎追うものは一兎も得ず!

・・・だったら三兎追えばいい、と石田純一さんが言ったとか言わないとか。


marimochanbana-A.jpg ←かわいい黒うさちゃんとのツーショットにクリック!

marimoさん、いろいろどうもありがとう!
暑い九州での生活、頑張ってくださいねー!

昔、実家にいた猫のムース君です。

neko.jpg

---------------------------------------------------------------

《緊急連絡》

↓ペコちゃん
pekochan.jpg

皆さん、知っている限りでいいので情報をお願いします。
いつもブログを見てくれているお友達のぺこっけさんのところの
ペコちゃんが毛球症との診断を受け、治療中です。
とりあえず、少しですが●も出ているらしく、食事もとれているようです。
お薬もちゃんと飲んでいるようです。
うさぎ専門病院に通われているようなので、大丈夫ではないかと
思われますが、やはり本人はとても心配とのこと・・・
小さな情報で構いません。どうか一言お願いします。


posted by ナッツ母 at 18:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

えりさんからの贈り物

うさ友さんの えりさん から届きました!
えりさんは先日の大阪の「うさぎSUMMIT」に行かれたそうですよ。
お土産を送って下さいました。ありがとうございます!

えりさんオリジナルのアップルペレットと乾燥人参のミックス。
オレンジネザーの柄のエコバッグ。
うさちゃん用ボディーシャンプータオル。
時々おちりを汚すので、これでキレイにしてあげよう^^

erisankaranoA.jpg


黒うさちゃんのハガキやレターセット。
すごくかわいいです^^

erisankara1.jpg
         「これでラブレターを書くよ。」


・・・え?誰に?



えりさんのブログで見かけた「うさぎのナプキンホルダー」。
すっごくかわいくて「欲すぃ〜!」とラブコールをしたところ、
送って下さいました!
我が家のミニミニグリーンコーナーに飾りますね。

horuda-1.jpg


ナッツからえりさんへ、お礼の一言。

ringo&ninjin.JPG 
「いろいろサンキュー♪なごたんにヨロシク!」


erisanbana-.jpg ←乾燥人参ばかり選んで食べてるナッツにダメ出しクリック!

えりさん、たくさんありがとうございました!
そうめんはやっぱり「揖保の糸」〜♪ごちそうさまです^^
プレイBOYなごたんにヨロシク〜!
posted by ナッツ母 at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

抜け毛からダイヤモンド。

先日、ナッツの抜けたおヒゲを捨てられずに保管している、と
書きましたが・・・
ペットの抜け毛から「人工ダイヤモンド」が作れるそうです!

猫飼いのお友達、 marimoさん から、貴重な情報をいただきました。

興味のある方はこちらから→ HEART-IN DIAMOND

せっかくなので、小さくてもいいから作ってもらおうかなぁと
思ったのですが・・・
お値段をみてビックリ!!
ふつうにダイヤモンドを買うのと同じくらいのお値段なのねぇ。
ふぅ〜〜〜っ(ため息)


でも、このヒゲが・・・

07071102A.jpg



こうなるの・・・?

daiya1.jpg
                     (注)あくまで想像図です。






daiya2.jpg
         「オレはダイヤの原石なのさ。」


うーん、ある意味間違ってない。


daiyabana-.jpg ←我が子のためにダイヤを注文する勇気のある方はクリック!

marimoさん、貴重な情報をどうもありがとう!
でもでも・・・驚きのお値段でしたね!(笑)

posted by ナッツ母 at 20:23| Comment(17) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

続・ひげコレクション。

先日、ナッツの抜けたヒゲを捨てないで集めている、と
書いたのだが、なんと、同じようにヒゲを集めているという方が!

まゆみさん もルナちゃんの抜けたおヒゲを
大切に保管しているそうですよ〜。

そのおヒゲの数がすごい!数え切れないほど!!
興味ある方は、こちらから→ ★★★うさぎカフェへの道★★★
ルナちゃんの抜けたおヒゲは100本以上。
すごい数のおヒゲにドン引き!?・・・あ、間違えた。

母ちゃん、感動〜!

まゆみさん、あれだけあったらヒゲ筆が作れそうよ〜!


さてさて、先日まで4本しかなかったナッツさんのおヒゲは
7本まで増えました。


7月3日撮影。
070703 01A.jpg



7月11日撮影。
07071102A.jpg


うーん、筆を作る道のりは遠い・・・


07071101.jpg
          「ルナくん、がんばろうゼ!」


何をどう頑張るんですか・・・・?


070703bana-.jpg ←ヒゲは大切に〜!大事大事クリック!

まゆみさんはルナちゃんのスポッと抜けたお毛毛も大切に保管されてました。
母ちゃん、マジでドン引き感動〜〜!!(笑)

posted by ナッツ母 at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

いおりんママさんからの贈り物

うさ友さんの、 いおりんママさん から届きました!
いおりんママさんは、最近ブログデビューされたばかり。
垂れ耳のいおり君、とってもかわいい姿を見せてくれてます。


そんなママさんから届いたお品はこちら!
うさぎ柄のタビックスがずらりっ!


mamasan1.jpg


ははぁ〜ん。
タビックスって、足袋みたいなソックスってことだったのか。
どれどれ、早速・・・・。


mamasan4.jpg
                         「足、ジャマ・・・。」

ううっ。もっと親指を広げられれば・・・
足袋っぽさが伝わってない?



こちらはうさぎ柄の小風呂敷。


mamasan2.jpg


黒うさちゃんがかわいく跳びはねてます!
うす〜い緑色もステキです♪

ではナッツからママさんへ一言。


mamasan3.jpg
     「ママさん、サンキュー♪更新さぼるなよ!」



tabibana-.jpg ←タビックス履いてる足にクリック!

ママさん、たくさんありがとうございました!!
風呂敷はお弁当包みに使わせてもらいますね!
posted by ナッツ母 at 21:11| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

きなこちゃんからの贈り物

きなこんぼいさん から頂きました!
ものすごいパンパンに入っていましたよ〜!(笑)


kinakochankara.jpg


ドライフルーツや、びわの葉が!
びわの葉、あちこちで見かけていて、すごく興味があったので
超うれすぃ〜〜〜プレゼントです!

kinakochankaraA.jpg



そして、このマカロニちゃんが、なんと!うさぎ型!
なーんてかわいいんでしょ!!

makaroniA.jpg


こちらはうさぎ柄の手ぬぐい。
「Nancy Seki」って、あの「ナンシー関」ですかい?


tenugui.jpg


きなこんぼいさんからの指令通り(笑)、早速ほっかむり。


hokkamuri.jpg
            「どう?似合う?」


た〜くさん、ありがとうございました!
ナッツから きなこんぼいさんへ お礼の一言。


fufufu.jpg
        「恋に悩んだら、いつでも来いよ!」



バナー.GIF ←うさぎグッズっていろいろあるのね〜。感心のクリック!


きなこんぼいさん、いろいろありがとうございました!
恋のお悩みはどうぞ「占いの館」へ・・・。ニシシシ♪
posted by ナッツ母 at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ぴょんちゃんからの贈り物

ぴょんたの飼い主さん から、いただきました!
こんなにたくさん!


pyonchankara1.jpg


無印良品・・・私の住んでる田舎では買えません^^;

そして、なんと!ペンギン堂のラー油。
これは嬉しいプレゼント!
実は私、GWに沖縄に行ってきましたが買い損ねました・・・
こちらもいいなぁ〜と指をくわえて見ていたのを
ぴょんたの飼い主さんはよくご存知で!
もしかして、どこかから覗いてた?(笑)
いえいえ、私が飼い主さんのブログで見かけて、いいなぁ〜って
コメント残してたんですけどね。


pyonchankaraA.jpg


そしてナッツには、やわらかい牧草を!
牧草を食べないナッツを心配して下さってありがとうございます。
歯のない子でも食べられるやわらか〜い牧草だそうです。


pyonchankara2.jpg
           「どりゃ〜〜〜!」


すごい勢いで突進したので、もしや食べるのか?!
と期待しましたが・・・
アゴをすりすり、匂いつけ行動しておりました^^;
食べろよっ!

・・・食べないように育てちゃった私の責任なのですが。
懲りずにお皿に入れ続けますよ〜。       



ナッツからぴょんたの飼い主さんへ、お礼代わりにバック宙返り!


arayotto1.JPG




pyonchankara4.jpg
        「どう?サーカス団に入れる?」


バナー.GIF←そのバック宙返りはぴょんちゃんのパクリだろ?突っ込みのクリック!


ぴょんたの飼い主さん、た〜くさんありがとうございました!
お菓子も頂きましたよ〜。おいしかったです♪
ごちそうさまでした!!
で、うちの子、サーカス団に入れるかしら〜?
posted by ナッツ母 at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ナッツのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

